2008/5/29 木曜日

喫茶マンガ本日で終了。6月は篠田昇展!

Filed under: アーティスト,豆知識 — Lucy+K @ 16:48:37

毎月変わる8坪の小さなお店「gg」。5月は「喫茶マンガ」でした。本日で最終日となります。お越しいただきましたみなさまありがとうございました!盛りだくさんなイベント多しの今月、この狭い部屋でよく出来たものです。作家のみなさん、そしてお客様、窮屈でごめんなさい。でも仕方ない、ということでご紹介していなかったことをダイジェストで。
mein1.jpg

こちらメイン側の展示コーナー。

mein2.jpg
上の3点がアーティストの北島 敬明 さんがあるマンガのページの絵をぬいてキャンパスに描いた作品。
そこに、他のクリエイターがストーリーをつけて発表したものが下の作品です。 参加者は岡山真子、小宮由美子、飯田竜太、toastie、青木美詠子、笠原千昌、蛭田瑞穂(定形外)、ミヤギフトシ、吉田ユニのみなさんでした。今回は広告業界でバリバリのコピーライター対アーティスト。ことば対表現はとてもおもしろい。このメイン作品で北島さんは、大好きな井上雄彦の「スラムダンク」から選んだページとのこと。井上ファンは何ページかとかわかっちゃうのかしら。。スラムダンクは今月の80人に聞いた好きなマンガアンケートでもベスト3に入っていました。現在上野の森美術館ではそんな人気漫画家「井上雄彦 最後のマンガ展」開催中。みなきゃね。そっか、Mくんどうでした?

その他の今月の一日マスターの様子。
BB-hon.jpg
左はBB(左の金髪の人)の一日店長の日、フランスのテレビ局からの取材も。右は23日の写真家の本城直季店長のようす。手前の黄色いマイエスプレッソ機械をもってきた。年々様になってくる、いつかコーヒー屋さんをやるのだろう。

iida.jpg
24日のアーティスト飯田竜太一日店長 「飯田竜太の小箱」一日こもりっきりで公開制作、そのまわりでみんながマンガを読む不思議な風景。この日は、佐賀から(!)メインアーティストの北島さんも上京もされ、夜には若手作家交流ご飯会。若手アーティストならではの悩みはお互いの刺激が一番です。その後、静岡に住む飯田くんはかわいい母子のもとへ帰っていきました。

最後におたからぶっけん。
tokiwa.jpg
これ、なんだかわかりますか。じ、じつは手塚治虫をはじめとした錚々たる漫画家が住んだトキワ荘の、実際の壁です。1982年の解体にあたり、鈴木伸一(アニメーション作家・漫画家。「ラーメンの小池さん」のモデル)、石ノ森章太郎、藤子不二雄の二人、つのだじろうがサインをしています。この壁が位置していたのは、かつて手塚治虫が住み、藤子不二雄に譲り渡した部屋(詳細は「まんが道」を参照ください)。実はお友達のO西くんが大学の先生から借りてきてくれて、今月のジジのすみっこにひっそりおいてあったのですが恐れ多くて発表できずにいました(笑)。でも最終日だからいいかね、見たい人は今日の20時まで!

mori.jpg
それからこちらは犬月間で参加されていたモーリーさんご自慢の永井豪さんのサイン色紙 と絵本「三丁目が戦争です」 
永井豪×筒井康隆 すごいからすごいから。右はそんな犬月間参加の「いぬばか」作家、桜木さんからもらったサインです。

来月の6月の篠田昇+ポラロイド展 お楽しみに。

2008/5/26 月曜日

「カメラ日和」連載企画vol.2  ソースをはねさせながら食べる会

Filed under: 課外授業 — Lucy+K @ 8:35:52

さて、今月好評の喫茶。先週の土曜日はmayucopoloのサンドイッチが大人気でした。実は今月ひそかに原田店長お手製のチリドックもあり平日はマンガ読み放題とともにそちらの隠れメニューも好評。モリモリでちょっと食べにくいんだけどね。
ところでみなさん食べ方はお上手ですか?そういうチリソースとかトマトソースとかカレーうどんとか…私よく失敗するんです。今回は完璧だ!と思ってもふっと見るとポチッと胸元に赤い水玉が!お前いつの間にそこに?ほんとにあの人たちは恐ろしい。
ストレス社会の今、たまにはそんなこと気にせず、おもいきり食事を楽しみたいものですね。そう、今日はそんなあなたのささやかな願いを叶えるストレス発散食事会のお知らせです。

