2006/8/16 水曜日

四葉のクローバーの意味

Filed under: 豆知識 — Lucy+K @ 1:14:20

ところでみなさん御存じですか?四つ葉のクローバーのそれぞれの四枚の葉には、faith = 誠実 hope=希望 love=愛 luck=幸運 の意味があるのです。ハリウット映画ばりの(昨日パイレーツオブカリビアン2みたばっかりで影響されている)それが全部そろうとさらに四葉のクローバーはGenuine=真実・本物 という意味になるそうです。
あれ?じゃあ三葉は何がたりないんだ?私の推測によると三葉と四葉の差は上記の中のluckの幸運があるかないかでしょう。頭で考えて成立するもんじゃないから見つけたらラッキーてことで。
ところではじめにこのラッキークローバー展を思い付いたきっかけはスウェーデンの友達Evaと話しをしているときにggのコンセプトの四葉のクローバーのこと話していたとき「こっちではラッキークローバーって呼ばれているわよ」って言われたから、あら、日本より分かりやすくて単純でかわいい言葉だなって思いオープニングで縁起がいいってことで決めたというわけです。そんなEva ちゃんのラッキークローバーをイメージした作品は写真のアクセサリー!なんてったって初回8個限定のEvaオリジナルです。おーおーよくggを理解されている数だ。かわいいので私とサチコは毎日これをつけています。ブローチです。(小4800円)
2006-8-15.jpg

実は数日前にDJの万里子ちゃんからここの収録の次の日にいいことがあったの!って報告もらって、なるほどー今月のこのお店には幸運があふれているわけだ…。どうかなー? ここに来てからラッキーなことがあった方はお知らせくださいねー。
それに、謎の神様であるジジ様も見守ってくれているわけですし。。これは来た人しかわからないのですがー。今度機会があったらここでもジジ様紹介します。それでは、このブログを読んだ人に幸あれー!えいやー。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top