2007/9/19 水曜日

秋晴れの中 gg秋の大運動会 終了しましたー!

Filed under: ggのこと,課外授業 — Lucy+K @ 1:10:46

17日ついにスポーツ月間特別企画「gg秋の大運動会」が開催されました。
今回はジジ倶楽部の企画で、秋晴れの中、作家さん編集さんお友達など総勢50人近くが集まりました。運動会は赤組(リーダー:押忍!手芸部部長)/黄組(リーダー:写真家服部さん)/青組(リーダー:原田店長)の3チームに分け対決。結果はまさかの大穴、青組の原田チームが優勝。このあとのバーベキュー特上カルビを食べる権利を獲得したのでした。

yoga.jpg

朝ニコタマの体育館集合。みんなが来る前にジジ倶楽部で横断幕を手作り。
10:00 スタート〜!いきなりラジオ体操(誰も全部できない(笑))
その次はggの大沼愛実インストラクターによるヨガで準備体操(写真右)※ご希望の方は個人レッスンありますのでggにお問合せください。(tel:03-5489-5881)

taorunba.jpg

開会式を終えて最初の種目は大好評だった「多尾ルンバ♪」
チーム色のタオルを配られ全員参加のタオル争奪線。一発目からマジです。いやー激しかった。
このタオルはなんと今回の運動会のオリジナル。お店においときます。

junsui.jpg

フリースロー対決とバトミントン

uchiawase.jpg

ジジ倶楽部で集まって次の障害物競争の打ちあわせを。みんな真剣。そしてなんで正座?
種目の中に入れた活版などTさんには多大なるご協力いただきました!

syougai1.jpg

障害物競争スタート!二人三脚→活字選び→それを絵に描く→ラケット→ぐるぐるバット という邪道の花道。

その後チーム対抗全員リレーでめっさマジで16人づつ走った。感動のラストシーンをむかえ青組の優勝。二位は赤組、三位は服部リーダーの黄組で罰ゲーム!それはそれははずかしい罰ゲーム。

MVP.jpg

最後はMVP賞 3名に記念品贈呈。写真はフリースローを決めまくったエココロ編集部のHさんへ部長から観戦ホルダーを。(ジジでも売ってます。)

そして疲れた体のまま多摩川のバーベキューへ。

niku1.jpg

すごい青空!なんて素晴らしい。これは夏だよ夏。

niku2.jpg

満腹と酔ったへべれけと若い順に筋肉痛がはじまっていた。
右は障害物競争でかぶったお面。

というわけでみなさんお疲れさまでした〜
運動不足解消しましたかねー??
リーダーの部長と服部さんもありがとうございました。

8 Comments »

  1. 『gg秋の大運動会』主犯の丸井です。

    参加していただいたみなさん、本当にお疲れ様でした。
    身体の具合はどうでしょうか?
    ちらほら身体の不具合のブーイングを聞いておりますが…。

    今回、多くの方にご協力いただき開催することができました。
    ここでそのお礼を…。

    運動会開催にあたり体育館登録に参加してくださった、ジジ倶楽部の相澤さん、安達さん、ちなっちゃん、岡田さん、アーティストである唯さん、竹田さん、gg原田さん、2回も登録に行ってくれたgg小山さん、本当にありがとうございました。
    (これで全員だよな…。行ったのに書かれてない人ごめんなさい。だって6月のことだもん。)

    運動会運営委員に参加していただいた、ジジ倶楽部の相澤さん、安達さん、福田さん、淵岡さん、長沢さん、亀井さん、青木さん、本当にありがとうございました。(これもちょっと自信ないぞ。参加していたのに書かれてない方申し訳ないです。だって1週間前のことだもん。)
    いろいろと準備などの仕事を押し付けてしまい本当に申し訳ございませんでした。
    運営委員の協力がなかったら私たちは死んでいました!

    そして当日、運動会のための体育館準備や進行のために協力してくれたジジ倶楽部のみなさん、本当にありがとうございました。
    運動会やバーベキュー準備片付けなど率先してやってくれたおかげでスムーズに進むことができました。

    バーベキューの全てを任せてしまった竹田さん、本当にありがとうございました。
    場所の相談、前日はバーベキュー道具や食材すべてを家に預けてしまったり、当日も準備やら片付けやら本当にありがとうございました。さすがベーべキュー女帝!!

    運動会・バーベキューに参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。(こりゃ全員書けないです。申し訳ないです。)
    みなさんが参加し盛り上げてくれたおかげで本当に楽しいイベントになりました。正直人数が集まりすぎてかなりびっくりしましたが、多くの人が参加してくれて本当に良かったです。

    タオルを作ってくださった新東京タオル卸センターさん、水分補給の力を見せつけたNANO水の銀座レッペさん、本当にありがとうございました。

    そして「運動会やりたい」という無茶な話にのってくれたggの小山さん原田さん、本当にありがとうございました。
    確か4月ぐらいに自分がやるって言いはじめて、その時から本当にいろいろとお世話になりました。
    仕事を増やしてしまって申し訳ございませんでした。

    そしてそして最後に俺!よくがんばりました(普通は自分で言わないけど俺は言う人です)!
    企画書作成からはじまり、度重なる各区民センター・体育館などへの電話攻撃による架空請求ともとれる電話代(ありゃびびった)、体育館場所取り合戦(ちなっちゃん、協力ありがとう)、買出し(相澤さん協力ありがとう)、前日当日と原田家までの送迎(原田さんはほろ酔いを言い訳にアホな発言連発)、当日の路地裏の激闘(心にも車にも傷)、などなど本当に楽しかったです。

    みなさん、本当にありがとうございました。
    まずは筋肉痛を治しましょう(笑)。
    長々とすみませんでした。失礼します。

    Comment by 丸井 — 2007/9/19 水曜日 @ 3:29:31

  2. まさかの優勝をした青チームリーダーを勤めさせて頂きました原田です。
    皆さん、お疲れさまでした!楽しかったですね!楽しかったですか??