vol_19.jpg

雑誌「カメラ日和」でggが連載させていただいている「シャシンで変身」コーナー。20日に発売されたvol.19号のお題は無印のエコバッグでした。持ち手のところで2枚つなげて、買物中、2ポケットのエコバッグとして使用していたものが、ランチの時間になったらかぶるとエプロンに変身してしまうというモノ(たくさん買物したあとはちょっと辛い)。しかもそのエコバックには事前にソースや汁などがはねる料理の写真をプリントしておいて、はねたシミもデザインのうちになる、2wayエコバッグ。通称「エコロンバッグ」。以前私、焼き肉屋の黒いエプロンを家までしたまま帰っちゃったという痛い思い出があるんで、マイハシならずマイエプロンは新エコアイテムとしていいんじゃないでしょうか。作り方は発売中のカメラ日和に掲載されていますので是非挑戦してみてください。
今回の誌面では永遠の喫茶メニュー「ナポリタン」にしてみました。
03.jpg
左下はもう1チームOrange tipさんの素敵な作品。ggのあほアイディアとは比べ物になりません。

ということでで、写真と料理好きが作ったエコロンバッグをつけて、思いっきりはねさせながら食事をする会を企画しました。
会場はggで毎度おなじみEATTOKYO、料理はまさるシェフです。シェフには毎月ジジの過酷なテーマにあわせた料理でパーティをひらいてくれていますが、6月は今回の食事会のみになります。毎月楽しみにしていただいている方はお見逃しなく。料理の写真をエコバックにプリントして是非ご参加ください。
ちなみに参加したいけどエコロンバッグ作るのが面倒臭い!という人でもご予約いただければgg制作のエコロンバッグを当日お渡ししますので手ぶらで大丈夫です。

****************************
カメラ日和連動企画・第2弾
「エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会」 

カメラ日和連動企画第2弾を開催!今度は事前につくったエコロンバッグをつけてそれを見せ合いながら、ハネる料理をみんなで楽しく食べます。食後には「たくさんハネたで賞」を選ばせて頂き、プレゼントを差し上げます。是非皆様お誘い合わせの上、美味しいシェフのつくった料理を堪能しましょう!

*日時:6月10日(火)20時30分〜(2時間)

*会場:EAT TOKYO
(ggから徒歩5分 / 渋谷・恵比寿・代官山の中間点)
    東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル3F
    http://tinyurl.com/2mnl5w (google map)

*持ち物:自分でつくったエコロンバック

*会費:2300円(食事+お酒かソフトドリンクから2drink)
 ※制作されない方は、ggのエコロンバッグを(カメラ日和掲載作品)
 @800円でご用意致します。(予約制)

*定員:20名

申込:gg@lucky-clover.jp tel.03-5489-5881

是非カメラ持参でたくさんこのおかしな状況を撮影してください。

喫茶マンガ月間もあと3日!今月店内でマンガ読み続けている人がんばって〜。

2008/5/24 土曜日

FROGMAN 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEII本日公開

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 5:00:48

いやー。本日の写真家、本城直季マスターのカフェ、おいしかったです。最近(てゆうか、おとつい)いろいろな事件があったのでようやくホッとした時間をいただきました。ハート3つ!
神様からのサインはごもっともなときにちゃんとやってくるものです。日々反省と喜びをかみしめながら。

takanotsume.jpg

さて今月参加のアーティスト蛙男商会のFROGMANの作品 劇場版2作目である『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II〜私を愛した黒烏龍茶〜』が、本日5/24より、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行上映開始公開です! 
http://www.takamovie.jp 映画まってました!
FROGMAN氏の手掛けた作品は、アニメーションソフト「Flash」によって作られ、監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・編集・声の出演などを一人でこなしてしまうというなんとも面白い作品たち。ほんとにかゆいところにうまく入り込んでくる。ちなみに私のオススメは、ニュース23でやっている時事問題のアニメーション。そうジジ問題。gg問題。面白キャラがシュールにやさしく社会問題を教えてくれます。よかったら是非。

