2007/2/17 土曜日

来週の飛び入りマスターは写真家服部マスター+蛇腹姉妹。。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 11:59:27

21日ついに 「ただのいぬ。」でもおなじみの写真家、服部貴康さんの一日飛び入りマスターです!写真のスライドショーもしてくださるとのこと、どうやら犬じゃないのもやるらしい!これは、ただいぬ。ファン必見です。さらに飛び入りにしては豪華すぎる企画、同日夕方6時半からは服部さんのお友達ミュージシャンの蛇腹姉妹によるアコーディオンライヴ決定! なぜ、蛇腹(ジャバラ)? あー、アコーディオンだからか。。漢字にするとすごいな。
というわけで21日は服部さん13時入りでしゃべり続けていただき、蛇腹姉妹ライブが18時30分からです。18時30分からはライブチャージ1000円+1ドリンク制となります。

蛇腹姉妹プロフィール。
佐々木絵実、藤野由佳二人が出会ってできた、蛇腹オンリーの女デュオ「蛇腹姉妹」。未だかつて蛇腹重奏はされたことはなかった(であろう)ような「暗い三拍子、東欧・北欧トラッド、高速、変拍子」などをキーワードに、あやしく、ひねていて、まぬけで、田舎っぽく、それでいて目の回るような、ハラハラする曲を探し求め、Acod2台で粗暴にして繊細に弾きまくる。とのこと。
楽しみです。

そして、前日の20日はアルバイト”めぐみ”が一日マスターです。何を隠そうフルネームは小山めぐみ。わたくし小山奈々子の素性は彼女に聞くとわかってしまうggの隠し玉です。スペシャルドリンクは、はちみつなんとか…っていってたけど忘れてしまった。原田店長コメントで入れておいて。めぐちゃんよろしくねー。

そういえば昨日、押忍マスター(報告は後日!)の目をぬすんで、今月参加のショップの コレックス さんにて開催されている SAB LETTERPRESSの展示の初日にいってきました。ggでも人気メッセージカードを扱っているSAB LETTERPRESSは活版印刷をコンセプトに活動されているブランドで、今回は筆跡をテーマにそのカードを使っていろんな人からのお手紙を展示。代表の武井さんご自身もたくさんの人を幸せにできる素敵な女性でそんなあったかさがでている展示です。私も、原田もお手紙書いて展示してますのでジジの帰りによってみてください。そういえば山口智子さんからのもありましたー!ちなみに武井さんや私などが企画している、「活版再生展」というものが5月に世田谷キャロットタワーにて開催されますので活字好きなみなさんそちらもお楽しみに!詳細はまた。


top