2008/5/26 月曜日

「カメラ日和」連載企画vol.2  ソースをはねさせながら食べる会

Filed under: 課外授業 — Lucy+K @ 8:35:52

さて、今月好評の喫茶。先週の土曜日はmayucopoloのサンドイッチが大人気でした。実は今月ひそかに原田店長お手製のチリドックもあり平日はマンガ読み放題とともにそちらの隠れメニューも好評。モリモリでちょっと食べにくいんだけどね。
ところでみなさん食べ方はお上手ですか?そういうチリソースとかトマトソースとかカレーうどんとか…私よく失敗するんです。今回は完璧だ!と思ってもふっと見るとポチッと胸元に赤い水玉が!お前いつの間にそこに?ほんとにあの人たちは恐ろしい。
ストレス社会の今、たまにはそんなこと気にせず、おもいきり食事を楽しみたいものですね。そう、今日はそんなあなたのささやかな願いを叶えるストレス発散食事会のお知らせです。

vol_19.jpg

雑誌「カメラ日和」でggが連載させていただいている「シャシンで変身」コーナー。20日に発売されたvol.19号のお題は無印のエコバッグでした。持ち手のところで2枚つなげて、買物中、2ポケットのエコバッグとして使用していたものが、ランチの時間になったらかぶるとエプロンに変身してしまうというモノ(たくさん買物したあとはちょっと辛い)。しかもそのエコバックには事前にソースや汁などがはねる料理の写真をプリントしておいて、はねたシミもデザインのうちになる、2wayエコバッグ。通称「エコロンバッグ」。以前私、焼き肉屋の黒いエプロンを家までしたまま帰っちゃったという痛い思い出があるんで、マイハシならずマイエプロンは新エコアイテムとしていいんじゃないでしょうか。作り方は発売中のカメラ日和に掲載されていますので是非挑戦してみてください。
今回の誌面では永遠の喫茶メニュー「ナポリタン」にしてみました。
03.jpg
左下はもう1チームOrange tipさんの素敵な作品。ggのあほアイディアとは比べ物になりません。

ということでで、写真と料理好きが作ったエコロンバッグをつけて、思いっきりはねさせながら食事をする会を企画しました。
会場はggで毎度おなじみEATTOKYO、料理はまさるシェフです。シェフには毎月ジジの過酷なテーマにあわせた料理でパーティをひらいてくれていますが、6月は今回の食事会のみになります。毎月楽しみにしていただいている方はお見逃しなく。料理の写真をエコバックにプリントして是非ご参加ください。
ちなみに参加したいけどエコロンバッグ作るのが面倒臭い!という人でもご予約いただければgg制作のエコロンバッグを当日お渡ししますので手ぶらで大丈夫です。

****************************
カメラ日和連動企画・第2弾
「エコロンバッグをつけてトマトソースのパスタを食べる会」 

カメラ日和連動企画第2弾を開催!今度は事前につくったエコロンバッグをつけてそれを見せ合いながら、ハネる料理をみんなで楽しく食べます。食後には「たくさんハネたで賞」を選ばせて頂き、プレゼントを差し上げます。是非皆様お誘い合わせの上、美味しいシェフのつくった料理を堪能しましょう!

*日時:6月10日(火)20時30分〜(2時間)

*会場:EAT TOKYO
(ggから徒歩5分 / 渋谷・恵比寿・代官山の中間点)
    東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル3F
    http://tinyurl.com/2mnl5w (google map)

*持ち物:自分でつくったエコロンバック

*会費:2300円(食事+お酒かソフトドリンクから2drink)
 ※制作されない方は、ggのエコロンバッグを(カメラ日和掲載作品)
 @800円でご用意致します。(予約制)

*定員:20名

申込:gg@lucky-clover.jp tel.03-5489-5881

是非カメラ持参でたくさんこのおかしな状況を撮影してください。

喫茶マンガ月間もあと3日!今月店内でマンガ読み続けている人がんばって〜。


top