2007/2/8 木曜日

次はインテリアshop collexの仲野さんがマスター

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 14:40:23

cake.JPG

このキュートなテーブルの上は大人気のお菓子のブローチやマグネット。
ちなみにこんな席でもお茶が飲めるのでここに座った人たちはみんな食べたいのに食べられない〜とうずうず。。ダイエットしてたり甘いもの嫌いだったり豪華になりたかったり、気分だけでもスウィーツになりたい人は是非今月のジジへ。

さてお楽しみ日替わりマスターお次ぎは2/10の仲野慶さんです!仲野さんは代官山のオシャレインテリアショップといえばここcollexの店員さんです。ジジから歩いて10分のショップは旧山手通り沿いに雑貨メインのお店と、もう少し先にcollex Livingという家具メインの大きなお店があります。うらやましいなーと思う北欧モノがどっさりあって、アンティーク好きな私はほんとは家具も置きたいけどなんてったって8坪しかないジジは無理ということで、そこを勝手に別館ジジと思い込むようにして満足しているのです。と、思いきやなんとそんな別館ジジから…ではなく(そろそろ怒られそうなのでこの言い方はやめよう)、憧れのcollexさんから、ジジの一角に出張コレックスコーナーがやってきています!

collex.JPG

アンティークのカップから代表の東さんのお宝まで。そうそう4日のブログの写真の壁に飾ってある大きなポスターもコレックスさんから。オランダのステデリック・ミュージアムで開催されたシャガールの展覧会のものです。この美術館は私が行ったときは改装中で古い郵便局に一時移動中でそれもいい感じ。今はもうできたのかな?ダッチデザインのすべてもわかるしとにかく何してもかっこいいミュージアムなのでオランダに行かれた方は必ず行くべきです。すっかり話が脱線しました。オランダについてはまたいつかの機会に。
というわけで前置きが長くなりましたが何を話たいかというと次回の仲野マスターのこと。1日目のラジオ収録の日にも出していただいたのですが、なんといっても今回一番本格的なマスターはコーヒー豆を自家焙煎してらっしゃるからわけ違う。本業がどっちだかわからない仲野マスターのこだわりっぷりはほんとにすごい。おいしい水を求めて趣味は滝めぐりだそう。コーヒーと滝と北欧雑貨が好きな人は絶対この日です。入り時間は午後1時を予定しています。お楽しみに。

3 Comments »

  1. 大興奮気味に書き込み、モリタCWです!
    サイコー最強にかわいい店内に卒倒しそうでした☆
    原田店長さまのいれてくれた抹茶ラテはとってもとっても
    コクがあっておいしかったです!!
    (しかもかわいいお顔つきっ)

    昼下がり、美人店長さんにあんなおいしい抹茶ラテを
    いれてもらったら、恋に落ちる男子が複数あらわれるのでは
    ないか!と勝手に心配しています。。

    それから今月はチョコレート!食べられるほうのチョコレート、
    劇的においしくて、好きな人と半分こ!なんて思っていたのが
    さっきひとりで全部食べてしまいました!!
    私は恋に落ちることはないな、、、とちょっと凹み中です。。
    バレンタインにこんなおいしいチョコレートをもらったら、
    男子がめろっとすること間違いナシですよー。

    Comment by モリ — 2007/2/9 金曜日 @ 17:54:50

  2. gg店長原田です。。。もりちゃん、ホメすぎっ(笑)ありがとー。
    抹茶ラテのお抹茶は、玉露のお抹茶を使用しています。
    なので、おいしいんでーす。そして、宣伝してくれたチョコ!!
    (ありがとう☆)
    オレンジ味もラムレーズン味もどっちもおいしいでしょー。

    そして、売り切れていた、同じお菓子作家mayucopoloのガトーショコラが
    あれから再入荷したので、次回来店時にはお出しできまーす。
    是非、食べてみてね。それもおいしいよっ!(宣伝ばっかりだ。。笑)

    では、トーストガーールの日にお待ちしていまーす。

    Comment by gg — 2007/2/9 金曜日 @ 18:39:06

  3. ぜんぜんホメすぎじゃないですよっ!
    ホントにおいしかったなぁ〜。器もステキだったし。

    チョコレートは、あんなにぎっしりラムレーズンや
    オレンジピールが入ってると思ってなくて、
    びっくりしました。
    すっごくフルーティだったしやわらかくてホロホロ、っと
    した感じで、あっという間に食べちゃったですよ。
    さいきんいろんなショコラティエがあって、私チョコレートマニア
    だからあちこち巡って食べましたけど、今回のはちょーヒット!

    デルレイのチョコより好き!!!

    Comment by モリ — 2007/2/9 金曜日 @ 23:00:41

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top