2007/6/1 金曜日

6月のジジは「時間ですよ!」

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 11:01:39

こんにちは。8坪の小さな店ggです。
ここんとこ世の中、携帯電話のおかげで待ち合わせ時間とか場所とか不確かなまま当日をむかえることがある。それでもほとんど不安にならない。
たまに携帯の充電が終わりそうになっていてものすごく焦ったりするけど、私も良く使ってしまうのが「今向かってます」とか「今どこですか?」という前向き風で便利風な言葉。その昔、自分が今そこへ向かっているのか、具合が悪くてもう今日は行かれないのかさえアピールできない時代は、待たせている人からの連絡を待つしかないから、待っている人も推測をして行動しなければならなかった。
私と原田店長はお互いよく携帯を忘れるので、相手への推測が早い。長いコールに出ない場合は「あー奈々子は今日は携帯忘れてるんだ。」という頭で行動してくれる原田店長とか。
つまり携帯電話による弊害は時間を守る守らないということだけでなくて、相手のことを考えることとかそういうことも減っているような気がしたり。しなかったり。。。。

そんなことより皆さん、今日はジジの人気イラストレーター、七字由布さんの個展の初日です。全国30万人の七字ファンのみなさん。さあHBギャラリーにいかなきゃ!私は場所がうる覚えだけど、、近くにいったら携帯かけて聞いてみよっと。

6月10日は、時間を守り生活を改善しようということで「時の日」だそう。改善はいろいろしなくてはなりません。
 
 

そんな6月のジジのテーマは「時間」です。
時間がある人にも時間がない人にもそれなりのものがあります。

メイン展示「umloo の192時間」展
おまたせしました!ジジで大人気のアクセサリー作家 umloo のアクセサリー展。そしてなんと gg×umlooのコラボ時計が登場、試作商品の先行発表があります。

ANTIQUE WATCHES SHOP:SWEET ROAD
腕時計のカリスマショップ「スイートロード」から ROLEXやCARTIER、OMEGAまで吟味を重ねたアンティークウォッチが限定数登場します。仕事頑張っていた自分に、あの人へのプレゼントに、今回は特別に原田店長からのスペシャル企画ファイナルアンサー時計カルトQでお得なサービス付き!

その他参加作家&SHOP

桝尾あき 「ノドグラム」 隙間のじかん(4×24秒)
押忍!手芸部「スケベアー」 時を積み重ねて姿がかわるベアー
ユトレヒト 「10 Seconds Bookshop」
10秒以内で読める本だけのブックショップ
NORITAKE ジン
古賀充 サイレントカセットテープ
犬飼博士 アンティークカリキュレーター
THEATRE MUSICA 時間を感じる今月の音楽 
       阿部海太郎 ファーストソロアルバム

常連作家、まゆちゃん、原田三和子さん、あべちほさんも参加します。

忙しいけど情緒を刺激したい人には10秒で見るクリエイティブとか暇な人には私たちの考えた暇つぶし案など
今月はなんでも聞いて下さい。

bora.jpg
今月お手伝いいただいたジジ倶楽部のみなさん。
奥山さん、ちなつちゃん、まいちゃん、岡田くん、Mくん
貴重な時間をありがとうございました!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top