2007/2/27 火曜日

来月花屋はじまっちゃいます。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 22:23:58

みなさんすみません。ここ一週間程、いろいろな泣笑の諸事情によりブログが書けなくなってました。。話せば長くなるのでまた来月落ち着いたら報告します。。今月の喫茶展も大盛り上がりのもと無事?終了しました。日替わりマスターの最後3名の報告も改めてアップしますが、といっている間にはじまっちゃうんですよ3月の花屋!まさに今設営中です。
というわけでひとまず3月のお知らせを先に。
3月ってとても花が登場する機会が多いですよね。送別会に卒業式にお祝いにホワイトデーまで誰かにに感謝の気持ちを送るにはやっぱりお花ですよねー。でも普通の花屋じゃジジじゃないということで
今回のメインゲストは、花をこよなく愛する日本在住アーティスト「ムルグ・ティカ・ラワバハル」です。インド人らしいそのアーティストによる作品は他に類をみないクレイジーな花たちがたくさん登場!今年の春から渋谷のマー○シティの顔になるという噂も??以前、流行通信でも連載をしていたことのある人気アーティスト「ムルグ・ティカ・ラワバハル」がなんと、今回はじめてキュートな作品を販売することに!知る人ぞ知る(いろいろな意味で)かなりクォリティの高い商品群をお楽しみに。

他にはD-BROSのフラワーコーナーを設置。しかも写真家の新津保健秀さんが撮影された大人気フラワーベースのオリジナルプリントまで展示し、渡邉良重さんが直筆で装飾。。写真も美しいのです。
DBROS.JPG
写真はそのコーナーに渡邉さんと植原さんが壁に直に絵を描いているところ。まさにNOW、夜中の12時です。めずらしくリアルブログになってます。こんなの見れないですよー。D-BROSファンも新津保さんファンも必見ですので期間中お見逃しなく。

さらにコサージュで参加は、おなじみ、押忍!手芸部 、金子ゆりこ、金子英子。
アクセサリーではumloo、原田三和子。手作りのフラワーキャンドルや花器、アレンジなどまさに花だらけ!!それからmayucopoloの花束のお菓子(ドラジェ)もかわいいのです!

あー、あっちで呼ばれている、、早く設営に戻らねば
なんだかわけのわからぬ言葉ですがお許しを。
ともかく今月は誰かのプレゼントを探しにご来店おまちしています!
次回マスター報告しますーごめんなさい。。
 

2007/2/22 木曜日

トースト占いでみんな激震。トーストガール終了。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 13:32:22

先週の17日(土)のマスターには、今月一番みんなが?マークを頭上にうかべていたあの方がやってまいりました。そう、トースターをかぶって占いをするまっ赤な髪のトーストガール。

tastie.jpg

そしてこの日トースト占いを8人もの人が体験。みんなそれぞれな悩みを語ると、トーストガールがまずは普通に占いスタート(あーみえて)ちゃんと勉強しているので見る方も見られる方もかなり真剣。人が言わないような言葉でばっさり切り落としてくれるのでなぜだか安心して身をゆだねてしまう。占いというより頼れる姉御にみんな切実に相談しているに近い(涙ぐんでる人も)。「あの、次の人が待ってるんで巻きで…」とほぼ全員に割って入らなければいけなかったほど熱く語り合う。と思いきや最後はパンをアタマのトースターに入れ、「クッキング♪」と言いながらキュートにかわいく締めてくれるから気軽に来た人もこれでみんな彼女に心を奪われてしまう。最終的な予想はパンの焼け方や、バターの塗り方でその人の未来を占うのです。

tastiepan.jpg

いやー何度見ても変な光景。終了後焼けたトーストの上に幸せトッピングをしてもらいお客さんは店内でおいしそうにお召し上がり。(一番喫茶展らしい風景)いいことじゃないこと言われた人もいるはずなのに、とにかくみんな感激して帰っていったようです。見てもらった人感想くださいねー。
この日、原田店長の誕生日だったので閉店後はそのままお誕生日会。店長の恋愛占いしてもらってたんだけどその結果は…、私の口から言えません。

ちなみに今月喫茶展の最終日、25日(日)の東京タワーC子ママはこのトーストガールと同じ事務所所属。でも顔似てるなーー。???ん?にすぎてないかい?真相は25日来た人だけがわかります。お待ちしてます!

