2008/3/31 月曜日

春爛漫、来月は犬。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 5:47:34

雨のため桜散る、おかねも散る というわけで、円高、株安、日銀総裁不在などなど、ジジのおかね月間のために様々な方々に演出いただいた今月も終了しました。橋本先生からの感想は「今回はジジの店員と化して、よい勉強になりました(笑)みなさんも、これをきっかけに、おかねや経済に興味をもって頂ければ幸いです。もっと知りたい人は、今後も続く人生のデザイン講座にぜひ参加してみてください。」とのこと。こちらこそ勉強になりました。
ちなみに下の表は、この1カ月の日経平均株価連動コーナーの価格グラフ。

kabuka.jpg

そして最終日、文化バッグデザイン科作品コーナーで開催されていた「ggカップ」を集計。お客様の投票によるグランプリが決定しました。
bag1.jpg

1位は、Asako TsukuiさんのWallet Bag でした。
おめでとうございます!

そして投票くださった方の中から抽選によりおかね雑貨をゲットしたのは、ワタナベサキさんです。
こちらもおめでとうございます。

そして来月は「いぬ」月間。
メインアーティストは、アートディレクターの柿木原政広さんとイラストレーターの大塚いちおさん。
広告業界で人気のお二人は今回、セラピードッグ(人間の心を癒すことを目的の活動をする犬)の絵本展をすることに。ggでしか読めないこの絵本は、三兄弟の黒い犬が主役。やんちゃな3匹をかわいいイラストとデザインで描いたお話はなんと実話!絵本づくりのワークショップもあります。
そして他にも、北海道、東京のカリスマ犬ショップの参加やアーティストの犬グッズも多数登場と詳細は明日のブログで正式に発表しますが犬好きお待たせ月間です。
あ、、、4000人が来場した、ただのいぬ。展と島根ツアーの様子アップせねば。


top