そもそも最近島根県に縁のある私。
ただのいぬ。展in島根では、県立美術館で4000人の来場。島根の皆様にほんとうにお世話になりました。そんな島根びいきの私なので、島根とか出雲とか聞くとピクっとします。そんな流れでピクっとしたのが、FROGMANさんだったわけです。現在島根在住のため島根応援グッズまで企画されています。
frogman.jpg
今月のジジでは貴重な『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE』グッズコーナーがありますので是非映像もあわせてお楽しみください。

***
それから映画といえば。来月6月のジジは、映画の撮影カメラマン篠田昇ポラロイド展です。
岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』『スワロウテイル』『花とアリス』や、行定勲監督の『世界の中心で、愛をさけぶ』など話題の映画作品を数多く手掛けている名カメラマン、篠田昇さんは映像の他に大好きな写真も撮りためていました。来月はそんな篠田さんの映画紹介とともにポラロイド写真を展示いたします。なんと特別連動企画として篠田さんの撮った「Love Letter」(1995岩井監督)が劇場上映決定!詳細はggトップページの6月の企画ご覧ください。
今日韓国人のお友達みんなでご飯を食べたんですが、韓国で岩井監督の作品はとっても有名で、中山美穂さん主演の「Love Letter」といえば、若者はほとんど知っているって。

世界共通の音楽と映画はやっぱいいよね。

2008/5/21 水曜日

23日は本城直季、24日は飯田竜太のアーティストマスター登場だ。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 11:02:06

maru.jpg

なんと!マンガ月間ということで、さくらももこさんとお友達というジジ倶楽部のむっちゃんが、まるちゃんのイラスト付きサインをもらってきてくれました〜。すご〜。ggさんへって書いたるね。ブログ読んでないと思いますが、ももこ先生ありがとうございます!

さて先日の犬飼さんと吉田先生の一日マスターはマンガ好きとファミコン好きのためのワンダーランドでした。吉田先生がもってきてくださった映像と犬飼さんの作ったファミコンゲームで昼からずーと楽しくおしゃべり。まるで誰かの家に遊びにきたみたい(笑)。
inu.jpg
しかし、19時からの講義では大学の授業と同じくらいの濃さでマンガというか、漫画家のうつりかわり、手塚治虫先生の歴史がよーくわかったのでした。犬飼さん吉田先生ありがとうございました。

そして23日(金)はお待ちかね。写真家、本城直季さんの夕方マスターです〜。ジジのコーヒー先生としても有名の(私たちだけの間で)本城くんは去年に引き続きカフェラテです。
いまだに聞けないあのミニチュア写真の秘密を直接聞けるチャンスです。17時〜ですのでお楽しみに。

そして急遽アーティスト飯田竜太さんのマスターも決まりました。
マユコポーロのランチとセットでお楽しみください。
日時 5月24日(土)12:00〜
「飯田竜太の小部屋」公開制作
毎月のテーマに合わせ小さな小箱で展覧会をしていた「飯田竜太の小部屋」が1日公開制作をおこないます。制作ができなかった月のテーマを次々と1日で仕上げていくライブ感たっぷりの公開制作です。喫茶ご利用のお客様には、今までの作品で使用した紙ものや当日制作した紙もののキットを差し上げます。
メニュー:飯田竜太制作キット+1ドリンク 1000円

おみのがしなく〜

2008/5/14 水曜日

18日の1日店長はおなじみ犬飼博士&ゲスト吉田正高先生登場です。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 13:48:07

thegg.jpg
今月の店内で連載中のマンガ 「The.gg」表紙。

なんと毎月変わる雑貨屋ggのマンガを描いて頂いております。

作者はイラストレーターの Jun Oson (ジュン オソン) さん。
サイト→http://www.junoson.com/

今は店内に3Pまで飾ってあります。キャンパスに描かれたかわいい作品。しかし、この主役のggちゃんおもしろいキャラ(サチコがモデルなはず)、続きはどうなるのかしら、早く次週の分が見たい。 今月初参加だというのにいきなりggのことを描かされている、過酷なJunさん。どうぞよろしくお願いします!マンガ月間のあとも続いたりして。

opc.jpgTシャツやポストカードもあるよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて今月二人目の一日マスターの犬飼さんの企画ご案内。