ついでに、もいっこマスター報告いっときます。
megumi.JPG

一昨日の22日火曜日は、今回の若手ナンバーワン、飛び入りの小山めぐみマスターでした。といっても私の妹でたまにアルバイトしてもらってるので、慣れたもんです。ジンジャーはちみつティーとやらのおいしそうなお茶を出してくれてたとのことでしたが、残念なことにこの日私は別の仕事でお店にいけず、ギャルめぐみのマスターっぷりがわかりません。届いた写真のアップしとくので、原田店長、様子はコメントでお願いいたします。

ちなみに今月にマスターや店長がしている大好評のエプロンは、帆布にこだわる私たちも大好きなバッグ屋さんPENELOPEのもの。受注販売もしています。原田店長が茶色のエプロンで、日替わりマスターにはグレーのエプロンをしてもらっています。左にある数字は通常PENELOPEのエプロンでは5の数字までらしく、今回はジジ用に8の数字で作ってもらったのでここでしか手に入らないオリジナル!実は店長とマスターがこうやって並ぶと88、つまりggになるようになっていて、88は4つの○から出来ていて四葉のクローバーも表しています。うちのホームページのアドレスについている、Lucky clover って四葉のクローバーって意味なんですよ。さあ、カップルで88、親子で88、兄弟で88、誰かと二人でこのエプロンでキッチン立っちゃってggのハッピー呼び込みましょう!受注なので注文後2、3週間かかります。お値段は7000円ちょっとです。

2007/2/20 火曜日

茶道・息継庵 宗彰 VS 押忍!手芸部 部長マスター終了しました。

Filed under: アーティスト,課外授業,豆知識 — Lucy+K @ 23:28:35

やっぱり…。おいついていない、毎日書いてもおいつかない。ジジ倶楽部会員さんのやってくれているミクシィのほうがよっぽどリアルな情報で新鮮ぽいなあ。すみません、遅れてますが時間差で報告がんばります。
というわけですでに先週の話ですが、16日の石澤マスターの一日は無事終了しました!

osu.jpg

メニューはお抹茶+お部活セットで1000円。抹茶は本格的!!私もクライアントさんと仕事の打ち合わせをしながら、まったりいただくことに。おいしかったです。。そして夕方には大人気の手芸部により満席に近い店内は女子も男子もみんな課題のコサージュ作りをしていました。楽しそうでしたねー。金魚という名前のついたコサージュキッドを受け取り、みんなもくもくとお部活。部員さんも初めてさんも満喫した時間を過ごせたようです。
写真のみなさんは押忍!手芸部の花組?の部員さん。お着物が素敵でした。

そして夜は予定していた通り、茶道・息継庵 宗彰先生のお茶会の課外授業を開催。12人くらいの生徒さんでお抹茶のたてかたを教わり、和気あいあいのみました。
osu2.JPG

お茶をたてる石澤先生。この方マジでかっこいいです。抹茶のお作法やうんちくにみんな真剣。。向こうで聞いてるカップルはスウェーデン人のマリーとその彼氏のペーター。私がスウェーデンにホームステイしていたときに彼らのおうちに泊まっていたのですが今年の1月から1年だけ日本に住むことになり来日。日本の文化に触れたいというのでお茶会を誘ってみました。とても満足したようで、抹茶をかきまぜるもの買ってきました。授業中は二人のラブラブっぷりがみんなの目を泳がせてたような。。。ちなみにマリーは24日の一日マスターでもありますのでキュートなマリーからスウェーデンの話を聞きたい人は来店くださいね。マスタースペシャルメニューはスウェーデンのドリンクだそう。その日はなるべくアンティークの北欧雑貨多めに出しておきます。

ともかく石澤マスターおつかれさまでした!
来月のジジの花屋ではついに課外授業で押忍!手芸部のお部活登場です〜。早いもの勝ち。詳細未定だけど。

そうそうそうよね。ちゃんとそれ言ってなかったね。
来月は花屋です!追ってお知らせします。

2007/2/19 月曜日

お詫びと緊急告知!

