2009/9/8 火曜日

横浜銀行店舗で本城直季さんのミニポスターがもらえるよ。

Filed under: アーティスト,豆知識 — Lucy+K @ 3:01:56

という
すっかりブログにアップするのを忘れていた写真好きにたまらないお得情報がありました。

yb1.jpg

今年の4月からLucy+Kで制作している横浜銀行の店頭ポスターは、写真家の本城直季さんに撮影依頼。
こどもの夢をテーマに3カ月ごとに変わるビジュアルは、神奈川県にゆかりのある建物の写真(ミニチュアふう)と何かの夢の数字。
今月、店舗に掲載されているのは、港の見える丘公園にある洋館「外交官の家」でのウェディング風景です。
どうみてもおもちゃの洋館のようでかわいい。写真は横浜駅前店。
そしてなんと、これと同じ写真がミニポスターとなって毎回店内で無料で配られているのです。

shinbunkekkon.jpg
↑現在配布中の本城氏のミニポスター(サイズB4)

実はこれ、「あなたのそばで、夢みる数字新聞」といって裏面にはポスターに記載されている数字の秘密や著名人のインタビューが掲載されています。結婚がテーマの今回は、水野真紀さんに結婚観についてインタビュー。
写真面にはポスター用に横浜銀行のロゴも入っていないという配慮もされ、本城ファンには嬉しい。

横浜銀行店頭窓口で「ミニポスター」または「ポスターと同じ新聞」くださいと言えばもらえるはずです。
*都内では、新宿、渋谷、自由が丘、下北沢などにも支店があります。

この前の6月まで配布されていた初回のものは、赤レンガ倉庫の可愛い空撮写真でしたが、わたくしすっかり告知を忘れてしまい配布期間が終わってしまいました。すみません。恐らく店頭でvol.1をもらうことはできません…。(ggでも以前配らせていただいているのでどうしても欲しい人は少し余っているのをこっそりあげます)

といってもvol「2」がもらえるのも、9月末までですのでお早めに店頭にお問い合わせください。

じゃあ10月からは?と質問する方は理解が早い。
先日、既に次の10月からのポスターの撮影で、あるところにいってきました。

yb3.jpg

そこはオレンジとネイビーのこんなにかわいいカラーコーディネイトの観客席。みたことあるような感じ。

yb2.jpg

ここはマウンドの中です。
この夕日といいスケールといい球場はロマンの香りがプンプンしました。
そうです。
神奈川県民の夢をのせてかっとばすもの、次のポスター写真は、あの横浜スタジアム!
上の写真はロケハンのときのものですが、本番は、高校野球の神奈川県大会の試合をミニチュアふうに撮影しました。

高校球児がちっちゃくされています。

次回のテーマは「野球」というわけで、
ミニポスター裏面のインタビューでは、横浜ベイスターズに在籍される最年長現役投手の「工藤公康選手」。
意外や意外、野球嫌いだった工藤選手がなぜこんなに強くなったのかなど、ステキなお話をたくさんうかがいました。

是非お楽しみに。

ちなみに私の野球の思い出は、あまずっぱい高校時代…ではなく、あおっぱなの小学生時代にさかのぼります。
3つ離れた一応野球少年の弟は小さな頃から猛烈な巨人ファン。(なぜか父親は西武ファンだけど)
しかし、やっかいなのがナイター中継で巨人が負けると弟は怒り出し、夕食を途中でやめ二階にあがり、私の勉強机の上をめちゃくちゃにするのが日課。相手にしてもめんどくさいと思った私と母はどうか巨人が勝ちますようにと祈る日々。いつのまにか当時とても弱かったヤクルトのファンになっていったことは小学生の私にとって自然な流れでした。ヤクルト様うちの食卓に幸せをありがとう。特に好きなヤクルトの飲物は、ジョアのプレーンです。

この横浜銀行さんの本城さんポスター企画はしばらく続きますので気になるビジュアルをウィンドウで見かけたら窓口にお問い合わせください。

こちらでもまたお知らせします。


top