2006/9/14 木曜日

ただのいぬ。プロジェクト2「Do you have home?展」スタート。

Filed under: 犬のこと,課外授業 — Lucy+K @ 15:53:24

ようやく昨日から三軒茶屋のキャロットタワーではじまりました、ただのいぬ。プロジェクトVol2 Do you have home?展。また今年も来場されたみなさんの涙を見る度に申し訳ないなと思いつつ、悲しい現実を知っていただくことが目的であるこのプロジェクト。昨年より短い一週間という会期ですがどうぞよろしくお願いします!
はじまる前の2週間、私と写真家の服部さんは何日徹夜したことか……。すべて終了したと思われた取材も直前で「写真に登場したワン子が飼い主決定したよ」など新しいニュースが入るとできるだけすべて伝えたいということで、開催4日前でも取材に出動した服部さん。いろいろありましたがおかげさまで無事スタートの運びとなりました。昨日は初日ということもあり、乙武さん、スチャダラのボーズさんなど飼い犬が展示されている飼い主さんも何名か来場。参加犬のひとりであるトトちゃんの飼い主の雪嶋さんも写真を気に入ってくださって来年の年賀状にしたいかも…と服部さんの写真はとても人気。
ちなみにそんな服部さんの写真は、現在ジジで開催している「ただのいぬ。ミニミニ写真展」で服部さんの生のプリント写真の購入可能です。

2006-9-14.JPG

上はジジでの展示様子。アーティストの金子ゆりこさんの額縁もかなりかわいいと評判!
そしてついに今月の1日に収録したジジオリジナルラジオは本日から店内で放送されます。動物月間ということでゲストはもちろん、服部さん、額縁のゆりこちゃん、そのお姉さんのパティシエのまゆこちゃん、今月の音楽の青木くんなどです。「水上万里子のストレンジジジオ(番組名)」は、服部さんのトークの一部がネットラジオで聞くことができますので興味のある方はダウンロードして聞いてください、続きは店内で!
9月のラジオダイジェスト→ http://lucky-clover.jp/radio/hattori.mov 

それからジジの課外授業スタートしました!
申し込みは直接ご来店していただきました方のみとさせていただきます。
ジジ店内の専用申し込み用紙にご記入ください。授業スケジュールの詳細は店長、原田まで。 
現在決定している授業内容は 
●ヨガ授業 
●mac OSX講座
●ポラロイドカメラ授業
いずれも初心者向けになります。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top