2009/3/21 土曜日

さくらとやきとりの串には要注意。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 23:01:17

お花見開花宣言ですね。
さくらといえばやっぱり寅さん!
最近、寅さん好きの某食堂マスターと「男はつらいよ」をみんなで観る会をちょこちょこ開いている。初心者向けと言われ、まず第一話から順番に。このあとあれがくるんだろうな〜、はいきたー、はい涙、はい笑い。みたいなわかりやすさがとても心地良い。
あとは物語に花をそえる妹のさくらを見るのも楽しみ。若い倍賞千恵子がうーん可愛い!
ある意味これもさくらのお花見。

まあggもテキ屋っぽいところもあるので寅さん系といえば寅さん系。対抗して「女はつらいよ」をコンセプトに活動するのもいいかな。
いや、ちょっとなんかシャレにならないからやめておこう。

という我らフーテンのggのお花見は、現在活動自粛(休止)中なので今年は予定してなかったのですが、あちこちから花見やらないの〜と言われるので事前準備もないゆるーい夜桜花見をやることにしました。
ビックサイトでの写真de神経衰弱ワークショップのあとそのままどこかへ流れます〜。たぶん代々木か代官山方面。
正式に通達しませんので行きたい人は私か、さくら…いえ、原田店長までご連絡ください!

花見にあると嬉しいものはお酒とやきとりと美女。
お酒は持ち込み、やきとりは運、美女は「ggのさくら」こと原田さちこで皆様どうかご勘弁を。

やきとりといえば、
以前も話したことあるかもしれませんが、私はやきとりの串が手のひらと足の裏に垂直に刺さったことがあります。

足の裏→2002年 出勤直前の自宅にて(しらふ)
手のひら→2007年 渋谷の居酒屋にて(ちょい酔い)

やきとりの串って刺さるとなかなか抜けないんですよ。
ぐりぐりまわしながら、ほんとうに痛い。けどあの串がぶら下がった光景は絵てきにかなり面白い。

花見もそんな危険な予感しますよね。
やきとりの串とジジのさくらにはみなさん気をつけてください。

刺さった経緯はご要望があれば公表します。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top