2007/12/18 火曜日

秋葉原でジジファミリー活躍のeスポーツイベント

Filed under: 豆知識 — Lucy+K @ 23:55:27

24001.jpg
先週の15、16日とあきばであっきーなで
ジジ兄貴チームの1人ゲームプロデューサー犬飼さん主催のイベント
eスポーツスタジアムが開催。
今回は秋葉原UDX Galleryという駅前の新しいビルが会場。 BIG LAN PARTYがお隣のブースだったんですがすごいんだこれが。
だってみんなパソコンの本体とモニターかついで来るんですよ。しかも本体が光ったりするの。海外では当たり前のパーティみたいなんだけど私ははじめて見たのでなんだか宇宙基地みたいでかっこよかったです。
私の想い描く秋葉原という世界とは随分かけ離れているもんです。世の中は進んでいる。
2259.jpg2373.jpg
ジジからはジジラジオDJの万里子ちゃんと作家の山内まゆちゃんと私で毎回お手伝いにいっています。
なんてったって水上万里子のラジオも登場するし、まゆちゃんのぬいぐるみ作品でマウス入れなども作っているeスタ。10月のイベントのときは私は借り物競争のお姉さん係。それがめちゃ楽しいのです。eスポーツについてはジジのスポーツ月間で犬飼さんと対談しているの振り返ってくださいまし。スポーツマンシップを忘れたら人間ダメです。ニッポンチャチャチャ。

この日の夜はジジ倶楽部の忘年会
その様子は次にすぐ書きます。

1件のコメント »

  1. 服部さんに言われ、書かなきゃ!と私も初の3連発コメント書き。(笑)
    ジジ兄貴チーマー犬飼さん(懐かしい響きだ。。)、イベントお疲れさまでした!お手伝いの万里子DJやまゆちゃん&小山カメラマン、お疲れさまでしたー。
    私ものぞきに行きましたが、なんだか異空間で面白かったです。
    ggでもご紹介させて頂いたことのある”e-sports”の年内最後の大会とあって、
    白熱した戦いが繰り広げられていました。
    私が見ていた時には逆転劇が繰り広げられ、おもわず熱が入りました。

    プロゲーマーの人がプロ野球選手やサッカー選手のように活躍する日が
    来るんでしょうねー!

    Comment by ggharada — 2007/12/19 水曜日 @ 16:11:21

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top