マンガの棚といい、ファミコン制作といい、ひとりでも濃いのに(失礼)、さらにスペシャルゲストご来店とのこと。さすが博士。これはマンガファンは見逃したら後悔しますぜ〜。

日時 5月18日(日)
一日店長 犬飼博士、副店長 吉田正高先生
「ファミコンとアニメとまんがでおいしいお茶を?」

12:00〜19:00
一日店長・副店長が秘蔵のビデオやゲームを持ち寄って
楽しいおしゃべりでお客様を迎えます。

1時間につき1ドリンクのご注文をおねがいいたします。
お茶を頼んでいただけた方にお席を用意いたします。

19:00〜21:00
吉田先生の特別講義
「日本コミック概論 -手塚から現代まんがの諸相」
受講には1ドリンクのご注文をお願いいたします。

—————————————————-
プロフィール-
一日店長 犬飼博士

eスポーツプロデューサー・ゲームデザイナー
ggにはファミコン「ミスタースプラッシュ!」等で参加
今月はまんが棚にて60年代70年代の貸本、付録、雑誌販売中

一日副店長 吉田正高

東京大学 大学院情報学環 特任講師
主に「コンテンツ文化史」の講義を担当。著書『二次元美少女論』
「責任感のある極度のオタク」と犬飼が絶賛し一日副店長に抜擢

—————————————————
ひゃー。面白そう。

2008/5/9 金曜日

今月読めるggの奇妙なマンガ本棚の管理人たち

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 22:44:34

森光子さん88歳のお誕生日だとのこと。おめでとうございます。最近ここ数週間とても早起きなんです。5時とか6時とか。てゆうか仕事がたっぷりあるのに夜眠くなっちゃうので必然的に仕事が早朝からに。また朝までやってたんでしょ〜とよくメールの時間とか指摘されるんですが、前の私とは違うんです。夜2時くらいまでには寝て焦って朝起きて。でもおかげでいろいろまにあってない締め切りがたくさん。。みなさんごめんなさい。そしてマンガも読みたいよ〜。

さて本腰いれさせていただきます。
喫茶マンガってからには喫茶マンガなんですよ。
じゃあ、何が読めるんだい?とイライラされてるそこのみなさんのため、頑張ってマンガ紹介いっときましょう。

今月のジジには大きな本棚があります。ひとマスづつ、管理人が違います。

jojo.jpg
まずは、人生そのものだと言い切る「ジョジョの奇妙な冒険」棚を作られましたのは、いつもお世話になっているカメピリーダーのミヤモトタクヤさん。貴重なジョジョのイラスト集から百人一首までお持ちいただきました。私は小学生のとき週刊ジャンプ(当時の愛読書)で読んでたくらいで全貌は知らないのですがまだまだ続いているという。にしてもすごい巻数。目指せこちかめなんだって。
eguchisan.jpg
その下は本屋ユトレヒトの江口さんの棚。海外のマンガ特集です。そういえば海外はすっかり日本マンガが進出していて、外国人と話するときに普通に知っているもんですよね。今回のはそうじゃない純粋な外国のマンガ。表紙がかわいいのでおうちにいくつかあってもよい感じ。右側の棚はエロマンガとのことで、しかもスペイン語らしい。江口さんの棚は、一律500円で販売しております。

yanjan.jpg
そしてこちらは、ヤングジャンプ編集者の日向治朗さんの棚です。さすが本業。昔のから最近まで人気マンガがそつなくセレクト。しかも1冊づつあるのでお試し読みがいろいろできる。日向さん担当編集の「いぬばか」もありますが、私と原田店長がその中で発見したお気にいりは「ひみつ戦隊モモイダー」です。ちなみに私が小学生のとき、主人公にまどかとひかるという女の子が出てくる「気まぐれオレンジロード」(ジャンプ)というマンガがあって、それが大好きな友達から「私はまどかで、あなたはひかるだから」と言われ5年間くらいずっと「ひかる」とよばれていたことがあります。まんざらでもなかったけど。日向さんの棚見て思い出した。懐かしいなあ、元気かなあ、まどかさん。

