2009/7/27 月曜日

中条村のこどもたちと鳴らないほうがいい鐘の音

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 23:11:33

gg Lock 2009の即席ページを作りました。

http://www.lucky-clover.jp/gg_lock09.html

カンカンカーーン。
ジジロックはじまるよーー。

nakajyo002.jpg

って、これ
もう今ではなかなか見かけない火消しのときに使う半鐘。
昔はこれが火事の合図。これこそ本当の重要文化財。
写真家服部さん撮影の中条村のある場所の写真です。

nakajyo001.jpg

中条村のこどもたち。
押忍!運動会を楽しみにしているあやなちゃん、はるなちゃん、こうちゃんたちです。みんなを待ってまーす!とのこと。
どうやら東京からは50人くらいのおとなが中条村へ押し掛けることになりそうです。すごい人数。。

当日、そんな服部さんの中条村写真展を見ながら行きたい場所があったら、村の人を捕まえて聞いてください。
そういえば部長のブログに、去年の夏の中条村での畑さちこをどーんと載せてくれてました(笑える)。

また、イベントを予定している音楽堂は、廃校になった小学校の体育館を改築して出来た会場です。
山の中にぽつんとあるのがこれまたステキなのですが、そのステージに実は、世界三大ピアノのひとつ「ベーゼンドルファー275」という素晴らしいピアノがあります。

今回のロベルト杉浦さんの歌謡ショーでは、そのすごいピアノをこれまたすごいジャズ・ラテンピアニストの平田フミトさんが演奏してくださいます!
豪華です。

*宿泊などの申込は間もなく締め切ります。

****************

ジジロック業務連絡:
◎8日の運動会から参加される方は朝11時長野駅からシャトルバスが出ますのでそれまでに到着する新幹線でお越し下さい。
 集合場所等の詳細別送します。完全申込制ですのでご注意ください。
◎高速バスは最近の土日のETC渋滞がひどいので運動会に出たい人は新幹線をオススメします。車の人は早朝出発か、前日長野市入りになります。(先週試しに高速バス乗ってみたら7時間もかかりました!通常は4時間位)
◎8日に直接車でお越しの方は、注意事項などありますので必ずご連絡ください。
◎ジジ倶楽部の方で7日入りしたい人は早めにご連絡ください。
◎9日についてはいつでもどなたでも入れますが、お車でお越しの方は、狭い山道のため運転はくれぐれもお気をつけ下さい。

****************

以下今年の私の夏の思い出。いい夏でした。

umi.jpg

今月中旬マリーが帰国する直前に、女6人+メス一匹で葉山の海の家で
サンセットビアをしました。
アメリカから帰国した直後のDJまりこちゃんもいて、
さよならとおかえりとありがとうと混ざりにまざった女子トーク会。
海と富士山と夕日とビールといやーよかったあ。

2 Comments »

  1. おはようございます!

    そうなんですね。カンカンカーーン。って鳴らす鐘があるんですね。

    あっ!どうも。最近コメント祭りのgg倶楽部20番です。

    写真の、あの鐘を鳴らすのは誰だろう???って考えて

    口ずさんでたら、ものの5分で即興が出来ちゃいました。

    あんまり連チャンはキツイですが唄います。

     ♪あの鍵を開けるのは・・・♪

    1 みんなに逢えてよかった
      村からは 野菜の香りがする
      笑顔あり 穏やかな 小さな村で
      さわやかな 希望の匂いがする

      ggは今 中条村
      あの鍵を 開けるのは ナナコ
      人はみな 運動会
      その鍵を 開けるのは サチコ

    2 中条村でよかった
      愛しあう 心が戻って来る
      部活あり 写真展 昭和歌謡ショー
      皆さんの笑顔で 元気になる

      村は今 音楽堂
      あの鍵を 開けるのは ナナコ
      人はみな 孤独の中
      その鍵を 開けるのは サチコ
     
      村は今 2500人
      あの村の 子どもたち タカラ
      人はみな 笑顔の中
      カリスマで 笑かすの  サチコ 

    なんつって。。。

    Comment by しょうりん — 2009/7/28 火曜日 @ 4:27:53

  2. カンカンカンカーーン!(鐘4つ)
    連チャンでご登場ありがとうございます(笑)

    あれ。。わたし、笑かしたっけ〜??
    今年のgg Lockは参加できないそうで、残念ですね。。
    機会があれば、是非行ってみて下さいね、中条村!

    しかし、今度ほんとにお店で歌ってもらお〜っと!
    よろしくね、しょうりんさん☆

    Comment by gg ハラダ — 2009/7/28 火曜日 @ 13:30:45

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top