2007/4/1 日曜日

4月の頭はじまります!

Filed under: ggのこと,アーティスト — Lucy+K @ 9:49:51

atama057.jpg

4月のジジのテーマは「頭」です。今月もジジ倶楽部のみなさんの多大なる協力のもとオープンしました!(設営の様子は次回)
頭を中から外からよくしよう。との願いがこめられています。私たち頭良くなりたい。しかし、そんな気持ちとは裏腹に内容はちょっとかけ離れ今月はぶっとんでおります。このぶっとび具合を見なきゃ損ですし、見ないという選択も正しいかもしれません。

4月のジジ「頭」参加アーティスト紹介
◎カンゾウ(ヘアメイク):有名ヘアメイクさんの作る「くもくもぼうし」 今回の展示メインです。
◎スソアキコ(帽子作家):アートな帽子は東コレとかに出てきそう。
◎stance.(美容室):gdcでプロデュースした恵比寿の美容室。話題のデジタルパーマを使ったヘアスタイル提案。作品を写メで撮ってスタンスへ行けば20%OFFに!
◎押忍!手芸部:ポンヌフのヘアバンド。日本的な素晴らしい作品です。
◎umloo(アクセサリー作家):毎月大人気の作家の髪飾りやピアスなど頭に使うアクセサリーがたくさん。
◎原田美和子(アクセサリー作家):先月から仲間入りの原田さんも同じく人気急上昇中。
◎UMAMA(脳マニアユニット):謎のさすらい二人組。マニアだけあってマニアックな注文をしました。店内のところどころに脳に影響される不思議グラフィックスが!しかしまだまだ研究も進行形で日々更新。作品も今後も増えたり、減ったり、頭を使うだけに見る側も一筋縄ではいきません。
◎ガンス研究所:心身ともに健康になるために生み出された顔面の舞踊、顔ス(ガンス)は感情や意思の伝達、表現、交流などを目的としたリズミカルな顔面運動。DVDを店内で放映中ですが、ガンス課外授業予定有り。近々詳細発表!

◎そしてそして…全国1000万人のファミコン世代お待ちかね。今月の目玉イベント。新作ファミコンソフトの登場です!
脳系のゲームが流行っているけど、そんな時代ジジですもの素直にやるわけがなし。実写にも思える最新技術を駆使した最近のゲームに飽き飽きした方必見!ゲーム業界の織田信長こと犬飼博士(イヌカイヒロシ)により、先月ついに2007年版 最新ファミコンソフト「ミスタースプラッシュ!」が完成いたしました。販売してないのにジジでプレイできちゃいまーす。一人15分200円(300円て前言ったけど値下げ)。でも対戦型なので二人でしかできません。ひとりの人も店内で誰か誘ってもOK。パッケージもあのまんま、画面ももちろん8ビット。知人の小林ディレクター率いるテレビの番組企画でできあがったというすごい完成度の高いゲーム。本当にオープン前日に出来てきたんです!要望が多ければ商品化の可能性も?!現在発売中のファミ通にも掲載されているらしい。それがなぜジジで出来るのかは私も謎です。そしてこちらもすごいことに4月末、ミスタースプラッシュ!トーナメント大会が開催されます(名人来店!)。なんと優勝者にはこのソフトが進呈されるらしい!詳細はまた後日発表。
犬飼さん曰く、ある意味ゲームは頭を使わない。そう、アンチ頭。くーにくいね。

8 Comments »

  1. このぶっとび具合を見なきゃ損ですし、見ないという選択も正しいかもしれません。(小山談) → 見なきゃ損に一票! gg原田です。

    皆さん、こんにちは。ggの扉を開けて入るのを躊躇(←チュウチョ。。。ちょっと難しいですね、この漢字。ホント、アタマ良くなりたい!)するお客様が多い今月。。。いいんだか、悪いんだか。。笑
    やっぱり、「くもくもぼうし」をかぶって接客しようかな。ファミコンはトーナメントを開催し、ガンスはピアノ生演奏による課外授業も計画中。いろいろイベントがありますので、詳しくはお店で聞いて下さいね。それでは、皆様のお越しを首をなが〜くして、お待ちしています!

