2009/7/21 火曜日

伊藤剛俊新作器展 gg miniで開催中。ほか展示のお知らせいろいろ。

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 3:17:03

ito.jpg

猿式箱内のggminiでは、ggで人気の陶芸家、伊藤剛俊さんの新作展を開催中です。
ブログにアップしていないにも関わらずDMだけで初日から伊藤ファンのお客様多数ご来店。既に予約済みのものも多くなっていますが、今回の作品は、今までとガラッとかわり白、黒、レースやラインなどでかたどられたシンプルなものです。

****************
伊藤剛俊新作器展

会期 2009年7月14日〜8月23日
会場 猿式箱内 gg mini
東京都渋谷区猿楽町2-14 2F
tel.03-5489-5881
営業13時〜20時 月曜定休 

*誠に勝手ながら(ほんと)8月7日8日はお休みさせていただきます。
****************

新しい伊藤ワールドはお早めに。

*

それからggで店舗の企画やデザインを手掛けた写真店「ポパイカメラ」さんでは現在ポラフェアをされていて、そこにggのポラ写真展をしてもらっています。

popa.jpg

写真の右側の30枚くらいですが、理由あって、しばらく前に店長の石川さんにお渡ししていたポラが今回突然日の目をみることになりました。嬉しいサプライズです。

ポパイカメラといえばその品揃えとこだわりのプリント、石川店長のすっとびキャラで日本一人気(たぶん)の写真店。
フォトカノンもそうですが写真店が人気になる一番の要因は、店長(オーナー)さんの柔軟な発想や意気込みに限ります。実はお店のデザインなんかよりもそちらの方が大切。もちろんデザインも重要ですがあくまでも役割はサポートです。私がプロデュースさせていただいたこの2店舗は、社長や店長がほんとにすごい、常にお客さんの立場にたって動いているんです。

相手側の立場にたって「考える」ことは誰でもできるんですが、この「動く」ってことがなかなか出来ないんですよね。

写真店といえば先日、写真家の平間至さんがオープンされた写真店「pippo」のオープニングへいってきました。そりゃもう大混雑です。一般の人が、暗室も体験できる、しかも平間さんに教われるなんて!!平間さんのこの「動き」は、一流の写真家さんがなかなかできることではないはず。おそらく写真業界の流れも変わってくると思います。あっぱれ。下町のお寿司やさんの2階ってところもいい。まあうちの1階のおべんとうやさんほどは味ないけど(笑)。べんとうやのおやじさん、夏はステテコいっちょだもん。

*

最後にもうひとつお知らせ。

yuriko1.jpg

現在、秋葉原にあるギャラリー「coexist」ではggスタッフの金子祐梨子の展示を開催しています。

****
金子祐梨子個展【Wonder garden】
2009 7.8 wed – 7.26 sun
ギャラリー詳細↓
http://coexist-art.com/index.html
****

前回のフォトカノンでのcucumber teaウェディング展に引き続き、さらに広い空間での個展です。
また、このギャラリーのメインスペースでは切り絵作家の蒼山日菜さんの素晴らしい個展も開催されているのでそちらとあわせて是非ご覧ください。

carrosse-p.jpg

すてき。

今日は盛りだくさんでした。

3 Comments »

  1. いや〜久しぶりのコメントのコーナーですね。

    どうも休養中gg倶楽部20番のしょうりんでございます。

    いっちょ久しぶりなんでとりあえず唄います。

     

      ♪さくひんたちのサンバ♪

    1 あなたを私は 待ってました
      ggの小さなスペースで 作品たちを見てました
      眺める私に ユリさんが
      「素敵だよね」と はやしたて
      やっとあなたに 決めました

      色んな色の 釉薬を着けた
      作品たちが しゃしゃり出て
      欲しいのありすぎ 金欠だよ
      
      取り置きするけど 待っててね
      ふっくらまあるい器たち
      優しく癒してくれました

      
    2 今日は楽しい秋葉原
      行くよ作品展示会 トンボのメガネで出かけます
      幸せ色した ギャラリーに
      ユリの可愛い作品が
      溢れんばかりと 集まった

      紅茶 コーヒー色の レースを着けた
      優しい世界 しゃしゃり出て
      光に照らされ 踊りだす
      まあるいまあるい イノセント
      そっと静かに溶け込んで
      ユリの世界を見てました

      紅茶 コーヒー色の コサージュ着けて
      壁一面に しゃしゃり出て
      シャビーシックに 踊りだす
      まあるいまあるい イノセント
      光と色合い溶け込んで
      マリーとリナも微笑んだ

      おそまつ…。

    Comment by しょうりん — 2009/7/23 木曜日 @ 4:06:54

  2. お久しぶりの唄、どうもありがとう!
    そして、本日のご来店&お取り置き2も金欠の唄の後なのに(笑)
    ありがとうございましたっ。
    今度実際にうたって下さいね〜。

    Comment by gg ハラダ — 2009/7/23 木曜日 @ 19:14:59

  3. gwxn hq fedex

    Comment by Josephsok — 2019/4/9 火曜日 @ 9:14:21

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top