2007/12/24 月曜日

イヴなので今日明日ブログを見た人だけの特権。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 8:35:18

メリークリスマース!きーよしーこーのよーる。ちなみにさちこ店長のおじいちゃんの名前はキヨシといいますよ。
代官山のジジはイヴの本日も休まず営業しております。
また、ジジ年内の営業は12月26日(水)までとなります。なんとその最終日の26日は「ggシンデレラナイトセール」と題し1日限りの年末大セールを開催。昼の12時〜夜中の12時まで営業いたします(5年前も同じタイトルで移動式やりましたね〜)。スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ドイツなどの新品またはアンティークの食器や雑貨、文房具、洋書などを中心に店内なんと20%〜50%OFF!(月変わり作家作品などセール除外品有)ずばりこれは今日ブログを見た人だけの特権です。さらにその夜はお腹がすいたら徒歩5分のEAT TOKYOで今月のテーマ「スウェーデン」料理のパーティを開催(会費3000円)していますのでハシゴし合ってください。
いつも意味不明でくだらない文章を懲りずに読んでいただき本当にありがとうございます。今年最終営業日をそんなジジブログお得意様感謝セールdayにしました。これからもどうぞよろしくお願いします。店長からさらに詳しいコメントが入る予定です。

12月26日(水) 
◎1日限りのggシンデレラナイトセール◎ 12時〜24時 場所:gg 
◎スウェーデン料理パーティ◎ 20時30分〜 場所:EAT TOKYO gg5分

R0018444.JPGおすすめクリスマスギフト
ハンドメイドドイリー:L2800円/S780円 のりちゃんのお母さん作。
チークのカトラリー:inu it furniture.のハンドメイドカトラリー 1890円
今回ggでカトラリーをご購入頂いたお客様にはお教室の500円割引券が特別に付きます。www.inuit.jp
*
*
*

と、これで終わろうと思ったけどセールの話しは26日に予定がある人にとっては全然つまらない内容ですよねー。本末転倒だ。というわけで、クリスマスイヴらしいしんしんする話しをしてみます。暇な人のみ続きをどうぞ。

自分、基本的に風邪とか体調の悪さにいつもだいぶたたないと気がつかないんです。それをふまえて。
先週、ただのいぬ。チームで島根県にいったのですが、出張当日、飛行機で松江についたらとにかく鼻水が止まらない。ひどい量。大事な打ち合せもおいしい食事時も絶え間ないお鼻水様。辛いなあ、風邪かな〜、でもなんか風邪とは違うみずみずしさ。私ハウスダストだからきっと島根にしかない植物か何かに反応しているんだ、と移動中のワゴン車内でみんなに話すと、運転してくれてる島根動物ボランティア代表のN原さんが「あれ、小山さんもしかして猫アレルギーじゃないですか?」とひとこと。え? N原さんちは一時預かり中などの猫が20匹くらいる。「僕の車いつも猫ばっかり運んでるから、猫アレルギーの人は乗るとみんな同じ症状になるんです。」確かに…車に乗ってから、さらに悪化してるみたい…「うわあ、そうか私って猫アレルギーだったんだ!盲点だった。」その後すぐに薬屋さんにかけこみ猫アレルギー用の薬を買ってその場で飲んだ。それでもぐじゅぐじゅ。夜の食事会でも、僕の隣は悪化しますからとN原さんがわざわざ遠くに席を変わる始末。動物愛護の仕事しているのに動物アレルギーって、なんて切ない…。でも、それを乗り越えてやり続けるという潔さも嫌いじゃない。そうだ私には、そんなの関係ないさ!と夜ホテルに戻りまたアレルギーの薬を気合い入れて飲んで就寝。翌朝は逆にすっきり晴れ晴れとした気持になった。そしてこの日はついに猫いっぱいのN原さん宅へ行く運命の日。車で30分後のN原邸。そこには一時預かり中のたくさんの猫たちが滞在するプレハブ小屋があった。「かわいい〜。もらってくれる人いるといいねお前たち。」とニャンコたちに挨拶し始めると「あー!小山さんこの中入っちゃダメ!」「ん?」時既に遅し私はすっかり忘れてもう猫部屋の中。「くしゃみは?」「いえ、なんにも。」あら、おかしい。猫アレルギーの私が猫10匹もいる小さい部屋の中に入っても鼻水もくしゃみも出ない。思いっきり深呼吸。うーん猫の香り。今度は居間にいってNさんちに飼われてる猫をだっこ。ふわふわでかわいいー。ほっぺすりすり。やっぱりうんともすんともかゆくもない。
あれ、私ぜんぜん猫アレルギーじゃないじゃん。
その日の帰りの飛行機の中で、体はどんどん熱くなってきて、次の日、咳がはじまり、熱を出し、気持ち悪くなって結局二日間寝込む羽目に。ようやくあの怒濤の鼻水の正体は最初から風邪以外の何者でもなかったと気づきました。
もし今夜煙突からやってきたサンタに出会っても本物か泥棒かは朝おきて枕元見るまでわかりませんよ。

2 Comments »

  1. さらに、なんと!このgg原田コメントを読んだ人だけの特典があります。
    26日のシンデレラナイトセール時に、梱包材・紙袋等不要の方は
    レジにてさらに5%OFFになってしまいますっ!!!
    それには合い言葉が必要ですが…..。わ〜すごーい、ジジ太っ腹!
    ということで、詳細は以下の手順をふんで下さいね〜。

    1:お客様「あ….例のアレいらないので〜。。。」
    2:gg店員「おっ、では合い言葉をご一緒に!」
    3:gg店員「エコエコ?」
    4:お客様「エコひいき〜〜っ!」

    と元気にいって下さいっ。

    では、みなさん良いクリスマスを!き〜いよし〜♪こ〜のよ〜る〜♪

    ご来店お待ちしています!

    Comment by ggharada — 2007/12/24 月曜日 @ 15:29:14

  2. 12月は10日くらいから忙しさのあまり何をしてたか記憶がありません(笑)
    ggからのメールも今日まとめて読みました〜。すみませんっ!!
    なんとか起き上がれたので今日はお伺いしますね♪
    忘年会に行けませんでしたが、
    gg3名様&ジジ倶楽部の皆様、2007年を楽しませていただきありがとうございます!
    またお会いしたときはどうぞ宜しくお願いします☆

    Comment by oku11番っす — 2007/12/26 水曜日 @ 12:13:16

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top