2008/6/18 水曜日

連動企画 映画「Love Letter」ニュープリントで上映!

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 12:48:06

LL.jpg

篠田昇+ポラロイド写真展 連動企画として
あの「Love Letter」の上映が決定しました!
ニュープリント上映です!なんてすごいことでしょう。

Love Letter オリジナル・ニュープリント

監督/脚本:岩井俊二 撮影:篠田昇
出演:中山美穂 豊川悦司
6/28(土)〜7/4(金)まで、1週間限定レイト上映
渋谷シネ・アミューズ
連日21:20〜1回上映 *整理券制 料金1300円
前売り券1000円:劇場窓口またはggにて販売中

******

「拝啓、篠田昇様。お元気ですか。私は元気です。」

映画は、主人公(中山美穂)が、亡くなった恋人にラブレターを出すことから物語ははじまるのですが、今月のジジでも篠田さんへの三行のラブレターコーナーがあります。

isu.jpg

2月の郵便屋さんのときに活版印刷で作った三行の原稿用紙。篠田さんの思い出に囲まれながら6月の空に贈ってください。きっとそれぞれの胸のポストにお返事が来ると思います。ジジの会場で展示した後は、6月28日からシネ・アミューズの劇場にうつり展示いたしますので映画とともにみなさんの三行のメッセージをお楽しみに。
sangyou.jpg

偶然ですが先週いろいろ重なり「Love Letter」の舞台となった北海道へいっていました。当時は篠田さんが撮ったからなどとは何も気にせずきれいな北海道の映像にうっとりしながら見ていたものです。今回は、ただのいぬでお世話になっているまほうの絵ふでさんが企画してくださり、東京からすごい人数と濃い内容で珍しくたっぷりの観光も。藤井樹が住んでいた小樽へは行きませんでしたが、初夏の北海道は言わずとも。
また、来月に札幌のcholonさんでポラロイド写真展を開催することになったのでその打ち合せもしてきました。ちょうど2年前の6月に私がスウェーデンの旅で撮ったポラを250点くらい展示する予定です。北海道と同じく6月のスウェーデンは一番気持ちのいい季節。夏の日差しは冬の夜の長い北欧の人々には宝物。毎年6月23日頃(そのあたりの金曜日)はミッドサマーといって、夏至のお祭りで国中が大騒ぎになります。スェーデン好きな私にとって特別なこの季節はどこにいても空の青がポラロイド心をそそります。詳細が決まりましたらまたお知らせしますので北海道の皆様どうぞよろしくお願いします!

劇場で観れるラブレターの北海道も楽しみだなー。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top