2007/10/31 水曜日

白黒つけて今月も無事終了。ハローウィン!

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 7:17:22

カメラの白黒月間が最終日を迎えました。ありがとうございました。
みなさんはいろんな問題の白黒つきましたでしょうか?今日はハロウィンですが特にうちはなんにもしません。仮説1:Hello winて「こんにちは勝ち組です」って意味かなー。
さてジジは昨日からまたカラフル月間に向けて設営がはじまっております。
日曜日にジジポラ賞は締め切りをむかえ、本日はカメラ日和編集長と共にいよいよ審査会となります。最終的には駆け込み組がどどっと増えて(Nミさん、O山さんポスト投函間にあいましたよー)かなりハイレベルな戦いとなりそうです。受賞者は1日に店頭に展示されますがブログでの発表は2日になります。

それでは最後に今回大好評だった白黒月間に参加していた作家の全貌を写真でご報告。
sakka.jpg

左上段 ロンドン在住のイラストレーターKenji Ishiki。動物のイラストが人気ですが実はウェブのデザイナーでもあり、ジジではMAC講座の先生をやってもらったこともあります。おとなりの写真はカメラマンの尚子さん。いつもお世話になっているヘアメイクのかんぞうさんの奥様。お二人とは今年富士山を一緒に登りとっても楽しい時間を過ごしました。その右はジジでおなじみの陶芸家 伊藤剛俊さんの新作のランプシェードは12000円で、受注にてご予約をお受けしています。二段目 一番左の木はイラストレーターHIMAAさん。スイスでし得作された作品集が人気。おとなりはアーティスト古賀充さんの流木で作成した恐竜の骨にみえるポスター、砂浜に作った数十メートルの作品です。トナカイのイラストのトレーナーはカズモトトモミさん。三段目 アーティスト金子祐梨子さんは紙で羽のような飾り付けがされた鳥かご。お揃いのレース調のカードも制作。となりは押忍!手芸部作の「Peeeeace」くん。写真といえば「ピース」でしょ?ということで、かならずピースをしてしまう手袋。となりは写真家の原田綾さん。おしゃれであったかい写真の原田さん。来月も引き続き写真集を販売しますのでお楽しみに。下段左はカメラマンの鈴木心さん。あの9.11に撮った日本での虹の写真。フリーペーパー内で発表された作品。となりはKIYOTAKA HATANAKAさんは次号のカメラ日和で紹介されます!最後に先々月から山田さん掲示板にバックナンバーも読める回覧板も加わりました。見た人は必ずチェックをお願いします。あいかわらずプププの文章です。


top