2009/1/11 日曜日

フィルムとプリントによって写真が変わるがよくわかる。

Filed under: 豆知識 — Lucy+K @ 5:26:51

今日は去年リニューアルするはずのggウェブサイトの打ち合わせをしました。目指せ3月という話しをしたので忘れないように書いとこうっと。
お手伝いいただいているHくんOくんSくん、どうぞひとつよろしくお願いします。

ブログもスタート。

というわけで
突然ですがフィルムで写真撮るときにどのフィルムを使うとどんな色に仕上がるのかって、素人にはぱっとわからないものですよね。
オススメを全部見比べたいなあ…

sampl.jpg

というわがままな(私の)要望に答えてもらい、現在、写真店フォトカノンでは、9種のフィルム別サンプル写真が展示されています。
しかも、プリントトーンでも色変わるじゃん!ということで、さらにそれぞれをノーマル・ハイキー・vividの3つ仕上げにわけてプリント。
いやーこれなかなか見れないね。写真屋さんならではのプリントサンプル展。

フィルムとプリントによる写真の違いがよくわかります。
2週間しかやってないのでお見逃しなく。

そして、展示にもあるナチュラ1600のフィルムで年末に私の撮った中国の写真が数枚、来週半ばくらいから「NATURAピープル」のサイトで紹介してもらうのでよろしければのぞいてください。
http://camerapeople.jp/natura/

mori.jpg

年末といえば、そういえば大晦日これを見ました。
ガキ使の「山崎VSモリマン最終章」
去年に引き続きモリマンさんにお誘いいただき収録の観覧にいっていたので
どうテレビで流れるのか楽しみにしていたのです。

最終章ということで二人の戦いの迫力もさることながら
ゲストのカノウ姉妹様の迫力ある胸が50センチくらいで見れた喜びを思い出しました。

全体的に感動的な戦いだったので
記念にクリアファイルを買ってしまいました。
売店が混雑しすぎて争いあって買いました。

戦いはいいものだけど
争いはいけないものです。

「戦争」は両方の字が入っているから
惑わされるのかな。

どうか2009年は戦争が終わりますように。

2 Comments »

  1. できましたかーー??

    Comment by はせ — 2009/1/12 月曜日 @ 4:11:51

  2. まだみたい〜!

    Comment by gg ハラダ — 2009/1/13 火曜日 @ 13:13:45

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top