2009/3/6 金曜日

もうすぐ春ですね。ちょっと気どってみませんか。

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 15:16:33

明日の本城直季さんコーヒーの旅についてのトークショー。
なんとスペシャルゲスト登場の予定!某人気本屋のEさんをお誘いしましたのでお楽しみに。

***************************************
『travel notes: 8 espressos a day』発売記念
本城直季トークショウ
日時:2009年3月7日(土) 17:00
場所:TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 1Fカフェスペース
***************************************

今日から戸越銀座のフォトカノンでお花のアイテムで人気の「flower mom展」が、はじまりました!

fm.jpg

***************************************
「flower mom展」
2009.3.6(金)→3.18(水)

photo kanon  
http://blog.photokanon.com/
写真店「フォトカノン」 東京都品川区戸越2-1-3
TEL:03-5498-1641 定休日:木曜日
平日:9:30〜20:00 土日祝:10:00〜20:00
***************************************
春は別れと出逢いの季節です。卒業式や入学式、入社式、送別会、パーティだらけの春は主役じゃなくても軽く考えてはいけません。このシーズンの写真というのは永遠にみんなの手元に残ってしまうのです。油断大敵、経験者は語ります。
このときだけだしぃ、べつにぃ、と気どってないときに限って(逆か?気どってるのか?)、なぜか後でその冴えない写真をよく見ることになるんです。そんなときにはflower momの春らしいアクセサリーをぽちっとつけて、もしくはプレゼントをぱっと華やかに贈るとか、ちょっとくらい気どってみませんか。

しかもホワイトデー間近!気どる必要があるのは女子だけではありません。
本命であれ、義理であれメンズさんたちのお返しのセンスは結構チェックされているわけです。探す時間ないさー(沖縄ふう)という人も多いはず。そんな方には、お菓子やアクセサリー、写真フレームなど、お手頃で喜んでもらえるアイテムばかりの今回のflower mom展にとりあえず行くことが解決への近道です。

今日はなんだかCanCamみたいなブログになったぞ。

あと内々のことですが
もうすぐ春なので、3月からお店にスタッフが増えました。
Cucumber teaのアーティストでもあるゆりちゃんです。
以前からアルバイトでお店(猿式箱)に入ってもらっていましたが本格的にアーティスト活動をはじめるためにggスタッフとしても正式にスタートします。(下写真左)

yuri.jpg

Cucumber tea=キュウリのお茶 という意味のアーティストネームということで、先日、原田店長(写真右の若くないほう)がキュウリを使ってお茶をいろいろ作り、3人で試飲会をしました。
輪切りのキュウリを紅茶で煮詰めたのは、飲めなくないけどあえて飲まなくても…という感じ。一番アリだったのは、すり卸したキュウリにレモンと蜂蜜をまぜたお茶。冷たく飲むならこれがけっこういける。
総合的な結果は「なんとかすればなんとかんりそう。」
ヘルシーで美白効果もあるキュウリでちゃんと完成したらまた報告します。

アーティストとしてのCucumber teaはAll Aboutでも紹介してもらいました。

現在、ゆりちゃんは、木曜日と日曜日をメインにお店にいます。
どうぞよろしくお願いします。

猿式箱 + gg mini
渋谷区猿楽町2-14 2F
月曜定休 13時〜20時まで
tel. 03-5489-5881

*

もうすぐ春ですね。
恋をしてみませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=v_3bdfGHuG4&feature=related

5 Comments »

  1. こんばんは。はな盛り、まっさかりの原田です。
    昨日、花粉症でのどがかゆいので、梅味のキャンディーを沢山買いました。

    youtubeつながり、ggでは新しいわざだね、ななこさん。
    いいね。(←身内びいき。。)知らない人がいるんだもんね〜
    やっぱり、youtube nightやりたいな〜。この前友人のマリーと皆で
    昔の日本の歌手の映像をyoutubeで観てたんです。
    楽しくてとまりませんよねyoutubeって。

    そう、近頃会う人会う人に「花粉症大丈夫ですか?」と言われます。。。
    今日もガラス作家の浅沼千安紀ちゃんが打ち合わせに来て言われました。
    (小山ブログ面白いとも言ってくれたよ、よかったね。ななちゃん!)
    どうやらみんなブログをみているのだそう。。(笑)なるほど、納得。。

    浅沼さんはきれいな色のガラスの花器とグラスを
    現在のggminiで扱わせてもらっています。

    近々新作のグラスも入荷予定。
    オーダーで色と型(花器5型/グラス3型)を選んで注文もできます。
    ご興味ある方はggスタッフまで。

    春らしいカラフルな色が入ります。(たぶん。。笑)

    ではでは、お店もちょこちょこ変わっています。
    皆さん、遊び来てくださいね!

    Comment by gg — 2009/3/7 土曜日 @ 0:14:44

  2. お茶ではありませんが、

    黒糖焼酎のミルク割にキュウリのスライスを入れると

    メロン味になります。

    また、石垣島の請福酒造の泡盛、

    「請福ファンシー」は花粉症に効くそうですよ。

    原田店長、ぜひ挑戦して下さい。

                   林檎頭2号

    Comment by 林檎頭 No.2 — 2009/3/7 土曜日 @ 1:56:15

  3. 林檎頭2号さん こんばんは。

    メロン味ゆりちゃんと試してみたいと思います〜

    他に食べ合わせって、そういえばないのかなぁと探ったら
    ↓いろいろのってて面白かったです。童心にかえれますね。
    http://www.kodomo-porta.com/girl/050401/girl_03.html

    ちなみに、みかん+味のり+しょうゆ→? がおすすめみたいですよ。
    試した方、やったことある方は是非感想教えてください。(笑)

    花粉症情報もありがとうございます。2号さんとは同士ですからね。
    挑戦してみたいです。飲み屋に行ったら探してみます。

    では、花粉症のみなさんがんばりましょうね。

    Comment by gg — 2009/3/7 土曜日 @ 2:28:43

  4. すっかり春ですね。
    昨年花粉症になった私ですが、どうやらスギ花粉は大丈夫な様子です。

    ggスタッフにゆりさんが加わるのですね〜♪
    必ずお伺いしますので宜しくお願いします!
    きゅうりのお茶が完成したら試してみたいです(笑)
    flower mom展も絶対行って春アイテムを買うぞー!!

    Comment by 11番です。 — 2009/3/7 土曜日 @ 21:43:54

  5. 11番さん こんばんは◎  あなたも同士ですかっ。。

    ほんと、きょうはいいお天気だったね〜 
    スギ花粉、大丈夫なんですね。いいなぁ〜。
    花粉症にいいというツボを(脚のつけねのリンパ?のとこ)
    Hさんから教えて頂きましたので、お店でお教えしますね!
    ご興味ある方は、お店で私に(原田)聞いてみてください。

    キュウリのお茶、まあまあイケルのができそうですよ。(笑)
    登場するのは夏まえかなぁ。お楽しみに!

    flower mom展は新作のアイテムがたくさん登場しています。
    ふふふふ、かわいいフォトフレームや小物入れ(ボトル)、名刺入れ
    なんかもありますよー。もちろん、アクセサリーも!

    お早めに春を感じに行ってみてくださいね。ではでは!

    Comment by gg — 2009/3/7 土曜日 @ 22:13:10

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top