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 15:46:00

皆様突然ですが今週の日替わりマスターのうちのひとり「東京タワーC子」ママが23日の夕方登場の予定だったのですが、急遽25日(日)に変更となりました。お越しいただく予定でいました皆様にはご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。
ただ、それには深〜い訳がありまして、ゴールデン街の東京タワーC子ママの企画によりコラボレーションDJが決定したのですが、それがそんじょそこらの代物ではないのです。なんと世界一の蓄音機DJ『DJペルシャ湾』!ママも普通じゃないけど、つれてくる人も普通じゃない。今回DJに使用する蓄音機は大正3年製、犬のマークが刻印されたvictorのもの。DJ「ペルシャ湾」さん引退後は江戸東京博物館に寄贈予定の超レアものです。選曲は1920年代頃〜60年代までのゴージャスなビッグバンドや歌謡曲など日本に数枚とない蓄音機専用レコード。まさに時代を刻んだ珠玉の録音の数々を「DJペルシャ湾」の解説付きでお送りいたします。
当初23日にちょこっとのつもりが話がビックになってきたのとご来店の希望が多いためできるだけ多くのお客様にもお宝蓄音機がご覧いただけるように関係者一同での話あいの結果、休日である25日(日)の午後、喫茶展月間ファイナルパーティ−とさせていただく運びになりました。
さらにバーではC子ママの特製サングリアなどスペシャルドリンクも登場!!是非お楽しみに!

———————————————————–
2月25日(日)喫茶展の最終日を飾る!
東京タワーC子ママプレゼンツ
「歌謡喫茶:蓄音機DJと過ごすサンデーアフタヌーン」
2/25(日) 15時〜 入場無料 
日替わりマスター:ママ東京タワーC子
新宿ゴールデン街の女王東京タワーC子ママが、あの世界一の蓄音機DJ『DJペルシャ湾』と共にggにやってきます!!ゴージャスな、サウンド・オブ・ペルシャ湾攻撃!お楽しみに!喫茶展の最終日の午後、C子ママ特製サングリアと素晴らしい音楽をご堪能ください。

———————————————-

2007/2/17 土曜日

来週の飛び入りマスターは写真家服部マスター+蛇腹姉妹。。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 11:59:27

21日ついに 「ただのいぬ。」でもおなじみの写真家、服部貴康さんの一日飛び入りマスターです!写真のスライドショーもしてくださるとのこと、どうやら犬じゃないのもやるらしい!これは、ただいぬ。ファン必見です。さらに飛び入りにしては豪華すぎる企画、同日夕方6時半からは服部さんのお友達ミュージシャンの蛇腹姉妹によるアコーディオンライヴ決定! なぜ、蛇腹(ジャバラ)? あー、アコーディオンだからか。。漢字にするとすごいな。
というわけで21日は服部さん13時入りでしゃべり続けていただき、蛇腹姉妹ライブが18時30分からです。18時30分からはライブチャージ1000円+1ドリンク制となります。

蛇腹姉妹プロフィール。
佐々木絵実、藤野由佳二人が出会ってできた、蛇腹オンリーの女デュオ「蛇腹姉妹」。未だかつて蛇腹重奏はされたことはなかった(であろう)ような「暗い三拍子、東欧・北欧トラッド、高速、変拍子」などをキーワードに、あやしく、ひねていて、まぬけで、田舎っぽく、それでいて目の回るような、ハラハラする曲を探し求め、Acod2台で粗暴にして繊細に弾きまくる。とのこと。
楽しみです。

そして、前日の20日はアルバイト”めぐみ”が一日マスターです。何を隠そうフルネームは小山めぐみ。わたくし小山奈々子の素性は彼女に聞くとわかってしまうggの隠し玉です。スペシャルドリンクは、はちみつなんとか…っていってたけど忘れてしまった。原田店長コメントで入れておいて。めぐちゃんよろしくねー。

そういえば昨日、押忍マスター(報告は後日!)の目をぬすんで、今月参加のショップの コレックス さんにて開催されている SAB LETTERPRESSの展示の初日にいってきました。ggでも人気メッセージカードを扱っているSAB LETTERPRESSは活版印刷をコンセプトに活動されているブランドで、今回は筆跡をテーマにそのカードを使っていろんな人からのお手紙を展示。代表の武井さんご自身もたくさんの人を幸せにできる素敵な女性でそんなあったかさがでている展示です。私も、原田もお手紙書いて展示してますのでジジの帰りによってみてください。そういえば山口智子さんからのもありましたー!ちなみに武井さんや私などが企画している、「活版再生展」というものが5月に世田谷キャロットタワーにて開催されますので活字好きなみなさんそちらもお楽しみに!詳細はまた。

2007/2/15 木曜日

茶道・息継庵 宗彰 VS 押忍!手芸部にトーストガールと濃い週末。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 5:38:40