    Comment by gg — 2007/4/3 火曜日 @ 17:25:59

  2. 「くもくもぼうし」をかぶりながら商品説明を真面目にうけ、「ミスタースプラッシュ!」を真面目にやった会員番号004です。本日は一生に一度のお願いをきいてくれて本当にありがとうございました。

    「ミスタースプラッシュ!」めっちゃおもしろいですね。ああいうの大好きです!!対戦相手の人は、コントローラーを振り回し、身体全体を使い、なぜか足まで動かし、「あ〜、何で!!」と言いながら自分に勝とうとしてました。なんて無力なんでしょう。私はどんな小さな勝負事にも絶対に手を抜かないです。みなさん、「ミスタースプラッシュ!」本当におもしろいので、ぜひお友達と一緒に行って盛り上がってください。

    あと今日は、「ただのいぬ。プロジェクト」の「まいごになったシロ」を読ませていただきました。もしこのコメントを見ていて、犬を飼っている方は「鑑札」と「狂犬病予防注射済票」が愛犬につけているか確認してください。そうすることにより人間と犬がより深い関係になります。ちなみに家に帰って調べてみたら、我が川崎にも動物愛護センターがありました。というか全国にありました。知らなかった知識をまたggで手に入れることができました。詳しいことは小山さんがお店にいたら説明してくれるはずです。よろしくお願いします。

    さて、今日はあと一つ。というか本題!!ブログを見ているそこのあなた!!!原田店長がコメントをほしがっております!コメントに飢えています!「今日の感想コメントに書いてね〜(原田さん風)」なんて俺に言ってきます!みなさんも今月のggの感想とか、小山さんのブログの感想とか書いてください。じゃないと俺だけになってしまうんで…。よろしくお願いします。あ〜、書き疲れた。小山さん毎回あんな書いててすごいな…。

    Comment by 常連のM君 — 2007/4/4 水曜日 @ 22:47:57

  3. そんじゃ4月1日に行きます!とか言い放ってたのに来なかった常連M君の
    ヘルプに応えて、ブログを見ているこのわたしがコメント欲しがってる
    原田店長の為に一発、どさくさにまぎれて謝っちゃおうかな!

    あっ!紹介遅れました…。どうも30分おまかせキャンディー、
    チュッパチャプスを15分で食べてしまうジジ倶楽部出席番号20歳の
    しょうりんです。

    いや〜始まりましたね「頭」。宙に浮く金斗雲が頭に当たる当たる当たる。
    かなりメルヘンな異空間なのに「ミスタースプラッシュ!」をプレイ中、
    なつ海ちゃんが店の扉を開けて入ってきた瞬間つい言ってしまった…

    「おかえり〜」

    何?この懐かしい感覚。
    ファミコン世代はプレイ中、お客さんが入ってきたらきっと言ってしまうんじゃない?
    あ〜夕飯の匂いがしてきた…。

    先日は楽しかったです。急遽ラジオ出演もさせてもらって…。
    え〜!!ホントいいんですか?
    笑い声が絶えなかった楽しい時間でした。

    そうそう原田店長に謝らなくては…。この前の帰り電車のつり革に摑まりながらなぁ〜んか忘れ物してるな〜って…。

    あっ!やっちまいました!渾身のじゃんけんで勝ったのに大切なジジオリジナル布地をお店に置いて忘れてきてしまいました!
    最低です…。

    今週椅子の直しで座面張りが何脚かあるのに。
    すいません…。アンティークとの融合はもう少し先になりそうです…。

    ジジのお花見で色んな飲み物がこぼれても何も不満を言わずにすばやい吸収力…。
    ダンボールの上を明るく彩ってくれた思い出のある忘れられないそんなジジオリジナル布地の為にこの歌を東横線の車内で作りました。
    (今年のミクシイ日記に続き2回目の原曲拝借だけど…)

    それでは聞いてください…。

    「僕の布地」

    僕の布地を知りませんか?

    僕の布地を知りませんか?
    行方不明になりました
    毎月素敵なおハガキを 街中に配るよ
    今すぐお店に行かないと
    さあドアを開かないと
    マスコットのリッツが ほうら見つめている

    作品の想いが いっぱいあふれてる
    ボランティアの皆さんとお手伝いをしたい だから
    僕の布地を知りませんか?

    人間はみんな弱いけど
    夢は必ずかなうんだ
    瞳の奥に眠りかけた くじけない心
    いつでもみんな優しそうな
    笑顔の理由がそこにある
    今日も 明日も あさっても 四つ葉を捜すでしょう

    誠実さあふれる 明るい希望胸に秘め
    幸運と愛がある 8坪のお店 だから
    ぼくらのggを知りませんか?

