2007/5/14 月曜日

今月のジジ店内に作った子ども部屋のこと。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 12:55:26

幼稚園の妹あんじゅと小学校4年生の昆虫好きのお兄ちゃんケンジの兄妹の部屋。お父さんは外国人パイロットでお母さんはもとスッチーの日本人。ケンジはもう自分の部屋が欲しいのに、妹と一緒でイヤでしょうがない。といいつつ「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と慕ってくる妹は口には出さないけどやっぱりかわいい。というありがちな子ども部屋を作ってみました。ないか…。狭い部屋ですがどうぞ遊びにきてください。

heya.JPG

写真はそんな兄妹の部屋の壁です。

写真:服部貴康 モデル「あんじゅ」
プクプクアクセサリー:spooks 山内まゆ作 1300円〜
ggオリジナル生地のワンピース:金子英子作 8800円 
ティアラ/ネックレス/白いぬいぐるみキット:原田三和子作 2625円〜
ハンドプリントの前掛け:カズモトトモミ 3800円
オーガニックコットンで編んだくつ:marumi 7800円 *受注生産
お家のクッキー:mayucopolo 380円
ケンジの学習机は次回公開。

ジジのオリジナルテキスタイル売ってます。

dakko.jpg

それで作ったママたちに流行のだっこヒモ。販売中 8800円
ほんとは赤ちゃんが入るけどうちに子どもがいないのでリッツを入れてみました。
そういえば昨年のジジの内装工事で施工お願いしていた大塚さんも4人のママだったんですが工事中でもだっこひもに赤ちゃんいれてお仕事奮闘してましたね〜。たくましかった。
それくらいかなり楽ちん。ほんと宣伝ぬきで。でも宣伝。
みんなリッツに気づかないです。

まだ今月は他にも参加者いますからお待ちくださいね〜
そういえば今月のオープニングのラジオ収録会
若手のかわいい女の子作家が多いとみんなに評判だったな。
みなさんのその言葉に
どうかうちの原田店長のこともはいってますように!

活版再生展もあと一週間です
三茶もよろしくー!

3 Comments »

  1. ななこさん…..。お気づきでしょうか。。。
    「若手の女の子作家」と書いておりますよ。わたくしgg店長の原田は80歳のおばあちゃまから見れば、まだまだ若いかもしれませんが、そこそこなお年頃。。(ななちゃんもだけど。。笑)年齢は考慮したとしても、作家ではありませんよーっ。あらら、残念。。。自ら可能性を消してしまった。。しまった。
    さあ、そんな若手女の子作家も沢山参加する今月のジジは、童心にかえれるおもちゃや懐かしの学研コーナー、ず〜と手元にとって置きたくなる洋服や1点もののグッズ等、盛り沢山で皆様のご来店をお待ちしています。
    ちなみに、今月のドリンクは「めろんみるく」500円です。

    Comment by gg — 2007/5/14 月曜日 @ 22:31:05

  2. どうも、お好み焼き食べるときはは断然広島風に決まりのコテでひっくり返すのそこそこうまいショウリンです。

    こんばんわ、原田さん。
    先日、お母様に改めてのご挨拶…。ちゃんと出来てたかな?きっ…緊張して…なかったでしょうか?
    それからね、あれからチョコーレートを目の前にするたび色々想像しちゃうんですよ。あんなの…こんなのあったらいいなぁって。
    素敵なとこ教えてくれてありがとう。Chocolateマニアとしては欠かせないね。

    でもでもSatikoさんは次の日筋肉痛きたんでしょ?
    若い証拠じゃん。
    三日後にギスギスきてたらやばいけどね…。
    チッチッチッ分かりましたかな?Nanakoさん。
    しかしヨガ最高ですね。
    いやっ!最幸です。Aimi先生優しいすよね。初心者の為にレベルを見極めてもらってるし、すごく親切に教えてくれてると思うわけですよ僕は。
    筋肉痛にはならなくなってきてるけどAimi先生本来の真骨頂もちょっと垣間見てみたいと思う今日この頃。
    あの最後の数分間がとても好き。
    あの香りと共に深いとこへ降りて
    また戻ってくる感じすごく病みつきになります。
    まだ経験してない方は是非オススメします。
    未経験者が体験してそう思うのだから間違いないです。

    何でも今週はM君ヨガやるんだって?
    先週お先にごめんね。
    それとあの約束を守ってくれてありがとう。美味しく頂きました。
    あれだけ熱く語るだけあるよ。美味しかったです。
    この場を借りてM君ありがとう。
    今度何かお返しします。

    Satikoさんの言ってた
    世の中の男性が女性を…、女性が男性を…、感謝と尊敬の気持ちで接すること、実はこれ簡単なことだと僕は思う…。
    そして、そうゆう気持ちを持つために自分のできること…。

    落ち込んでたり忙しくて自分に余裕がないと忘れてしまいがちなんだけど、今の世の中、自分が何かをしたことでそれに対する見返りを求める人が多い気がします。
    そんなちっこいこと、とっぱらって、要は慈しみの愛を心がければ、おのずと相手に感謝と尊敬の気持ちをいつも持てる気がします。
    自分が何かして見返りがないとすぐ損した〜とか思う人いるけど、
    そんなミニサイズの心を持った人の隣で僕は、そうゆう損を平気で出来る男でいたいですね。
    これ、色んなものから教わって、最近映画からも改めて教わり再確認しました。
    この話のくだり…実は今月の宿題の少子化対策の話に通じてるとこがあって
    設営の時、なつみちゃんは難しい〜って言ってたけど、宿題が出された時答えは半分出てました。
    日本の出生率をあげるアイデアってゆうほどアイデアではないんだけど、
    ヨガの後ゆっくりお店を見回して考えてたら自分なりの答えが見つかりました。
    あの時お腹空かせながらどれ買おう?って迷ってただけじゃないんですよSatikoさん。
    少子化の話、書くとさらに長くなるから止めておきます。

    いつも長文ですみません。

    Comment by しょうりん — 2007/5/17 木曜日 @ 0:04:31

  3. 想いのたけ、ながいですね〜。(笑) ショウリンさん、こんにちは。
    ヨガ後は宿題の少子化対策や、いろんなことを考えてらしたんですね。
    見返りを求めないうんぬん…..何の映画見て、そう思ったのかとか
    興味あります。深〜い?話になりそうなので是非お店で話ましょーねー。

    そして、「母への挨拶」(笑)は、ばっちりですよー。あの後、母と一緒にお菓子いただきました☆ご馳走様でした。ちなみに、小山母も原田母もよくお店に出没します。偶然ジジで見かけた方はよろしくお願いします。(何をよろしくかは?ですが、もしかしたらそのうちお店番することがあるかもしれないのでー)

    あと、チョコレート展、やっと見てきました!(深澤直人さんディレクションの「チョコレート展」http://www.2121designsight.jp )見応えがあって面白かったです。見た後はチョコレートが食べたくなる事間違いなしですが…….。でも、入場の際に美味しいチョコが1粒もらえますよ☆
    まだ見ていない方は是非!  gg原田

    Comment by gg — 2007/5/18 金曜日 @ 22:13:08

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top