バレンタインデイキッス♪バレンタインデイキイーッス♪ 
by国生さゆり(おニャン子クラブ)
どうして20年も他の人の曲が出てこないんだろうかと毎年思いつつも。やっぱり今年もまたこの曲がオンパレードする日が過ぎ去りましたー。みなさんは意中のあの人には想いをぶつけることはできましたか?チョコを求める女子が多いと思った今日のジジはなぜか男性客のが多かったです。そしてこんな日も今月の私にはブログを書く指名があります。(一体、誰か読んでくれているのでしょうか。)そう、今週末お濃いお二人の一日マスターがあります。

まずは16日(金)は、茶道・息継庵 宗彰 VS 押忍!手芸部 部長 がやってきます。入り時間は3時頃からです。
抹茶ファンにはたまらないお抹茶+がマスターメニューです。しかしVSって何するんでしょうか?私たちにもわからないんです。ジジでもファンが多い、押忍!手芸部(七人の男前部員を中心に旋風をまきおこしている大所帯の手芸部。)の部長と初登場の息継庵とあっては見ものです。夜は、部長の、あ、いや、息継庵のお茶会の課外授業がありますが、定員満席となりましたので様子は後日ブログでご報告いたします。

そして、今月の目玉マスター、トーストガールはついに17日登場。入り時間は2時頃??
「パンに焼かれる天のお告げ!」あなたをアゲる!?トーストガールプレゼンツ 
トースト占い付きトーストセット2000円(予約優先です。)
トーストガール(アーティスト)とは?
「トースターハットをかぶって頭上でパンを焼く」という突発的な行為により誕生した。以来、音楽、映像、言葉のパフォーマンスを続ける。トースト占いを言語化し始めたのはごく最近とのこと。
※トースト占い/「ト卜(トボク)」とは?
古代中国、アジア各地から伝わる伝統的な卜法・卜占術「太占(ふとまに)」の一種。有名な卜法には、亀の甲羅を焼く「亀卜(キボク)」、動物の骨を焼く「骨卜(コツボク)」などがある。「ト卜(トボク)」では、焼けたトーストの焦げ方などからひらめく事象で未来を読み解く。

トースト占いの手順。本格トースト占い+開運トッピング

1、トースト配布。
2、用紙記入(名前、生年月日など)呼ばれた人から席に着く。
3、トーストをトーストガール頭上に入れる儀式+本日の相談を聞いてからトースト占い(クッキング)スタート。
4、焼き上がりとお客さんのバターの塗り方などから総合鑑定。
5、鑑定後、そのままカフェでゆっくりトーストを頂いていってもらう。
 *オプションで開運トッピングも出来ます。

http://www.toastgirl.com サイトにはムービーもあります。

お待ちしております

2007/2/14 水曜日

Wiiバーに変身!

Filed under: 課外授業 — Lucy+K @ 1:36:25

wii.JPG

そういえば先週の8日の夜カメラチームのモノグラムさんがWiiを持ってきてくれてWii大会をしましたー!

Wiiははじめてのジジチームの私たちに丁寧に教えていただいたおかげですっかり満喫。
プロジェクタでうつされた大画面のゲームに大暴れおおはしゃぎ。
た、たのしい。。なかなか健康的な課外授業??もできるもんです。
あんまりにも思い切りやっていたのではげしすぎてブレブレで写真にも写りません。ちなみにこのやってる人は原田店長。
Wii欲しいね。。まあ、楽しかったっていうじまん?のお知らせでした。
おつかれさまでした!

モノグラムさんは最近、100人のプロからアマまでが撮るさまざまな写真を掲載している写真集「Camera People(カメラピープル)」も発売されています。
http://www.camerapeople.jp/
ggが撮った写真も載ってますし、gg作家絡みでは本城さんやD-BROSの植原さんも参加しているので見てみてくださいね。
先日某、大御所写真家のSさんと打ち合わせしていたところ「最近すごい写真集見つけてさー、その写真家ものすごい数の写真載ってるのに全部違うトーンなの、いろんな人に似て撮れてるしでもあそこまでできたら脱帽だよねー」って。。SさんもしかしてそれってCamera Peopleってタイトルじゃなかったでした??とおそるおそる聞いてみると、あ、そうだっかな。と一言。それ全員違う人が撮る写真なんですけど…Sさんがますます好きになりました。

