2007/2/15 木曜日

茶道・息継庵 宗彰 VS 押忍!手芸部にトーストガールと濃い週末。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 5:38:40

バレンタインデイキッス♪バレンタインデイキイーッス♪ 
by国生さゆり(おニャン子クラブ)
どうして20年も他の人の曲が出てこないんだろうかと毎年思いつつも。やっぱり今年もまたこの曲がオンパレードする日が過ぎ去りましたー。みなさんは意中のあの人には想いをぶつけることはできましたか?チョコを求める女子が多いと思った今日のジジはなぜか男性客のが多かったです。そしてこんな日も今月の私にはブログを書く指名があります。(一体、誰か読んでくれているのでしょうか。)そう、今週末お濃いお二人の一日マスターがあります。

まずは16日(金)は、茶道・息継庵 宗彰 VS 押忍!手芸部 部長 がやってきます。入り時間は3時頃からです。
抹茶ファンにはたまらないお抹茶+がマスターメニューです。しかしVSって何するんでしょうか?私たちにもわからないんです。ジジでもファンが多い、押忍!手芸部(七人の男前部員を中心に旋風をまきおこしている大所帯の手芸部。)の部長と初登場の息継庵とあっては見ものです。夜は、部長の、あ、いや、息継庵のお茶会の課外授業がありますが、定員満席となりましたので様子は後日ブログでご報告いたします。

そして、今月の目玉マスター、トーストガールはついに17日登場。入り時間は2時頃??
「パンに焼かれる天のお告げ!」あなたをアゲる!?トーストガールプレゼンツ 
トースト占い付きトーストセット2000円(予約優先です。)
トーストガール(アーティスト)とは?
「トースターハットをかぶって頭上でパンを焼く」という突発的な行為により誕生した。以来、音楽、映像、言葉のパフォーマンスを続ける。トースト占いを言語化し始めたのはごく最近とのこと。
※トースト占い/「ト卜(トボク)」とは?
古代中国、アジア各地から伝わる伝統的な卜法・卜占術「太占(ふとまに)」の一種。有名な卜法には、亀の甲羅を焼く「亀卜(キボク)」、動物の骨を焼く「骨卜(コツボク)」などがある。「ト卜(トボク)」では、焼けたトーストの焦げ方などからひらめく事象で未来を読み解く。

トースト占いの手順。本格トースト占い+開運トッピング

1、トースト配布。
2、用紙記入(名前、生年月日など)呼ばれた人から席に着く。
3、トーストをトーストガール頭上に入れる儀式+本日の相談を聞いてからトースト占い(クッキング)スタート。
4、焼き上がりとお客さんのバターの塗り方などから総合鑑定。
5、鑑定後、そのままカフェでゆっくりトーストを頂いていってもらう。
 *オプションで開運トッピングも出来ます。

http://www.toastgirl.com サイトにはムービーもあります。

お待ちしております


top