2010/9/22 水曜日

横浜銀行のポスターも動物がテーマ+エココロにも掲載

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 4:08:51

reo.jpg

そうなんです。動物愛護週間ネタもうひとつ。おなじみとなってきた横浜銀行の夢みる数字シリーズ。現座店舗に掲載中(9月末まで)のこのなんともたまらないわんちゃんは、逗子の譲渡犬のレオちゃんです。「ただのいぬ。展 in 逗子」で出会ったボランティアチームのOne☆Pawさんで新しい家族が見つかったほんの一部のハッピー犬です。
そして気になるいつものこの数字、今回の230000は??
これ実は、中型くらいの犬を一生涯飼ったときにかかる金額の平均230万円です。ご飯の値段も大きいですが、うちの場合はほとんど予期せぬ医療費でした。本当に飼いたいかもう一度良く考えてからにしましょう。

そして今回のミニチュアのポスターのほうはズーラシア動物園のぞうさん!
zou.jpg

ぞうって、8キロ先の仲間と会話できるんですって(アフリカなどの障害物がないところでね)。人間には聞こえない周波数の問題らしいです。
このぞうさんしゃしんは、また、裏が新聞になっているミニポスターとして店頭窓口で配布していますので、本城さんファン&ぞうさん好きは、あと10日間になるので逃さぬように銀行窓口で手にいれてください。

またさらに動物について掘り下げた記事を今回のしゃしんと一緒に雑誌「エココロ」さんが書いてくださいましたのでそちらでもご覧になってください。

そうこうしているうちに、次のポスターは10月から店頭に掲載となります。次号のテーマは芸術の秋、ということで「アート」です。
本城直季さんの撮るミニチュア写真は、既に川崎にあるとある美術館をヘリから撮影しました。よい。また、私小山も今回もヘリに同乗。回数を重ねると徐々に慣れて怖くなくなり気持ちよくなってきます。慣れって恐ろしい。
今日は、特別に今回のヘリの中の本城氏の撮影風景を掲載します。

honjo.jpg

下にちらりと見えるのはどこの美術館でしょうか?
正解は10月1日からの横浜銀行店頭ポスター、または窓口で新聞をもらってください。
次回のインタビューは武田双雲さんです。ほんと楽しい方でした。。

本城さんスウェーデンでもヘリ空撮します!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top