2006/12/20 水曜日

残りわずかのカレンダー展、ついに北川一成さん参加!

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 21:24:31

先週末、アーティストカレンダー納品多数〜。後半組がんばりました!
高田舞さん、コメントでがんばってくれた森田さん、そしてそしてなんとあの北川一成さんのカレンダー登場しました。12月のみですが印刷にかけられたとのこと。かっこいーです。早い者勝ち。参加いただきました皆様本当にありがとうございます!にしてもみんな値段安いんですよねー。1点ものの方なんて、いいんでしょうか本当に、っていうぐらい。学生にも買えちゃう作家のオリジナルの作品ってここしかないよなー、チャンスですよみなさん。なんていい店。ブツブツ…。仕方ない、今月来れない方のために、店内画像ちょっとアップしちゃいます。(わかりにくいけどちょっとだけね。)
carender.jpg

正面の壁がchoice,set,up!アーティストカレンダー展の様子。1月の列から12月の列まであり、洋服屋さんみたいに自分でぺらぺらめくって探していきます。ひと月しか作ってない作家も多いのでぜーんぶみないと好きなものにたどりつけません。経験された方その苦労をコメントしてください。そして手前が藤江佳代さんの金属のクリスマスツリーです。ちなみに今月の音楽は、音+映像とうことで、シネクラブのキノ・イグルーさんにセレクトを依頼。タイポグラフィーのかっこいい映像ということで店内で「ゴダールの映画史」を上映しています。ヘルベチカの書体でどかーんと画面にうつるかっこいいDVDは購入可能です。「今月は夜がきれいかな。」by店長  

そして来年1月のジジは、ずばり「和」です。
益子焼で有名な栃木県益子の陶芸家の青木さん、若手陶芸家の伊藤さん、そして自由が丘の盆栽ショップ「品品」の盆栽作家小林さんらの作品を中心に、和、和、和とこれでもかというくらい素敵な和をそろえました。他にも道具屋さんの出張和家具から日本画家の岩絵の具の展示、ひょうたんでつくられた照明など、盛りだくさんです。そうそうまだなにがくるかわかりませんが押忍!手芸部さんも再度参加予定!でいいんでしたっけ?石澤部長。ジジの2007年は日本の心でスタートです。詳細は次回発表いたします!
<お知らせ>年末の最終営業日は12月28日(木)18:00まで、年明けは1月8日(月)からオープンいたします。(初日のみ特別月曜日ですが開きます。)

1件のコメント »

  1. 相変わらず、コメントでがんばるぞー!のモリです。
    いやあ、、、死ぬ覚悟で作るとはまさにこのこと。
    自分の30年分の人生の集大成です。
    あー、疲れた。売れなくてもいい(なんていったらggさん
    ゴメンナサイ。。)とか考えちゃうくらいに、

    自分のコピーを、書ききった。
    たぶん。自分の言葉のかぎり、というか、
    世の中に言える範囲の、自分の気持ちのかぎりを、
    カレンダーにしました。

    あーー。昨日は無事、モスチキンを食べ、
    ケーキも食べ、なんとかかんとか、クリスマスらしい、
    いい感じに。なりましたよ。

    余裕があったら、28日までにもう一度、
    行きまーす。

    Comment by モリ — 2006/12/25 月曜日 @ 14:37:51

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top