2008/9/15 月曜日

ggのあとには、9/9猿式箱がオープンしました。

Filed under: アーティスト,猿のこと — Lucy+K @ 17:17:00

saruiriguchi.jpg

いまもなお、代官山のジジだったお店にいらっしゃるお客様、本当にスミマセン。月変わりのggショップは8月のgg Lockをもって(様子は過去のブログをご覧ください)終了しました。ggの看板も外れたお店に、なぜかたどり着けるはじめての方も多く不思議ですが。
お気づきの方、看板が猿になっているでしょう(88は記念にそのまま)。

代官山の店内は、ggでも何度か参加いただいたことのある、とんち雑貨ブランド猿式箱のお店として、先週9月9日にこっそりオープンしました。

猿式箱
東京都渋谷区猿楽町2-14 2F
13時〜20時 月曜定休

今後はわたしたちggも陰ながらこちらのショップのサポートをしてまいります。というわけで原田店長は、引き続きお店のカウンターにたち、カフェラテも入れて、レジもうちます。全国52人の原田ファンの皆様ご安心ください。
そしてジジの終了を知らずにおこしいただいた皆様のためにも、umlooさんのアクセサリー、伊藤剛俊さんなどちょっとですが引き続きお取り扱いさせていただきますmini ggコーナーもあります。

だから、あいかわらずジジとよんでも間違いじゃないし、猿式箱とよんでも間違いじゃないです。

今後は、店番として傍観者として新しくなった店内の様子や猿の動きをレポートいたします。

こちらが猿式箱さんです。3人組です。
sarukao.jpg

明日は店内の様子を。

猿も期から落ちる
 意)猿も婚期を逃す。
犬も歩けば金棒
 意)犬も金棒を持ちたい。

2 Comments »

  1. 52人というのは何処から出てきた数字ですか(笑)

    あと主観でことわざを訳すのはよしてください(滝汗)

    Comment by まいちゃん — 2008/9/16 火曜日 @ 17:04:57

  2. まいちゃん 昨日は早くからお手伝いありがとー
    思いのほかおやきうまくできてよかったです。(ほっ)
    52人は現在のジジ倶楽部さんの人数から来ているように思います。
    小山にたしかめていませんが。。。
    なので、まいちゃんも無理やりはいっているようですよー。(笑)

    ことわざもどきは 意味かいてあるけど私も不明デス。(笑)
    では、コタローと「おゲーム」しに猿式箱に遊びに来てね。
    お待ちしています!

    皆さんも是非新しくなったジジというか「猿式箱」にお越し下さい。

    ここでしか購入出来ない書籍や文具や「おみくじ」も扱っています。

    ご来店お待ちしております。

    Comment by gg原田 — 2008/9/16 火曜日 @ 17:49:26

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top