2006/11/15 水曜日

12月は文字。choice, set, up! アーティストカレンダー展開催。

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 3:07:40

大変おまたせいたしました。12月のジジはご来店いただきましたみなさんにはお話していたように「文字屋」でございます。文字をあしらった雑貨や本、タイポグラフィー関係のグッズやレターセットの他、活字印刷の基本ともいえる活版印刷の鉛版の展示も行います。
そして文字屋のメインアーティストは毎月ジジの小部屋で登場中の飯田竜太さんです。文字を使わせたら若手で一番の作家といっても過言ではない飯田ワールドをどんとご紹介いたします。
そしてさらに今回の文字屋はクリスマススペシャルということもあり、毎月自分の好きなアーティストの作品を選んで1年分のカレンダーを作れるすごい企画「Choice, set, up! アーティストカレンダー展」をやってしまいます。なんのこっちゃとお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、2007年カレンダーをアーティストたちが月ごとに単品で制作し、お客様自身が月ごとに好きなデザインを選び12ヶ月分を完成させられる世界でひとつの豪華セレクトカレンダーです。なんてったって1点ものもたくさんあるわけで1枚100円から数万円まで、値段もバラバラ。自分の誕生日の1枚だけ大好きなものをがんばって買うも良し、ぜーんぶ違う作家でそろえてみるのもOK。もちろん大切な人の特別な月だけプレゼントするってのもいい!とにかくChoice, set, up! のネーミングとともに来年は幸せアップでよい年になりますように。という願いのこめられた企画。当然早いもの勝ちです。

タイトル秘話)この「choice, set, up! アーティストカレンダー展」というタイトルは、実は昨日某凄腕コピーライターMさんがジジに遊びにきてくれたときにつけてくれたタイトルなんです!毎月セレクトしてできあがるカレンダーなんだけどいい名前がないんだよねーって言ってたら1.2.3的なのがいいんじゃない?って出してくれて即決。

「choice, set, up! アーティストカレンダー展」お楽しみに。
参加クリエイター
あずみ虫/飯田竜太/江口宏志/大島慶一郎/大塚いちお/柿木原政広/金子祐梨子/黒田 潔/古賀充/七字由布/そのだ剛/TAKASHI TANAKA/高田唯/高田舞/高田修地/永田武史/NORITAKE/森田奈津美/山内まゆ/山田信男/山本香織/渡辺元佳/他何名か追加参加予定あり。随時更新。

9 Comments »

  1. 初めまして。
    ルリルリといいます。
    あるHPから見ていたら、たどり着きました。
    アーティストカレンダーに興味があるのですが、
    どうやったら買えるのでしょうか?
    面白いので見てみたいです。

    Comment by ルリルリ — 2006/11/17 金曜日 @ 23:42:12

  2. こんにちは。ルリルリさん。初めまして。ggの原田です。
    来月のアーティストカレンダーは、沢山のカレンダーが並びます。
    なので店頭での販売を基本にしているのです。
    本当に種類が沢山あるので。。。1点ものから、限定数のあるもの等
    ございますので、お早めにご来店ください!お待ちしています。
    ご遠方の場合は、メールにてお問い合わせ下さいね。

    Comment by gg — 2006/11/18 土曜日 @ 16:04:00

  3. こんばんわ。
    HPを見たのですが、店頭って青山や代官山、新宿にあるようなのですが、
    全店舗にあるのでしょうか?
    ブログの読み方がよく分からなくて。。。
    すみませんが教えてください!!

    Comment by ルリルリ — 2006/11/18 土曜日 @ 23:45:55

  4. ルリルリさん。こんにちは。ggの原田です。
    ちなみにうちは、代官山に8坪の小さなお店一軒しかないんです。。。
    そんなに沢山の店舗があったら、いいんですが。。。
    トップページにinfoがあるので見てみて下さいね。
    http://www.lucky-clover.jp/です。 では、ご来店お待ちしています。

    Comment by gg — 2006/11/19 日曜日 @ 17:16:46

  5. gg原田様
    代官山のお店を見に行ってみます。
    有難うございました。

    Comment by ルリルリ — 2006/11/19 日曜日 @ 21:30:07

  6. ルリルリさん。こんにちは。是非、遊びにいらして下さいね。
    渋谷駅からの方が近く、徒歩8分くらいです。
    わからない場合はお電話ください。電話:03-5489-5881 
    それでは、ご来店お待ちしております!
    gg原田

    Comment by gg — 2006/11/22 水曜日 @ 13:05:19

  7. カレンダー展参加に、自分で手を挙げて、
    もう間に合わない!とパニくっている、モリです。
    こんばんは。

    ああもう間に合わない、かもしれないので、
    12月に入ってからの出品になっちゃったらごめんなさい。
    と、おおやけの場で、言ってみる。

    あっ、ついでに、宣伝。
    セイコールキア、という時計の広告を担当していて、
    すっごいステキな写真と、音楽が楽しめるサイト、を
    つくってもらうことができました。
    ありがたい、、、。

    ちょっと触るだけだと、フラッシュめんどくせーなーに
    なっちゃうんだけど、ちゃんと触ってみると、
    このカメラマンすげー!とか、ウェブディレクターすげー!
    ていうかこの音楽だれ!?みたいなことになります。

    ご興味のある方は、ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

    Comment by モリ — 2006/11/23 木曜日 @ 22:54:50

  8. モリちゃん!こんばんは。ggの原田です。
    先日はお忙しい中、課外授業にご参加頂きありがとうございましたー。
    カレンダー…..どうぞよろしくです!がんばって〜〜〜〜〜っ!と
    念をおくるしか、私たちに出来る事がない。。。(笑)
    モリちゃんの周りの時間が、ゆっくりと流れる事を祈ります!
    セイコールキアのスペシャルサイト見ましたよ!とってもいいサイトですね〜。皆さんにも是非! → http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/  

    Comment by gg — 2006/11/24 金曜日 @ 23:15:08

  9. 原田さま。
    おつかれさまでーす。モリです。
    念をありがとうございますっ!笑。

    おかげさまでやっと台割ができた。。
    12ヶ月つくるぞう!1か月分にしよか悩みましたが。笑。
    明日から素材探しだっ。

    PS:ルキアサイトの件、ありがとうございまーす!

    Comment by モリ — 2006/11/27 月曜日 @ 1:41:27

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top