2010/4/21 水曜日

インドより帰国、でもスウェーデンのこと先にお知らせ。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 0:47:59

gg小山です。

nanako.jpg

先週、無事インドより帰国しました!
毎日40度越えのためスカーフをかぶり日焼け止めをぬりイサギ悪い。

そして帰国した翌々日に2.5日ほど仙台へいってきました。

商品をおいていただく雑貨屋さんへイベントの打合せと友人のお墓参りに何人かでいきまして、ついでに松島観光をしてきました。 そうしたところ雪がふってきて、吹雪になって積もりました。もちろん牛タンも食べ、よいところでした。

インド気温44度、仙台気温2度、気温差 40度。

それでも便秘くらいですんでいる私の身体はかなりサバイバル用にできているようです。

インド詳細のちほどアップします。

**
さてggがインド熱一色になる目前のスウェーデン系のお知らせです。

今年10月カメラ日和学校の講座で「ggの案内するスウェーデンでのお散歩撮影会」があります。

そうジジロックを開催する街マルメです!

こちらは、カメラ日和編集長の矢島さんも同行され、+フィンランドのヘルシンキをまわるコースです。
また、その前後にスクラップブック制作の授業を含めた講座は、海外旅行の準備も一緒にできる、初心者の方にも安心なコースになります。
この講座は、 先日一旦旅行日程を決める前に募集し定員いっぱいになりましたが、日程が確定したあとのキャンセル分であらためての募集となりましたのでお知らせします。(航空チケットの都合等で10月初旬になり、夏休みでなくすみません。)

またスウェーデン旅行にはお友達やご家族を誘っての参加も可能とのことですので、お気軽にカメラ日和までお問い合わせください。
ジジの一日散歩会では、南スウェーデンのマルメ撮影スポットとかわいい場所やお店案内をいたします。

sweden01.jpg

2006年の春 マルメの公園のポラです。
秋はけっこう寒いです。

***************************************
カメラ日和学校第2期後期講座

スウェーデンへ行く写真の旅 講座について

【募集講座の内容】
講座第1回 旅の仕方とスウェーデンおすすめスポットの紹介
講座第2回 旅のスクラップブックの制作練習
講座第3回 スウェーデン語、英語の練習と旅行の準備
講座第4回 スウェーデン旅行(4泊6日)

旅行
ーーー
10/1(金)成田発、マルメ(スウェーデン)着
10/2(土)マルメにてgg案内による写真散歩
10/3(日)マルメ発、ヘルシンキ(フィンランド)着
10/4(月)ヘルシンキにて自由行動
10/5(火)ヘルシンキ発
10/6(水)成田着
ーーー
講座第5回 旅の写真でスクラップブック作り
終了

応募希望の方は下記アドレスから申し込みください。
http://www.camerabiyori.com/school/02-2.htm#gg

***************************

*倶楽部&参加希望の作家のみなさんにはあらためて詳細メールしますが、 今年のスウェーデンでのジジロックは2010年9月23日〜10月3日頃までに決定いたしました!メインは9/24,25日でジジロックフェスになりますのでよろしくお願いします!!ツアーの方と個人の方や期間も二種類設けます。秋ですよ。

***************************

*ゆきえー元気だよ〜。
いつかそこにもいくからね〜。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top