2006/10/1 日曜日

ポラロイドプロジェクト本日スタート。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 4:51:37

9月20日のブログで発表したとおり、10月11月は2ヶ月合併ポラロイドプロジェクトです。カメラ日和さん、モノグラムさん、sx-70 FOREVERさんご協力のもと月末の展示も無事終え店内はカメラ屋さんに大変身しました。そしてもう一度お伝えしますが月末2日間はお休みでーす!みなさんお間違えのないように。昨日の定休日も準備中10人くらいお客様が「動物やってますかー」といらっしゃっていただきましたがもう動物屋は終了し店内は設営のためお休みでした。本当にごめんなさい。
さて盛りだくさんの企画の中でも今回メインともいえる本城直季初のポラロイド展。昨日は本城くんと無事写真展準備を終え、その後3人で恵比寿の中華料理屋でラーメンを食べ活力をつけました。私と店長は他の準備で再びお店に戻り改めて展示を確認。本城くんのポラはSX70での撮りおろしの他に仕事など撮影時のポラも展示!なんと貴重な…こちらはミニチュア風な写真が健在でございますが、その中になんと本当のミニチュア模型の写真が2枚混ざっているのです。はじめての人はもうなんだかわけのわからないことになると思いますが、本物のミニチュア模型の写真を見事当てた方には特典付きにしてみました。そんなポラ展1日目は今月のラジオゲストの収録と写真集のサインをいただくため本城さんご来店予定です。

また先日お伝えした「レンタポラ」も本日スタート。ポラロイドカメラを一度試してみたかった方必見(身分証明書忘れずに)。もちろん販売用のSX70(USED)も多数そろえておりますのでご購入予定の方もお気軽にご来店ください。そしてなんと22日の一般オープンの15時から(ワークショップのあと)は、あの有名な「SX70FOREVER」→ www.sx70.jp からスタッフの方がいらっしゃって対人販売をしてくださいます!私たちggでは基本的なことしかわかりませんが、ポラのプロフェッショナルの彼等ならどんな細かいことでも丁寧に説明してくれますので詳しいことを聞きたい方は22日の15時以降でのご来店をおすすめいたします。
※混雑時には入場制限をさせていただきますので予めご了承ください。
06-10-1.JPG

さらにポラロイドまわりのアクセサリーやトイカメラ「HOLGA」も販売予定。

それから別件で現在、代官山のインテリアショップ「collex」ではggも参加中の北欧ワンダーマーケットというものが開催されています。28日は出品者のちょこっとオープニングがありました。どたばたぎりぎりで参加したggはキャプションも何もないままアンティークの花柄の壁紙の上に小物がちょこちょこ並んでいます。ジジは特にいつもどおりですが北欧雑貨もりだくさんの他のブースの方たちもとてもかわいいので是非のぞいてみてくださいねー。
http://www.collex.jp/index.html


top