2007/2/12 月曜日

自家焙煎コーヒー注文三昧。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 23:20:13

先週末10日、豆NAKANOの仲野さん一日マスター終了しました。自家焙煎したひきたての豆、ケニア/タンザニア/ggブレンドの3種から選び入れてくれたおいしいコーヒーには、奥様と作ってくださったコーヒーチョコがセット(これがまたおいしい)。仲野さんお勤めのコレックスさんのマグとスカーフをコースターにしたかわいいコーヒーセットでgg店内が1日中ブレイクタイムとなりました。あまりにもマスター姿が似合っていたので、ご来店いただいたお友達やCollexのスタッフさん、お子様まで皆さん口々に「いつも(インテリアショップ勤務)より生き生きしてかっこいねマスター!」と言われ本人も私たちもうれしいような喜んじゃいけないような複雑な心境に度々。大人気、仲野マスターおつかれさまでした!

nakano.JPG

写真は店長の原田が閉店後にマスターからコーヒーの入れ方をレッスンしてもらっているところ。ちなみにその様子を見守る手前のお客様はユトレヒトの江口さんとコレックスの大澤さん。コーヒー苦手な人もブラックで飲めてしまうほどおいしい 豆NAKANO は引き続き今月いっぱいは、ジジでも購入できますので是非お試しください。写真右:豆NAKANO のコーヒー豆(100g525円)/westfalen マグ1260円、スカーフ735円〜(コースターにしているもの)

そしてこの日は閉店後、私は原田店長と仲野マスターをおきざりにダッシュで店を出て、トークイベント参加のため恵比寿のククイカフェへ行きました。いろいろな本屋企画をしているNUMABOOKSの内沼さんが司会で3人がゲスト。そのうちの一人が私だったのですが、私の着いた9時には既に他のお二人は話終わっていると聞いていたので行ってすぐにマイクをいただき「はい、次はジジの小山さんです」パチパチ…といった感じでスタート。店内はお客さんがぎゅうぎゅうで、あれ、ちゃんとしているトークショーだ、、とちょっと焦る。他の方の話はどんなだったか知らなくていいのかなー、まいっかと思いつつ、内沼さんの司会がとってもしっかりしていたので、すっかり身をまかせ(こういうときは甘え上手な私)無事トーク終了。ちなみに内容は本を作ることについて。「雑貨屋を〜」の本の話とか「ただのいぬ。」の話とかしたけど、自分的に一番楽しかったのは、トーク中、カメラ日和の雑誌で私が持っている連載ページ ”ジジポラ参上”コーナー(いろんなところのゲストブックを取材してまわる企画)用に、「カメラ日和に載るかもしれませんよ〜フフフ〜」と言いながら私側から聞いているみなさんをポラで激写したこと。いたずら大好き!
最後に3人一緒の対談もありお話を聞くと他のお二人はちゃんと編集の方だったので、私ひとり浮いてるんだろうなーと思いつつも楽しかったです。終了後にはイベントの全貌をようやく把握。カフェもかわいく、店内にはNUMABOOKSコーナーもおもしろい仕掛けで開店しているので、お近くの方は是非。人に話をするのって頭の整理ができるから聞いてる人にはヘタなトークで悪いけど自分にはためになっていいなと思ったのでした。

全然関係ないけど今日乗ったタクシーの運転手さんに「お客さんの前にその席、関根勤が乗ったんですよ。」とノリノリで言われた。会話はへーで終わっちゃったけど、こういうときってど、どう反応したらいいんだろうか。。ホントぬくもりがあるわ!とかそういうことかな。私もコメントには気をつけよう。

2007/2/10 土曜日

喫茶展スケジュール発表。おもいかえせば今月は、はじまって以来…

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 3:19:08

このブログというかジジの日記を書き出したのが2003年1月。各方面への出張雑貨屋のことやさちこ修行中のことだったりホームステイ中のスウェーデンからも書いたり、かれこれ5年目になるggの日記。よくもまあ長い期間おつきあいいただいている皆様にはありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。(知らない人は昔のggのサイトのダイアリーを見てみてください。)
というより豆な性格って一度も言われたことのないわたし小山は文章も書くの苦手。読みにくくてほんとに申し訳ないと思いつつ、4年間がんばっても1週間に1度の日記が精一杯。かなりそのペースを守り続けてUPしていましたが、ついになんと今月は連日だったり2、3日おきだったり始まって以来大量に書いております。フー。それもそのはず、なんてったって今月の企画が日替わりマスターなので宣伝や感想書くと週1のペースじゃ足りない。書くことがあるからという単純な理由からです。でも3月からはまたもとのペースに戻りますのでびっくりしないでね。今から予告するのも変ですけどこんなに書きませんから。今月はお店に不在がちの私ですがもし出会って目の下のクマを見つけた人がいたらそれはブログマです。(上手い!)

