2011/3/18 金曜日

横浜銀行の玉川支店イベントは義援金を募るチャリティーに変更。

Filed under: アーティスト,豆知識 — Lucy+K @ 17:01:00

このたびの地震におきまして被災、または関係者がいらっしゃる皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
毎日ニュースを見るたびに心が痛みますが、なんとか復興にむけて私もできることからしていこうと思います。

まずは、今週末に二子玉ライズ内の横浜銀行の玉川支店で、義援金を募るチャリティーを行います。
残念ながら義援金詐欺なども発生しているので、銀行がやるべきこととして必要な受け皿を作りました。

******************

「東北地方太平洋沖地震チャリティー」

義援金箱設置 (宮城県災害対策本部へ)
期間:3月19日〜(土曜日休)
会場:横浜銀行玉川支店(二子玉川ライズ内http://sc.rise.sc/

◎武田双雲さんの書「希望」のポストカード配布
3月20日(日)12時30分〜

◎本城直季さんチャリティー写真展
3月19日(土)〜4月15日(金)

詳しくは横浜銀行のホーメページ
夢見る数字シリーズのページをご覧ください。
http://www.boy.co.jp/boy/brand/suuji.html

また口座振り込みについては追ってご連絡します。

******************

今回は、もともと横浜銀行の玉川支店オープニングのために3/19、20日で予定していた「あなたのそばで、夢みるイベント」の開催内容を「東北地方太平洋沖地震チャリティー」に変更して行います。ジジではおなじみ横浜銀行の橋本(元日銀)さんと一緒に企画していた夢見るイベントを急遽チャリティーとして組み直しました。

◎3/20日『義援金活動』12:30〜(本人はいらっしゃいません。なくなり次第)
書道家の武田双雲さんが、被災した日本のために書かれた「希望」という書のポストカードを1階店舗内ロビーにて配付。
〔本人コメント〕
『僕が、今できることは書でした。「希望」という言葉を選びました。
みんなで希望の輪を広げていきましょう。』

◎『チャリティー写真展』3/19日〜4/15日
〔OPEN〕平日/9:00〜15:00、 3月19日(土)&毎週日曜日/10:00〜17:00
〔CLOSE〕 3月21日(月・祝)、毎週土曜日
横浜銀行のポスターを2年間撮影してもらっている本城直季さんには、『チャリティー写真展』として、これまでの写真の展示とともに開催期間中、義援金を募ります。ポスターにも使われた本城さんのオリジナルポストカードを差し上げます!

子どもの夢をテーマにしたポスターのバックナンバー展は少しでもみなさんに元気になってもらえたらと思います。

私小山も橋本さんも3/19、20日は、玉川支店内で募金活動。本城さんも19日の初日は来店いただきます。

集まりました募金は宮城県災害対策本部へ寄付致します。
被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申しあげます。

また代官山のggショップにつきましては不定期になりますのでジジのニュースか原田店長のggtenchooのツイッターでご確認ください。てんちょがなんかやるかも?


top