2014/1/31 金曜日

紙一重

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 10:00:05

先週、佐藤卓さんがブランディングしている
茨城の「ほしいも祭」の干し芋早食い競争に友人たちといってきました!!

私にとっては世界二位の好きなものですからさぞかし頑張ったはずです。

三人一組で500gのほしいもを5分以内にたいらげる。
なんて楽しい企画でしょう!

結果は、そりゃあ…

惨敗でした。

干し芋をなめてました。
硬いしねちゃねちゃするし顎は痛いし全然いけると思ったんですが、司会のラッキィ池田さんが、やる気ないチームと指差したくらいダメな感じの私たち文系の女子組だったようです。
本当にめちゃくちゃ一生懸命でしたけど。
だって女性だけのチーム15組中うちだけだったのですよ!

そもそもサツマイモ好きと言ってたらこのレースに誘われたわけですが、おかげで早食い競争なんて初体験。とってもよい記念になりました。

そうしたらですね、サツマイモの次は、好きなもの世界三位のバナナがやってきました。
奄美大島に住む親愛なる先輩が、FB見て私がバナナバナナと騒ぐものだから
島バナナをとにかく一度食べてみなさいと、とにかく美味しいからと大量に送ってくれました。

茎に三房もくっついたまま、熟すまでぶら下げておくそうです。
まだ味は試していませんが、そんなバナナが存在するなんてバナナが好きだと騒がなければチャンスはなかったわけです。
はじめて食べる島バナナ楽しみで仕方ない。

と話していたらなんと、今度は世界で一番好きなトマトの話がやってきました。

またまた、トマトがそんなに好きならと仕事の先輩が、打合せ兼ねた飲み会で「今度、私が(先輩が)関わっている千葉のトマト農園にトマト狩りにいきましょう」とのお誘い。
その場にいたみんなで既に農園へ行く日にちも決めました。

ようは前回のくだらないと思ってブログに書いた世界で好きな食べ物ベスト3のランキングをフェイスブックで公言してからこの1週間程で実物が大量に一気に私のもとへよってきたわけです。

これは偶然なんでしょうか。

いやたぶん偶然ではないのですね。

引寄せの法則ってのがありますからね。

たぶんよい思考で発信していけばそういうものが集まるし、自分もそれに対して意識が強くなる。
その反対で、もちろん悪い思考も発信していけば、そういう出来事が集まってきてしまいさらに落ち込み悪循環は負のスパイラル。

なんだか、私の場合とてもくだらなくわかりやすい好きな食べ物で体験してみましたが、きっとこれは全部に言えることで、やりたいことやなりたいものがんばりたいことを恥ずかしがらずにたくさん発信したら、なんかしら周波数が重なって大きなうねりになるのかなと思います。

しかし、やりたいこと言うばっかりも、ともすれば口ばっかりの頭でっかちになってしまうようなこともあったり…。
つまり紙一重なわけです。
きっと言った事にちゃんと責任を持てる人や向き合える人は、必ず進めると思うから、紙一重の反対側になるかならないかは、やっぱり運じゃなくて、その人の性格というかやる気次第というかと思ったりします。

できれば、何か問題あることに対しては、真っ向からの反対意見よりも改善できる方法を考えながら一緒に修正点に協力するほうが、大きな問題はうまくいくような気がします。
(前向きな気が、引寄せられて動くから)

そんなこと言ったって簡単にはできないことだから、できないのだけどね。
あくまでも理想論です。
はて、私誰に言い訳してるのかしら(笑)

自分にも言い聞かせるように、あえてここに書いてみてるのだと思います。

というわけで、私は今後もやりたいことを恐れず、そして責任をもって伝えていけたらと思っています。

と、まだほぼ見られていないブログでこっそり言う私。笑

わーい!
もうすぐ島バナナが食べられるの楽しみ!
トマト農園も!
干し芋は…

しばらくいりません。


top