2006/10/7 土曜日

台風一過はポラ日和

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 17:38:19

今日はいい天気!!
久しぶりにこんな青空を見たような気がします。先週いやなことがあった人も今日の空を見上げたら少しは気分も晴れたはず。そしてそんな日はカメラを持って外に出よう!特にポラロイドは光が大事なので天気のいい日がポラ日和です。昼間SX-70カメラをお買い上げいただいたお客様は店内の雑貨を少し試し撮りしてから「この後外でも撮りながら帰ります〜」と笑顔で出かけていきました。そんな本日はポラコンペ作品応募します!という方も多くてほんとに楽しみです。ggポラ賞締め切りは29日まだまだ受付中!
詳細は9月20日のブログへ。

honjo01.jpg

今回の盛りだくさんのポラロイドプロジェクトも恒例のラジオ収録が1日に行われ、間もなく店内で流れます。今回のゲストはポラ初公開の本城直季さん、カメラ日和編集部の田口さん、ホルガの本を出版された編集の矢島さん、ワークショップではカリスマ先生のモノグラムの宮本さんです。言葉数少ない(ふうの)本城くんの撮りおろし作品のマル秘沖縄話も登場。そういえば、ただのいぬ。の写真家の服部さんも確か3週間奄美大島へいっていてそろそろ戻るといっていたっけ。沖縄しばらく行ってないなー行きたいなー。夏終わりかー、今日は飲み会があるので沖縄料理屋にしよっと。

そんなワークショップでもお世話になるモノグラムさんが手掛ける”コドモゴハンプロジェクト”では南青山の雑貨屋「オルネ ド フォイユ」(雑貨もかわいい)にてゴドモカメラ展を行っています。雅姫さんや料理人のケンタロウさんも参加しているポラロイド写真展はジジも参加しているのでよかったら9日(ggは休み)までなので是非行ってみてくださいねー!http://www.kodomogohan.com/camera/

そうそう私「台風一過」ってその昔ずっと「台風一家」と思ってました。そう思ってた人、多いはず!家族みんなでやっくるような大きい台風だから台風一家なのかーって、もしくは台風一族というニュアンス。そんな大家族が過ぎ去りましたー。と、でもなんだアットホームじゃないじゃんって。知ったときのショックったらなかったです。子供のころの話ですよ。子供が何歳までをいうかあえて書きませんが。。


top