2009/12/6 日曜日

本と雑貨のなにか?ゆるやか新ユニットBook Lucky Clover 発足!

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 23:13:18

fm5.jpg

今日は最高のお天気に恵まれたファーマーズマーケットでした!

毎週土日に開催されているこのマーケットもだんだん知られて来ているようで、前回参加したときよりもお客さんの数が増えているようなきがしました。

作っている農家の人が来ているブースが多いのでいろいろつくりての話を直接聞きながら、どの野菜がいいか選んでお買い物ができるのがとてもいい。

今日買ったのはトマト、カブ、さつまいも、白菜、ブロッコリーなど。

fm4.jpg

買ったブロッコリーをゆでて、会場で購入したひよこ豆のディップをつけて食べた。

こくておいしい。
我々ジジのブースは、前回とおなじブックマンズマーケット。
fm.jpg

しかし!写真の我々ブースは、今回ジジという名前ではありません。

前回たまたま編集の山村光春さんと一緒になったことから、せっかくならと本と雑貨の新ユニットをつくろう!ということになり結成しました。ユニット名は山村さんのレーベル名BOOK LUCKとggのコンセプト四葉のクローバーをあわせて

名付けて ”Book Lucky Clover”

fm3.jpg

ラッキーやハッピーがテーマの本と雑貨のなにかです。
たまーにマーケットに出たり、たまーに本の企画など、、ゆるく(笑)一緒になにかをやって行く予定です。気長にお楽しみに。次の企画会議は2月に決まりました(すでに遅い)。

**

今日は、カメラ日和学校で gg  の「写真展の企画の仕方講座」の生徒さんも何人かのぞきにきてくれました。

というのも今回チームわけされたメンバーで展示のシュミレーションをするのですが、お題が「野菜」。

野菜にまつわる卒業写真展が開催される予定です。どんな角度から写真を見せたら面白いでしょうか?生徒のみなさん。ひとまずあまり悩まずに次回の授業までに野菜の写真をチームのテーマにあわせ撮って来て下さいね。 悩んだ分は次回の授業で会って話して決めましょう!

fm01.jpg

うちのお店によく遊びにきてくれていたひよこ豆のディップを売っていたブースのお嬢さん。

ワインボックスの中で絵本をかわいすぎます。

健康第一。

酸素のすいすぎはいけないと言われました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top