tono.jpg
そしてここからは私の知識ではまったく追いつかない、マンガマニアでもあったEスポーツプロデューサー犬飼博士の棚です。先生いったいいくつのマニア分野をかかえてるんですか。で、すごいんですってば。こちらはレアもの含めてすべて販売しています。
maga.jpg
昔の少年マガジン 一冊500円 

tonorea.jpg
「少女クラブ」 1958年1月号  12000円
な、なんと、石森章太郎・赤塚不二夫合作のいずみあすか名義の
かなり貴重なマンガ「きえていく星」も掲載されています。

「ひみつのアッコちゃん」(著者:赤塚不二夫)2800円
「少年」9月号付録「シルバークロス」(著者:藤子不二雄)2800円
「少年」9月特大号付録「ゼロゼロ指令」(著者:石森章太郎)1949年 3000円
「逃亡午前0時」(著者:佐藤まさあき)1800円
「フイチンさん」(著者:上田としこ) 5000円
「太閤記」第2集 藤吉郎編 (著者:杉浦 茂) 12000円

犬飼さんは18日に日替わりマスターで登場されますのでご興味のある方はその日にもお話できますよ〜。

そうそう、実は一番下の棚には、うちの原田店長と一階のながおべんとうさんのコラボコーナー(笑)があって、手塚治虫から浦沢直樹、ガラスの仮面や有閑倶楽部など、人生これは読んでないと話しにならんよねというものが、がっつりそろっています。ちなみにわたし「なかよし」派でした。みなさんは?

近々みんなのお宝自慢紹介します。

11日、母の日プレゼントと日替わり店長「Baguette Bardot」

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 6:57:34

hana.jpg

hanapen.jpg

ggでお母さんとよばれているのは前回のブログでご紹介した「mayucopolo」のパティシエの金子英子さん。さちこと話しているとどのお母さんの話しかわからなくなるときもあるくらい、そうよんでいます。そんなお母さんはなんとお花アクセの作家さん「Flower mom 」でもありました。明日もまた「mayucopolo」カフェに変身!

お母さんいつもありがとう。
かわいい造花でできたアレンジやペンを母の日に是非。 

ミニフラワーアレンジ 2300円
ミニブーケ 1000円
フラワーペン 1200円〜

そういえば先日、うちの母が急に上京して「海と花が見たいの」と少女のような無茶な注文をつけてきたので、花の公園も近くにある久里浜のペリー来航記念公園に行ってきた。黒船が来航し2世紀続いていた日本の鎖国が終わったのですが、それからまだ150年くらいしかたっていないという…。それが信じられないほど、今では外国人も普通に友達だったり、旅行にいったり、人の国でデモをおこしたり、スポーツの大会したり、すごい変わりっぷり。世界の関係で変わってないのは、戦争くらいかあ。150年後は何が変わって何が変わらないでいるんだろう。

そうそう、そんな11日の母の日は、日替わりマスター:BB(Baguette Bardot)presented by toastieの日です。

BB.jpg
現代版の黒船から来航してきたような彼女の最新映像作品上映会(フランスで流れている)&BBのバゲット占いも予定しています。15時くらいからお店に登場すると思いますので、悩める子羊さんはお集りください。なぜか今月は、天月うらら先生は、お休みです。なにか怪しい。。

2008/5/4 日曜日

mayucopolo土曜限定ランチ初日でした。

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 5:59:28

mankitsu.jpg

のけぞる人と落ち着く人と。
喫茶マンガがはじまりました。はじめての方は、雑貨屋さんじゃないことにのけぞっていかれ、常連さんは、またなんかやってるなーここと、落ち着いていかれます。

机の真ん中の上にあるのは雲?と思いきや立体吹き出し。今月の「押忍!手芸部」の作品。彼は何を言っているのかしら。
喫茶ご利用された方はマンガ読み放題、何時間読んでいただいても構いません(混雑時は時間制限有)。平日はだいたい混まないので狙ってきだくさだいませ。

