2007/11/1 木曜日

11月もカメラ。gg企画の本「写真以上写真未満」本日発売!

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 1:53:40

さて引き続きカメラ月間の11月はカラフルがテーマ。ポラロイドのボディカラーも様変わり。そして今月もジジ倶楽部さんのご協力のもと店内が先月とうってかわりカラフルになりました〜。

shashin-ijo-miman.jpg

そ、そしてついにgg企画監修書籍「写真以上写真未満」が本日1日発売!今月のジジでは出版記念展を開催いたします!!パチパチパチ。
この本は写真をテーマにいろいろな作家が作品を仕上げてくれています。そう、つまり書籍版ジジという感じ。写真家さんはあえてジジで展示したことのない方たちが登場されますが、課題を作る作家はおなじみの人がほとんど。押忍!手芸部や飯田竜太さんなどをはじめ、Umlooさんは誌面初登場です。表紙のイラストはいつもggDMで人気の七字由布さん、撮影や取材は服部さんも大活躍です。全国販売になりますので、なかなかお店に来れない遠くのお客様でもジジ気分に浸れてしまいます。というより浸らせられてしまいますので覚悟してご覧ください。ひとまずよろしくです。
以下書籍概要です。展示作品については後日詳細。。ちなみにジジでお買い上げのお客様には記念にggスタンプを押させていただきます。

 写真以上 写真未満
 THE BOOK OF PHOTO COMMUNCATION

 企画監修:gg 表紙イラスト:七字由布
 定価:本体1,600円+税
 発行:翔泳社 2007年11月1日発売

 <書籍参加アーティスト>
 *篠田昇・岩井俊二
 [ヒント日]新津保建秀+北川一成
 大森仔佑子
 かくたみほ
 湯沢薫
 小倉優司
 大山顕
 服部貴康
 *植原亮輔+青木むすび
 *marini*monteany
 *板倉敬子
 *柿木原政広+大塚いちお
 *飯田竜太
 *Umloo
 *押忍!手芸部
 *内沼晋太郎
 *オールライト工房
 *池田晶紀 
 他

上記登場作家の方の中から今月は*印の方の掲載作品の実物を展示しています。

bora.jpg
写真は今月のジジ倶楽部のボランティアさんたちでーす。いやーすごいから。お店に来たらわかるけど今月すごいよねえ。みんな頑張りました〜。まるいくんといくちゃんは2日連続、2日目はちなつちゃんと岡田くんが参加。そして予定していた新人さんに振られてしまったがなぜか飛び入りのまいちゃんが大活躍(笑)。男版まいと女版丸井の二人が動物園のようなうるささで終わりました。ありがとうございました。みんな卒業したらジジどうしよ〜。


top