2007/11/7 水曜日

ポラロイドワークショップ「カラフルランチの会」終了!

Filed under: 課外授業 — Lucy+K @ 2:54:57

さて先週末の土曜日はお待ちかねだったカラフルランチの会。またまたジジから歩いて5分のEATTOKYOにて総勢25名のおいしくて楽しいポラワークショップが開催されました。
楽しいとはいいつつも豪華講師陣をお迎えしての本格的なポラロイドの講習会であります。初心者もペーパーもみんな安心のスタートでした。

porawork1.jpg

右写真が今回の講師の3名方です。左から、SX70-FOREVER の土肥さん、次は司会の私小山、隣がアンディーさん、一番右がモノグラム佐藤さんです(カリスマ店長は撮影者)。意外にみんな自己流だったと気づくことも多いとてもわかりやすい貴重な授業です。

porawork2.jpg

ついにランチタイム!盛りつけやレイアウトも自分でやる会。ジジから持ってきているカラフルな食器やランチョンマット、雑貨などでひとりひとりがディスプレイして撮影。カラフルメニューはサラダ用「いちご黒酢」ソース。そしてハンバーグやピクルス、最後に「みかんとカボチャのスープ」でかわいい色が追加されました。

porawork3.jpg

最後には5チームに別れ1人1枚で5枚組のフレームに入れて発表会。どれにしよう?順番は?とみんなで話し合いながら決定。この作品は今月末までジジ展示しておきます。半分がはじめての撮影の人とはまったく見えないくらい上手。

sakuhin.jpg

終了後に戻ったジジ店内では参加者がすし詰め状態でポラ話に盛上り、早速カメラピープルのコミュニティでカラフルランチの会が発足したそうです。

 
pora110.jpgそれから、落とし物。
会場のソファの下で見つけたのでジジでお預かりしておきますよー。

それから2
今月もまたテーマにちなんでカラフルパーティー(ご飯会)が開催されます。先月の白黒パーティがとても盛り上がったのでEATTOKYOが主催でジジとコラボの企画を開催してくれるそうなんです。今回は私もさちこもすっかりお客様気分で行っちゃおうというコンタン。以下詳細くっつけときますので興味のある方はぜし。
―――――――――――――――――――――–
gg+EAT TOKYO 「カラフル」パーティー
―――――――――――――――――――――–
【日時】2007.11.23.(FRI) 20:00-23:00
【会費】2000円(EATチャージ+フリードリンク2H)+1000円(フードテイスティング)*時間外500円/1D
【会場】EAT TOKYO(ggから徒歩5分 / 渋谷・恵比寿・代官山の中間点)
東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル3F
http://tinyurl.com/2mnl5w (google map)
【ドレスコード】カラフル(できるだけカラフルな服装で来てください)

ggとEAT TOKYOとのコラボーレション企画パーティ第2弾!ggカメラ月間11月の「カラフル」企画にちなんで、「カラフル」をテーマに、おいしいご飯とお酒の会を開催。もちろん、出てくる料理もドレスコードも、すべてカラフル!※参加は事前予約制となっております。お名前と人数、時間を、下記のアドレスまでお知らせください。gg_eat@numabooks.com

2 Comments »

  1. 先日はお疲れ様でございました〜!楽しい会を企画していただいてありがとうございます!
    どうも横浜湘南地区ggDM宣伝隊、倶楽部い〜んナンバー20番のしょうりんでございます。
    いや〜盛り上がりましたよ〜。ポラにお熱でございます。

    ワークショップの中でもかなり珍しい内容でしたね。
    視覚で「たしかに」被写体を見つめて
    聴覚で「たしかに」豪華講師陣の声を聞き
    触覚で「たしかに」撮りたいものの質感を触って自分でレイアウト

    そしてこの度はさらに!

    嗅覚で「たしかに」ごちそうの香りでイメージをふっくらさせて
    味覚で「たしかに」舌鼓!!!!!

    五感全てがフル回転された時、最後のシックスセンスが目覚めていい作品がパシャパシャ生まれたのではっ!!って思います。
    シックスセンスが鍛えられたそんなカラフルランチ…。

    そんな楽しいランチの会を思い出してたら頭の中のカラフル妄想族が突っ走り「ぼくの布地」以来の替え歌出来ちゃいました。笑

    あっそうそう!カラフルランチの会の発足ではなくて、この素敵な会を始まりとしたカラフルランチ部の発足ですよ〜!
    部です、お部活で〜す!
    これから盛り上げていきます!

    Comment by しょうりん — 2007/11/8 木曜日 @ 1:32:55

  2. しょうりんさん、こんにちは。ジジ原田です。
    先日はカラフルランチの会にご参加頂き、ありがとうございました!
    カラフル妄想フル回転で、久々の歌ができましたかっ!!(笑)
    楽しんで頂けたようでよかったです

    ランチ部活動実施したら是非写真などなど見せて下さいねー
    では、またのご来店お待ちしていますね!

    Comment by ggharada — 2007/11/9 金曜日 @ 10:52:53

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top