2007/2/22 木曜日

トースト占いでみんな激震。トーストガール終了。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 13:32:22

先週の17日(土)のマスターには、今月一番みんなが?マークを頭上にうかべていたあの方がやってまいりました。そう、トースターをかぶって占いをするまっ赤な髪のトーストガール。

tastie.jpg

そしてこの日トースト占いを8人もの人が体験。みんなそれぞれな悩みを語ると、トーストガールがまずは普通に占いスタート(あーみえて)ちゃんと勉強しているので見る方も見られる方もかなり真剣。人が言わないような言葉でばっさり切り落としてくれるのでなぜだか安心して身をゆだねてしまう。占いというより頼れる姉御にみんな切実に相談しているに近い(涙ぐんでる人も)。「あの、次の人が待ってるんで巻きで…」とほぼ全員に割って入らなければいけなかったほど熱く語り合う。と思いきや最後はパンをアタマのトースターに入れ、「クッキング♪」と言いながらキュートにかわいく締めてくれるから気軽に来た人もこれでみんな彼女に心を奪われてしまう。最終的な予想はパンの焼け方や、バターの塗り方でその人の未来を占うのです。

tastiepan.jpg

いやー何度見ても変な光景。終了後焼けたトーストの上に幸せトッピングをしてもらいお客さんは店内でおいしそうにお召し上がり。(一番喫茶展らしい風景)いいことじゃないこと言われた人もいるはずなのに、とにかくみんな感激して帰っていったようです。見てもらった人感想くださいねー。
この日、原田店長の誕生日だったので閉店後はそのままお誕生日会。店長の恋愛占いしてもらってたんだけどその結果は…、私の口から言えません。

ちなみに今月喫茶展の最終日、25日(日)の東京タワーC子ママはこのトーストガールと同じ事務所所属。でも顔似てるなーー。???ん?にすぎてないかい?真相は25日来た人だけがわかります。お待ちしてます!

ついでに、もいっこマスター報告いっときます。
megumi.JPG

一昨日の22日火曜日は、今回の若手ナンバーワン、飛び入りの小山めぐみマスターでした。といっても私の妹でたまにアルバイトしてもらってるので、慣れたもんです。ジンジャーはちみつティーとやらのおいしそうなお茶を出してくれてたとのことでしたが、残念なことにこの日私は別の仕事でお店にいけず、ギャルめぐみのマスターっぷりがわかりません。届いた写真のアップしとくので、原田店長、様子はコメントでお願いいたします。

ちなみに今月にマスターや店長がしている大好評のエプロンは、帆布にこだわる私たちも大好きなバッグ屋さんPENELOPEのもの。受注販売もしています。原田店長が茶色のエプロンで、日替わりマスターにはグレーのエプロンをしてもらっています。左にある数字は通常PENELOPEのエプロンでは5の数字までらしく、今回はジジ用に8の数字で作ってもらったのでここでしか手に入らないオリジナル!実は店長とマスターがこうやって並ぶと88、つまりggになるようになっていて、88は4つの○から出来ていて四葉のクローバーも表しています。うちのホームページのアドレスについている、Lucky clover って四葉のクローバーって意味なんですよ。さあ、カップルで88、親子で88、兄弟で88、誰かと二人でこのエプロンでキッチン立っちゃってggのハッピー呼び込みましょう!受注なので注文後2、3週間かかります。お値段は7000円ちょっとです。


top