2009/3/26 木曜日

PHOTO IMAGING EXPO 2009 はじまりました。

Filed under: ggのこと,課外授業 — Lucy+K @ 13:21:07

変な天気ですね。
今日から4日間、写真のビッグイベントでおなじみのPIE2009がビッグサイトではじまりました。

最新カメラ機種の発表や、展示会など以前は企業、業者向けが中心だったこのEXPOもここ数年では一般の人も楽しめるように随分変わってきました。

ggもノーリツ綱機さんのブースで27.28日にワークショップ(応募締切りました。)などで参加させていただくため昨日は搬入にいってきました。
nori.jpg
昨日の設営中の写真ですが、今日はもう完成しています〜。

会場をぐるっと見渡すと今年は全体的にも面白そうなイベントがたくさん。
同じノーリツのブースでは、平間至さん、藤代冥砂さん、ハービー・山口さんなどの著名な写真家のトークショーなど豪華ゲストですし、会場一番奥の御苗場というブースでは大規模な写真展も開催されていて、一般参加作品をはじめ、ggでも「ゆかい」でおなじみの写真家いけだまさのりさんやみうらじゅんさん、なぜかGLAYのJIROまで作品が展示されていました。

メインステージでも森本千絵さんなど楽しそうなトークショーも多いのでスケジュール要チェックです!

*****************************

PHOTO IMAGING EXPO 2009
会期 2009年3月26日(木)〜29日(日)10:00?17:00
会場 東京ビッグサイト 東4・5・6 ホールおよび会議棟
http://www.photoimagingexpo.jp/

ノーリツ綱機→http://pie.noritsu.info/2009/

急いであわてて書いた文章バレバレですが
気持ちは伝わったかしら。

4 Comments »

  1. 先日PIEのワークショップに参加させていただきました。(PAPIER LABOさんとコラボされたワークショップです)

    あんな企画があったらぜひまた参加したいです。
    とても楽しい時間をありがとうございました。

    Comment by kenmama — 2009/3/29 日曜日 @ 17:22:41

  2. kenmama さん 

    こんにちは!gg原田です。
    ワークショップご参加頂きありがとうございました!!
    楽しんで頂けたようでよかったです。
    またちょこちょこワークショップなど企画すると思いますので
    ブログ等でご紹介していきます。

    是非またご参加くださいね!お店もいらしてくださいっ
    ではではまたお逢いできるのを楽しみにしております。

    Comment by gg ハラダ — 2009/3/29 日曜日 @ 20:18:36

  3. 先日は ありがとうございました!
    アルバム作り とっても楽しかったです
    娘にみせたら 
    結婚式の招待状作りもできるんじゃない?
    って言われました 
    無事メンズモデル撮影会も 
    こなし 有意義なPIEでしたヽ(^o^)丿
    また お目にかかれる日を楽しみにしています!

    Comment by ちぇぶ — 2009/3/30 月曜日 @ 0:17:19

  4. ちぇぶさん こんにちは!

    こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました!!

    結婚式の招待状….クオリティ高かったですもんね〜。
    アレンジしてご自宅でも是非楽しんでくださいね。

    メンズモデル撮影会は、のぞいてみたかったのですが
    残念ながら、見れず。。。(笑)
    機会があったら、是非激写写真をみせてくださいね〜

    またワークショップ等ご参加頂けたらうれしいです。
    ではでは、こちらこそまたお逢いできるのを楽しみにしております!

    Comment by gg ハラダ — 2009/3/30 月曜日 @ 18:47:12

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top