2010/2/8 月曜日

ただいま雪のスウェーデンマルメです。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 15:57:11

一昨日スウェーデンのマルメに到着しました。
今年のジジロックは
この町で開催しようと思っているので
ロンドンにいるマリーとマルメで待ち合わせ。

びっくりなことに
あまり雪の降らない南スウェーデンにも
雪景色!
珍しいみたい。

sweden01.gif

マルメでは、4年前にもマリーのシェアルームで一緒だった(私もそこに住ませてもらってた)
ハンスとマーカスの新アパートへマリーとともに滞在することにしました。

「ハーイ!ナナコ!!」

4年ぶりなのにみんな覚えていてくれて嬉しい。。

翌日早速マルメでギャラリーを運営するシンディととなりのカフェで待ち合わせ。

DSC00748.gif

マリーも友達とあってくるので
まず一人で。
あ、お金チェンジ忘れた!(小さい店はカードが使えないことが多い)
今払えないのであとで友達がくると説明し信用してくれた優しい店員さんはコーヒーをくれる。

待ち合わせて
みんなでとなりの小さなギャラリーへ。

DSC007511.gif

今回は、町中では展示のための小さなギャラリーを、田舎のほうで大きく倉庫のようなところでフェス(といってもビックバーベキューみたいなもんですが)をすることにしているのです。

シンディはマリーと私をとてもおもしろがってくれて、どうやら相談にのってくれる様子。

で時間がないので早速次へ

DSC00759.gif

次にマリーの友達に紹介してもらったギャラリーは、
大好きな壁紙やさんの隣だった。
こっちのが広いからここも候補。半地下の隠れ家っぽいのがggっぽい。

ひとまず
今日はマリーの田舎へ電車で向かう。町から1時間くらい田舎のほうへ。

DSC00762.gif

なぜならそこに大きな倉庫があり
ずばりジジロックフェスのメイン会場となるかもしれないからなのです。

ではまた明日。


top