    めちゃ長文になってしまったよ…。

    Comment by しょうりん — 2007/4/5 木曜日 @ 1:45:09

  4. 歌まで書き込んであるーーと、爆笑しました。gg原田です。こんにちは。
    いろいろな長文コメントを、ありがとうございますっ。

    M君呼びかけありがとう。「くもくもぼうし」似合ってましたよ☆
    M君の「ミスタースプラッシュ!」の対戦相手は、37点もとられたけどゴハンを美味しく食べ、元気に忘れたようです。(嫌な記憶は消去されるようですよ。)

    ショウリンさん作の歌は、どんなメロディーか想像が膨らみます。今度振り付きで歌ってくださいね。もちろん、振りは少林寺拳法で!
    次回のヨガ課外授業の時にお探しの布地をお渡ししますね。にしても……..ショウリンさん。。。笑 コメント長っ! 笑
    時間かけて、書いてくれてありがとうございますっ。

    読んで下さっているみなさん、気軽に書いて下さいね。 

    あと、「ミスタースプラッシュ!」のシングルトーナメント開催日は4月28日(土)時間未定。に決定しました。我こそは!という方々、是非トーナメントにエントリーくださいね。詳細はまた、ブログでアップすると思います。それでは、エントリーお待ちしています!

    Comment by gg — 2007/4/6 金曜日 @ 16:57:50

  5. 4日に伺いました会員番号11でっす。
    幼い頃に親がどうしてもテレビゲームを買ってくれなかったせいか
    かなりゲーム音痴な私ですが「ミスタースプラッシュ」は面白かったです(笑)
    偶然居合わせた常連のM君にやり方を教わったものの、
    「ある人」には勝てず。。。>常連のM君ありがとうございました
    今月中にもう一度行って誰かに勝てたらいいな〜。
    ひょっとして「くもくも帽子」をかぶり忘れたのも原因ですか?!
    まだ試してない方は是非やってみて下さいね♪

    Comment by azu — 2007/4/7 土曜日 @ 2:49:04

  6. 会員番号11番さん、こんにちは。先日はご来店ありがとうございました。
    ゲームの敗因は、「くもくも帽子」をかぶってなかったからかもしれませんねー。次回は是非かぶってくださいねっ。あと、「ある人」の腕はあがってないみたいですよ。 では、またお店でお待ちしています。 gg原田

    Comment by gg — 2007/4/7 土曜日 @ 15:48:34

  7. 50円玉から覗く夕日はALWAYS…。 あっ!どうも、その50円と小銭を足してガリガリ君をついつい食べちゃう、たそがれせんべいことしょうりんです。
    マジッSKA?とスカパラなノリで驚いてみた。振り付き〜?
    しかも、振りは少林寺拳法?
    そして歌えとな?
    振り付けの真島先生もびっくりじゃん〜!
    ♪オーレ オーレー (テケテケテン)ショウリンサンバ ♪
    布地獲得までハードル高っ!
    恐るべしggのお仕置き…。
    まあ、忘れた自分が悪いんだもんね。って自虐的発言で同情を乞う。

    歌、どんなメロディーか?ブイブイ妄想しちゃいました?
    なかなかの妄想族ですね〜。
    「僕の布地」のメロディーは

    ヒント1
    ♪ど〜ぶね〜ずみ みたいに〜 う〜つ〜く〜しくな〜り〜たい♪
    で有名なグループ。

    ヒント2
    リンダリンダって歌うグループ。

    ヒント3
    ボーカルの弟さんは、俳優さん。

    分かった?
    こちらのグループさんの隠れた名曲「僕の右手」を替え歌にしてみたのです。
    原田さん、どうしても聞きたくなったらこっそり聞いてみて。

    Comment by しょうりん — 2007/4/8 日曜日 @ 7:48:00

  8. しょうりんさん、こんにちは。gg原田です。

    グループ名はもちろんわかりました!なんてったって、世代ですから! 
    でも、「僕の右手」がどんなだったか…….。
    やっぱり、歌って踊っていただこうかな。なんて….。(笑)

    では、課外授業:ヨガ教室でお待ちしています!

    ちなみに、ヨガ教室は2名までのプライベートレッスンで、おためしでやりたい方にオススメです。基本的には木曜日と日曜日の閉店後に随時参加者を受け付けています。ご興味ある方はご連絡ください。20時30分〜21時30分まで。 一人:1800円 (貸し出し用ヨガマット:300円)

    Comment by gg — 2007/4/8 日曜日 @ 22:17:38

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top