大好評中の<日替わりマスター企画> 
飛び入りも含めマスターの最新スケジュール。

2/6 本城直季(写真家)/カフェラテ ◎終了しました◎
2/10 collex SPEAK FOR 仲野慶(豆NAKANO)/自家焙煎コーヒー
   collex出張コーナー有。仲野さんのコーヒー豆も販売します。
2/16 茶道・息継庵 宗彰 VS 押忍!手芸部 部長/抹茶他
   *20:30から課外授業 お茶会 1800円(お抹茶付き)*若干空席有
2/17 トーストガール(アーティスト)/トースト占い付トースト2000円 
   あなたをアゲる!?トーストガールプレゼンツ
   「パンに焼かれる天のお告げ〜今月のあなたは?!」
2/20 小山めぐみ(小山の妹)
2/21 服部貴康(写真家)ただのいぬ。写真スライドショー
   18:30〜 +蛇腹(ジャバラ)姉妹アコーディオンライブ 
ライブチャージ¥1000
2/23 東京タワーC子(歌手)の歌謡喫茶/夕方から
2/24 スウェーデン人の女の子マリー 
   日本語も話せるマリーにスウェーデンのことなんでも聞いて!
   スウェーデンのドリンク販売します!

とにかく毎日要チェックです!行きたい日をじっくり選んでくださいねー。
友達を変えて別の日に何度もくるのもよろしくてよ。

それから私小山は、今日10日の夜21時すぎから恵比寿のククイカフェというところでなぜかひょんなことから本についてのトークセッションに出ることになってます。お知らせするのを忘れてましたが、行ってきたらまた感想アップしますね。ジジの宣伝してこよーっと。

2007/2/8 木曜日

次はインテリアshop collexの仲野さんがマスター

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 14:40:23

cake.JPG

このキュートなテーブルの上は大人気のお菓子のブローチやマグネット。
ちなみにこんな席でもお茶が飲めるのでここに座った人たちはみんな食べたいのに食べられない〜とうずうず。。ダイエットしてたり甘いもの嫌いだったり豪華になりたかったり、気分だけでもスウィーツになりたい人は是非今月のジジへ。

さてお楽しみ日替わりマスターお次ぎは2/10の仲野慶さんです!仲野さんは代官山のオシャレインテリアショップといえばここcollexの店員さんです。ジジから歩いて10分のショップは旧山手通り沿いに雑貨メインのお店と、もう少し先にcollex Livingという家具メインの大きなお店があります。うらやましいなーと思う北欧モノがどっさりあって、アンティーク好きな私はほんとは家具も置きたいけどなんてったって8坪しかないジジは無理ということで、そこを勝手に別館ジジと思い込むようにして満足しているのです。と、思いきやなんとそんな別館ジジから…ではなく(そろそろ怒られそうなのでこの言い方はやめよう)、憧れのcollexさんから、ジジの一角に出張コレックスコーナーがやってきています!

collex.JPG

アンティークのカップから代表の東さんのお宝まで。そうそう4日のブログの写真の壁に飾ってある大きなポスターもコレックスさんから。オランダのステデリック・ミュージアムで開催されたシャガールの展覧会のものです。この美術館は私が行ったときは改装中で古い郵便局に一時移動中でそれもいい感じ。今はもうできたのかな?ダッチデザインのすべてもわかるしとにかく何してもかっこいいミュージアムなのでオランダに行かれた方は必ず行くべきです。すっかり話が脱線しました。オランダについてはまたいつかの機会に。
というわけで前置きが長くなりましたが何を話たいかというと次回の仲野マスターのこと。1日目のラジオ収録の日にも出していただいたのですが、なんといっても今回一番本格的なマスターはコーヒー豆を自家焙煎してらっしゃるからわけ違う。本業がどっちだかわからない仲野マスターのこだわりっぷりはほんとにすごい。おいしい水を求めて趣味は滝めぐりだそう。コーヒーと滝と北欧雑貨が好きな人は絶対この日です。入り時間は午後1時を予定しています。お楽しみに。

次ページへ »

top