    転んだ方、大丈夫だったでしょうか??

    ご参加ご協力本当にありがとうございました。そして、丸井くんは、陰のMVPだね!とTさんからねぎらいのお言葉がありましたよ。本当にそう思います。丸井君、ありがとう。お疲れさまでしたっ!!ジジ倶楽部のみなさんも、案出し、買い出し、準備と皆で協力してできた運動会だったと思います。
    本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

    いや〜しかし、運動はめっきり….とか言いながら、みんな足が早かったー。私はイメージと実際の足がおいついていませんでした。。。(笑)
    日に日に筋肉痛がひどくなります。。(ね、a.kさん)運動しなくちゃ。

    もう、運動の秋は満喫したけど、筋肉痛がなおったらさらに運動したいと心に決めました。目指せ!イメージ通りの走り!

    では、みなさん、お忙しい中、ジジ倶楽部企画・秋の大運動会 ご参加頂き、ありがとうございました。※第二回があるかは、実行委員長の丸井くんの企画書次第???(笑) 

    またお店にも遊びにいらしてください。お待ちしています!

    Comment by gg — 2007/9/19 水曜日 @ 14:20:09

  3. 丸井くんから女帝といわれてしまっているTです。
    (でもベーベキュー女帝になってるよ。ベーベキュー・・・)

    丸井くん本当にお疲れサマー。
    今度丸井くんがお酒をガブガブ飲める日を設けるからね。

    ほんと楽しかったです。参加できてよかったです。
    みなさまおつかれさまでした&ありがとうございました。

    Comment by 女帝T — 2007/9/20 木曜日 @ 11:32:20

  4. 原田さん、小山さん、M君そして大運動会に関わった皆さん、
    本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
    まさか社会人になって自ら運動会に参加する事になるとは思いませんでした(笑)
    勿論運動会後から徐々に筋肉痛があらわれ始め、次の日は速歩き出来ないほどでした。。。
    かなり気を付けていた日焼けも結局は鼻の頭が。。。
    でも仕事休んで参加して良かったです♪

    原田さん同様、バドミントンの時打った膝にうっすらタンコブが出来たことは余り大きな声では言えません(汗)
    本当に普段から運動しなくてはダメですね〜。

    Comment by gg倶楽部No.011 — 2007/9/22 土曜日 @ 2:31:26

  5. ベーベキュー女帝Tさん、NO.011番さんこんにちは。
    コメントありがとうございます。ジジ原田です。
    私のアオタンはまだまだ健在です。。
    運動会、楽しんで頂けたようでよかったです!
    また何かイベントしましょうねー。今後ともよろしくお願いします!

    Comment by gg — 2007/9/22 土曜日 @ 14:32:22

  6. 1週間経ちましたが…楽しかったですね〜。
    ありがとうございました。

    しかし、こんなに体にダメージがあるとは…。ねえ、原田さん。
    当日の夜、原因不明で足首腫れました。
    次の日は、おそらくヨガで伸ばしすぎた事による全身の痛み。
    さらに次の日は、数年ぶりの全力疾走による痛み。
    座るとき、立ち上がるとき「よいしょ」と声掛けないと
    動けなかったですよ。あはは、トシだわあ。

    Comment by 17番のk.a. — 2007/9/24 月曜日 @ 0:04:24

  7. 運動会でダメージを負ったみなさん、こんにちは。
    あまりダメージを負わなかった丸井です。

    いやー、被害届がいっぱい出ておりますね(笑)。
    1番は筋肉痛ですかね。これは嬉しく思います。
    いかにみなさんが運動してないか気づかれたでしょう!ほっほっほ!!
    2番は原因不明の傷跡。これは本当に申し訳なく思います。
    これは運動不足のせいではないですね。運営準備不足のせいです。

    本日さらに3名の方の被害届を確認しました!
    みなさん、おもしろいぐらい筋肉痛になっててもう最高です!バカウケです(笑)。作戦通りです!!
    パソコンの大切さより運動の大切さに気がついたことでしょう。
    トシはまったく関係ないですよ♪多分みんな筋肉痛になってるはずです。

    それではみなさん、もっと身体を使ってあげてください!

    Comment by 丸井 — 2007/9/24 月曜日 @ 22:42:45

  8. k.aさん、丸井くん、こんにちは。被害届を真っ先に提出した原田です。。。
    一週間経ち、だいぶ復活しました….まだ完全じゃありませんが。。。(笑)
    そろそろ運動を始めようと思います。 健康第一。なんだかおばあちゃんみたいですね。昨日おばあちゃんの原宿、巣鴨に行ったからでしょうか??
    健康グッズに目がいきます。(笑)
    4、14、24と4が付く日がお祭りだそうで、屋台が沢山でていました。
    新しい世界で、面白かったです。行った事ない人は是非!ご利益がありそうなものが沢山ありましたよ。お地蔵さん型のおせんべいとか。 では!

    Comment by gg — 2007/9/25 火曜日 @ 17:44:43

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top