さて、そんな喫茶の今日は、mayucopoloの土曜限定ランチの第一回目。
pitapan.jpg
ハーブチキンと野菜のピタパンランチでした。ドリンク、サラダ、自家製ピクルス付きで、1000円です。
kaeko.jpg
mayucopoloカフェの二人は母娘。ママはお菓子の他にもフラワーのアクセなどを制作し参加、娘のゆりこちゃんもアーティストで紅茶などで染めた布で作ったコサージュが人気のアーティスト親子です。来週からの予定をお伝えしておきます。数に限りがございますのでお早めに。
5/10(土) 特製ポテトサラダのバーガーサンド
5/17(土) ボリューム満点コロッケサンド
5/24(土) 生ハム+ルッコラ+チーズ+トマトのイングリッシュマフィン

マンガの棚参加者は少しづつ紹介しますので次回お楽しみに〜

2008/5/1 木曜日

5月のジジは喫茶マンガ。5月5日も営業、ゴーゴー!

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 9:41:39

ggman.jpg

さてGW突入。そして毎月かわる小さなお店5月の「gg」は「喫茶マンガ」突入です。
喫茶店なのにマンガも読める。
そう、つまりマンガ喫茶なのですが、アーティストの作品が、
吹き出しだけとか、文字だけのマンガとか、個人的好みのマンガとか、
通常のマンガを目指してきてもらってもちょっと違うかも…
でも定番なマンガから貴重なマンガまでかたよりつつもいろいろあります。
というわけで喫茶店がメインの「喫茶マンガ」となりました。
毎月ジジで人気のパティシエmayucopoloも参戦!マンガ読みながら喫茶タイムを満喫ください。

※喫茶は60分〜90分までとさせていただきます。
※喫茶ご利用以外のマンガ読本のみのお客様 60分 500円

●喫茶メニュー
<毎週土曜日mayucopolo週変わりスペシャルランチ>
 5/ 3(土) ハーブチキンと野菜のピタパン
 5/10(土) 特製ポテトサラダのバーガーサンド
 5/17(土) ボリューム満点コロッケサンド
 5/24(土) 生ハム+ルッコラ+チーズ+トマトのイングリッシュマフィンサンド
  *すべてサラダ・特製ピクルス・ミニドリンク付 1000円
 平日 1階ながおべんとう
<mayucopolo スイ−ツ>
 3種のクッキー、パウンドケーキ(くるみとラムレーズン/キャラメルとオレンジ/レモン)、シフォンケーキ等 日替わり 
<ドリンク>
 カプチーノ/紅茶/ジャスミンミルクティー/抹茶ミルク/ジンジャーチャイ/ココア/アップルレモネード/ブラッドオレンジ/ジンジャーエール etc

●日替わりマスター
 5月11日(日) BB(Baguette Bardot)presented by toastie
        (最新映像作品上映会&BBのバゲット占い(予定))
 5月18日(日) 犬飼博士(ファミコンの会)
 5月23日(金) 本城直季(写真家スペシャルカフェラテ) 17時〜
  他 随時発表 

●作品参加アーティスト
 北島敬明(アーティスト)(メインヴィジュアル)
 蛭田瑞穂(コピーライター)
 岡山真子(コピーライター)
 小宮由美子(コピーライター)
 飯田竜太(アーティスト)
 toastie(アーティスト)
 山村光春(編集者・ライター)
 青木美詠子(コピーライター)
 笠原千昌(コピーライター)
 ミヤギフトシ(アーティスト)
 吉田ユニ(アートディレクター)
 noritake(イラストレーター)
 JUN OSON(イラストレ−タ−)
 押忍!手芸部
 他

●マンガ本棚参加者(私物マンガの棚)
 UTRECHT江口宏志の棚
 ゲームクリエイタ−犬飼博士の棚
 ミヤモトタクヤの奇妙な棚
 ヤングジャンプ編集日向治郎の棚
 ながおべんとうの棚
 他

●蛙男商会 FROGMANコーナー  DLE Inc.
監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・編集・声の出演などをひとりでこなすFlashアニメーションが人気。
5月末映画公開予定 秘密結社「鷹の爪」THEMOVIE 他 グッズ販売

●クリエイターの好きなマンガアンケート発表。

今月は長居してください〜
ただ、狭いので席に限りがありますがすみません。


top