2007/4/18 水曜日

今月の頭作家紹介です

Filed under: アーティスト,犬のこと — Lucy+K @ 10:31:04

今月のジジ、頭月間早くも後半に差し掛かりました。そんな中わたしは先週金曜日から週末にかけて、印刷立ち会いのため長野へ出張。というのもただのいぬ。プロジェクトの「Do you have a home?」がついに書籍化(出版元ジュリアンより)され今月20日に全国書店にて販売することになったので。印刷の立ち会いというのは、印刷物の最後の色チェックなのですが、色って難しいんですよね。今月のジジでも脳マニアユニット「UMEMA」が作品を出品していますが、視覚の問題も大きく、まわりにあるものや、見る場所、体調によって脳が感じる色味っていつも同じに見えないのです。今月の店内ではそんな視覚の錯覚によるテストがいろいろできますのでお試しください。

引き続き作家紹介です。
R0013305.JPG
まずは、有名タレントのヘアメイクを多く手掛けるヘアメイクアップアーティストのKANZOこと川村 寛蔵さん。
今回のジジの店内。みんながびっくりするのが宙にぷかぷかしている大きな雲。今回はこの雲を使って帽子?カツラ?の作品を作ってくれました。
写真は前回紹介したMr.スプラッシュのファミコンコーナー。そのテレビの上のマネキンがかぶっているのが、KANZO作「くもくも帽子」です。
9,000円/ショーにディスプレイに、宴会に、新入社員の出し物にこれはかかせません。

stance.jpg
次は恵比寿駅東口にある美容室 stance.の春のヘアスタイルの作品。私も次回挑戦予定の噂のデジタルパーマを使用。
しかも携帯でマネキンの写真を撮って、ggスタッフにみせるとstance.20%offチケットをプレゼント!
スタンスはgood design companyでトータルプロデュースしている美容室です。スタンス店内にはggコーナーもありますので、是非行ってみて下さい。 http://www.stance5.jp 

suso.jpg
そして写真左は帽子作家のスソアキコさん。
な、なんて形なの?と思いつつかぶってみるとめちゃくちゃかわいい。どちらかというとクリエイター向きのこの帽子はショーやディスプレイに最適です。スソさんは「子犬のカイがやって来て」(幻冬舎)などの書籍のイラストも書いたりとイラストレーターとしてもご活躍。ほぼ日でも紹介されていました。http://www.1101.com/suso/ 
SHELL HEAD ¥30,000-   その他、脳の帽子(BRAIN ¥30,000-)やミニブック ¥1,050-等あり。

右の写真は、毎度おなじみ押忍!手芸部の部長は今月なにをやらかしてくれたのでしょうか!
商品名はずばり『ポンヌフの髪飾り』 ¥3,084 (¥サー,オヤジ)
ポンヌフとは?パリのセーヌ川に架かる「新しい橋」だけど最古。
映画「ポンヌフの恋人」で有名。今月の作品のポンヌフとは、サラリーマンの夜のオアシス…「新橋」のこと  押忍!辞典より
ネクタイでできている?!カチューシャというかなんというか。

ちなみに今月のウィッグ(マネキン)は全部同じ顔なんですよ〜髪型やアクセサリーによってまったく違って見えますね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top