2009/11/2 月曜日

次の撮影は明日本厚木のストリートライブ。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 17:12:11

昨日は渋谷の国連大学前のファーマーズマーケットに参加してきました。

fm.jpg

農家の方が直接売りにきた新鮮野菜など盛りだくさん!毎週土日に開催されるらしいので野菜ファンのみなさん是非オススメです。

といってもジジは野菜ではなく、その中のBOOKMAN’S MARKETというユトレヒトさんの企画ブースで、書籍と雑貨を販売、蚤の市みたいな役割です。

book.jpg
*携帯の写真に指はいりました。

この日ここのコーナーには真ん中に山村光春さんと、右側にswitchさんとポールから左のうちの3組でした。(あとからみなさんの写真アップします)
山村さんと久しぶりで喜んでいたのも束の間、お貸したうちの両面テープにカピカピの米つぶがついていたのが酷い出来事でした。きっとさちこ店長がおにぎり食べながらなにか作業してたのに違いありません。面白すぎます。山村さんスミマセン。

それよりすごかったといえば、、、風。
天気はピーカンでしたが突風でテントを飛ばされそうになり
何度みんなでおさえたでしょうか。。
大騒ぎです。

そして
ガラスの花瓶も割れました。
自然の力にはかないません。

そんなハプニングも出張ならでは。外での雑貨屋も楽しいですね。
ちょうど先月末にお店を終了させた直後だったので参加することができたのですが、7.8年前のジジ結成時は出張雑貨屋としてだけ路上をしばらくてんてんとしてましたから、なんだか初心にかえります。
今後も何度かこの会場に出没するかもしれませんのでその際にはブログで告知いたします。

他に路上が初心といってうかぶのは、路上ライブスタートのミュージシャンも多いはず。大御所アーティストたちもかつてそんな時代もあったのでしょう。
そんな駆け出しのストリートミュージシャンを応援するために明日本厚木で開催されるのが厚木まちかど音楽フェスタです。

実は、横浜銀行ポスターの次回のテーマが音楽。
というわけで、明日は写真家の本城さんがこちらの音楽フェスタのライブ模様を上から撮影する予定です。
時間は未定なのですが、いくつもある会場のうち「花の公園」を撮影します。厚木方面にお住まいの方は是非おでかけください。次回のポスターにおきにいりのミュージシャンと一緒にうつるかもしれません。かもです。

それから現在10月〜12月まで横浜銀行の店舗で配布されているミニポスターの新聞vol.3は以前お知らせしている横浜スタジアムの写真です。
裏面のインタビューはあの工藤投手!横浜ベイスターズ最後のインタビューです。47歳にして西武に戻って現役続行?!これぞ初心忘れるべからずの巨匠ですね。
ちなみにバックナンバーはとりよせてもらえる店舗もあるそうなので窓口に聞いて見てください。

厚木まちかど音楽フェスタ 11月3日(火)
主催:厚木まちかど音楽フェスタ実行委員会 / 厚木にぎわい懇話会
実行委員の吉田さんどうぞよろしくお願いします。

*あいかわらず放置状態のggのトップサイトですが11月20前後にはようやくリニューアルオープン予定です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top