2008/6/24 火曜日

ひまわりになりたくて。marini*monteany×ただのいぬ。

Filed under: アーティスト,犬のこと — Lucy+K @ 0:21:29

昨日22日は篠田さんの命日ということで、お墓参りにいってきました。お墓のまわりは篠田さんの大好きな黄色いひまわりがいっぱいでした。

私もひまわりが大好きで、「ただのいぬ。」の詩でも登場しています。人ってひまわりに憧れつつも、いつまでもたんぽぽでいたい気もするしきっとその繰り返し。ひまわりにもひまわりにしかわからない不安とかあったりね。そう考えるとたぶんひまわりと一緒にいるたんぽぽが一番幸せなんだろうな。ひまわりになりたくて…
そんなただのいぬ。プロジェクトは、現在、marini*monteanyが大阪のギャラリーで開催している「犬展 いろいろ、あれこれ」に参加しています。ジジで人気のイラストレーター、マリーニちゃんのイラストと共に、処分される犬の現状も少し紹介。下のポスターは、一緒にやったポスター。犬鑑札をつけると犬が処分されないよっていうものです。
10050.jpg
この原画も飾られているとのこと。関西方面の皆さん27日までですので是非〜。また9月には東京でも開催する予定なのでまたお知らせします。

展覧会と言えば、ジジで毎月階段の掲示板で参加してくれている「山田の書きもの」の初の展覧会がはじまりました。
そういえば、我ら兄貴の「押忍!手芸部」もぬいぐるみが人気の「spooks」のまゆちゃんも先週まで展覧会でしたし、茅ヶ崎では古賀充くんなどなど今月はジジがらみの作家さんの展覧会ラッシュなようですね。ぶらぼ〜。

そんな大好きなたくさんのアーティストたちと楽しく展開してきた毎月変わるジジもついに限定の2年間が終わろうとしています。ひまわりであるアーティストたちに囲まれた幸せなジジはこれからもたんぽぽとして頑張りますが大きな活動は一旦休止いたします。8月はその2年を振り返る月、7月は企画としては最後の八百屋です。野菜とともにspooksの山内まゆさんのぬいぐるみとH写真家がメインアーティストです!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top