2007/1/28 日曜日

本日最終日の和です。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 12:24:41

今日が最終日の和に参加されていた作家で話題になった3作品をご紹介。

ossu!.jpg

大人気「押忍!手芸部」からは和室にぴったり竹製のリリヤンでした。
銘 『五峰』 限定1本 5,555円
『押忍!手芸部』の竹製リリヤン那須岳のふもとの竹を、こっそりかっぱらって部長みずから削りあげた『リリやん』マシン。だそう。
昨日いらした男性のお客さんでリリヤン自体知らないという人もいましたがスケバン刑事にリリヤンが武器の人いましたよね??

sat[10].jpg

佐藤孔悟(照明作家)
ひょうたんのランプ 小6,800円 大8,800円 その他スタンド式あり。
密かに今回大注目だった階段にさがったランプですが、本物のひょうたんで手作りされています。地元の益子では人気でなかなか手に入らないそうで。。本当にかわいいです。

oohir[10].jpg

大平龍一 (番彫) 81.000円(桐箱入り)〜
最後にみんなを驚かせた彫刻作品は、陶器が入った箱をあけたらまた箱??ではなくその中身の箱が作品でした。
写真の右の箱は本当の箱、左が木で作られた大平さんの彫刻作品です。

今日は最後琴ライブです。楽しみ!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top