2007/7/29 日曜日

波は終わりそして島へ。。

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 19:41:20

暑い。
しかも雨。

昨日は仲良し写真家の市橋織江さんと青山ブックセンターで開催されたトークショーに参加してきました。現在カメラ日和の企画でphotofes2007というのが全国で展開されていて昨日は東京会場でのイベント。今回の私の役割は彼女を前から良く知る私が市橋ファンのためにいろいろつっこむポジション。5年くらい前に初めて仕事で一緒になってからとにかく波(は)が合うので、前社の頃からよく撮影をお願いしていました。一年半ぶりの市橋さんは変わらずカワイくしっかりしてる。しかも私たちは海外の仕事でよく同じ部屋に泊まっていたこともあり旅仲間にも近い不思議な関係なので、久しぶりの波(は)が、とても心地良く楽しかったです。
ichihashi.jpg
写真はトークショーのあとの市橋織江サイン会のようす。
いつかジジにも参加してもらおうっと!

そんなジジの波(は)月間は今日が最終日でした。ご来店いただきましたみなさまありがとございました。

来月8月のジジは8月8日のオープンです。
(注:8月1日〜7日まではお休み。)
むむむ、どっかで見覚えのある数字並び。そうなんです!8月8日ggの日にみなみなさまのおかげでようやく一周年を迎えます。2年のうちの折り返し地点です。早いです。残り一年もどうぞよろしくお願いします。
そんな8月のジジは「奄美大島」。
夏といえばアイランド。海に緑においしいものに、奄美大島は本当によいところ。らしい。
らしい??そう、なんと私もサチコ店長も行ったことないのです。奄美の踊りのレッスンにはたまに行っているのだけど、ずっと行きたいところ。
「奄美大島かあ、行きたいねー、でも時間ないねー、飛行機代もないねー、じゃああっちをここに持ってくればいっか。」という安直な思いで決まった一周年の8月は夏のお祭り企画。メインアーティストは奄美に詳しい、しまおまほさんと服部貴康さんです。他にも現地の方々のご協力を経て奄美大島の物産品やアクセサリー、島唄などもりだくさん。私たちの様に夏休みに南の島なんて行けないという人は代官山の奄美大島旅行はいかがでしょうか。詳細は次回発表。

そういえば、7月から廊下に突如登場した掲示板。みなさん気づいてましたか?
どんなオシャレな展覧会だろうが、どんなマニアックな月だろうが関係なく山田町88丁目にマイペースにお知らせを振りまく新しいレギュラー参加の作家作品「山田町掲示板」です。
7月は波についてのお知らせ。そして来月は予想すらできぬ奄美大島についての掲示板。既に隠れファンがつき始めている「山田町掲示板」を今後もお見逃しなく。
yamada.jpg


top