2009/6/15 月曜日

じじ様の銀行強盗展 @gg mini

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 19:14:39

jijibaba.jpg

写真:「ばあさんは俺が幸せにする!」「銀行強盗についてゆきます。」
by 映画「人生に乾杯!」間もなく公開。

**

先週、前に話していたインド仏教のトップ、佐々井秀嶺師のプライベート説法会へ(お弟子さんのお寺にて)いきました。黒澤剣士の真剣の披露もあったり、理由あってお弟子さんたちも交えた7.8人のお茶会もあり、なんだか濃い会。
40年インドでひとり、仏教徒を1億人増やしたすごい方を目の前に、そんなことは思わせないきさくなかわいらしいお人柄。もう70歳超え。僧侶とか仏教とか人生とか国とかいろいろ考えさせられました。
ということがあった翌週たまたま知り合いの方からご招待いただき「瀬戸内寂聴ライブin赤坂ブリッツ」へいったのです。サブタイトルが、「30代からの人生相談」。大した悩みもありませんでしたが、年齢が見出しにくると急に敏感になるのが女心です。かわいらしく若々しい寂聴さん、数え年88歳ですって。やはり年を重ねないと人生語れないなと思い、がんばって88歳まで生きてみよう!とうっすら思いました。

たてつづくお坊さんやお年寄りネタが身の回りに重なり不思議な最近、
そうか、
もっともっとおじいちゃんおばあちゃんに敬意をはらって応援しよう。という神様の合図ですな。

了解いたしました。

というわけでやっちゃいます。
ずばり
「じじ様の銀行強盗展」!

前回ご紹介した「人生に乾杯!」というハンガリー映画のタイアップ企画。

************
konyec_masukoomote.jpg

幸せを掴み取るために自ら一歩踏み出したおじいさんグランパギャングスターとその妻の逃避行を描いた『人生に乾杯!/Konyec(原題)』が6月20日よりシネスイッチ銀座にて公開するのを記念し、じじ・ばばを応援する小さな雑貨屋gg(ジジ)とggまわりの仲良しギャングスター(作家やデザイナー等)が立ち上がり、世界のおしゃれな銀行グッズをgg miniコーナーにて展示販売いたします。

****

「 じじ様の銀行強盗展 」開催

会期:2009年6月16日(火)〜7月12日(日)まで
会場:猿式箱内 gg mini 渋谷区猿楽町2-14-2階 電話:03-5489-5881
OPEN 13:00〜20:00  CLOSE 月曜日

参加作家:Glyph/飯田竜太/オールライト工房/ema.
mayucopolo/spooks/山田の書きもの 他

*****

spooksによって主役のじじ様も変身しました!
ggsama.jpg

spooksさんは映画の中に出てくる思い出のイアリングをイメージし、強盗されちゃいそうなキラキラなアクセサリー類を出品。1800円〜

mayucopolo作の 銀行強盗グッズクッキーセット 480円
mayuco.jpg

久々に参加の方もいますが
他のアーティストの作品も楽しみ!

***********

連動企画: 『人生に乾杯!』映画パネル展&「夫婦に乾杯!」フォトコンテスト
■ 日時: 6月26日(金)〜7月8日(水)
OPEN/平日9:30〜20:00土日祝10:00〜20:00  定休日:木曜日
■ 場所:戸越銀座商店街にある写真店・フォトカノン
東京都品川区戸越2-1-3  http://blog.photokanon.com
■ フォトコンテスト応募&お問い合わせ先:アルシネテラン 乾杯!係
〆切ましたので展示をお楽しみください!たくさんのご応募ありがとうございました!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top