2007/10/5 金曜日

第二回 gg+カメラ日和 ポラロイドコンペ2007

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 4:21:57

sirokuro.jpg

やっぱり白黒月間ですから私もモノクロフィルムで店内を撮ってみました。

というのは、まっ赤なウソでぇーす。これ普通のデジカメで撮ってるんですよ。でも店内モノクロだから普通にカラーで撮っても白黒になってしまいますの。
で、会場には本物のモノクロ写真がずらり。左手壁の作品群がロンドン在住の写真家KIYOTAKA HATANAKAさん。お花屋さんから出て来た人を撮り続けたプロジェクト。お花を買うのって人のためでも自分のためでも幸せなことですよね。すごく素敵なコンセプトだったので今回参加いただきました。他に、顔がほころんでしまうかわいいおじいさんおばあさんの写真は尚子さん。コマフォトでも特集される人気若手写真家の鈴木心さんは意味深な虹。海外の気持ちのいい写真が多い写真家の原田綾さんはいつもはカラーが中心。今月の店内が白黒だけなのになんだか幸せな気分になれるのはそんな4名の写真の力です。
そして、手前に並ぶのは、カメラ月間はじまりスタート2日ではやくも数台出ている人気ポラロイドカメラ。選びたい人はほんとに早いものがちです。実は、ここだけの話690もちょっとあるのです。

そしてやってまいりました!!
第二回 ジジポラ賞 の詳細です。
*昨年の第一回ジジポラ賞の様子は2006年11月のブログをご覧ください。

募集内容:ポラロイド写真の作品
     (680,690,SX-70等の機種のフィルムサイズに限る)

応募テーマ:A部門/たべもの  B部門/カラフル

賞:ジジポラ賞/グランプリ  1名(副賞:ジジ雑貨プレゼント) 
        準グランプリ 2名
  カメラ日和賞/1名(副賞:カメラ日和特製ベイビーホルガ+カメラ日和1年購読券)

展示発表:11月1日(木)〜11月28日(水)ジジ店内での展示
     08年1月のカメラ日和誌面掲載 gg書籍関連掲載

応募方法:必要事項を記入したエントリーシートを郵送、又は直接ggのショップにて持ち込みの上ご応募ください。 エントリーシート
カメラをお持ちでない方はジジのレンタルポラをご利用いただきご応募いただいてももちろんOKです。

郵送先:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-14 2F ジジポラ賞宛 
    tel.03-5489-5881
応募〆切:10月28日(日) 要必着
応募規定:プロアマ問わず。連作は5枚まで。その際、連作とわかるように必ずご記入ください。返却は12月1日〜28日までご来店いただいた方か返信用封筒(切手添付済みのもの)同封の方のみご返却いたします。

皆様のご応募お待ちしております。

   

あーだめだ、我慢できない、ひとつ気になった今日の出来事。
今日はみんなでロンドンから一時帰国してるKくんのお帰り飲み会をしました。でね、それはとても楽しかったんだけど私、帰り道にズボンのファスナーが開いてたのを家に帰ってから気づいてしまったんです。うひゃー、しかもパツパツの横チャック。横ってことは電車に座ったり歩いたり足を動かすたびにいちいちパコって菱形に開くの。もも全開!!まあ、黒いズボンだったからある意味これも白黒やね。てか誰か教えてくれ〜。ほんとかなり笑える姿。あーすっきりした。
そんなシャッターチャンスをおさえた方々の応募もお待ちしてます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top