2010/2/20 土曜日

帰国しまして、今日から「上海の引き出し」展スタート!

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 4:38:55

さて、後半移動が多すぎて、スウェーデン旅ブログの続きがアップできないまま帰国してしまいました。
ストックホルムからロンドンへ行きコペンハーゲンへ戻り→帰国というあわただしい日々の続きについては、明後日続きをアップしますのでおたのしみにしてくれてる方おたのしみに。
そうでない方はそれなりにご覧ください。

そして今日のお知らせですが、ggプロデュースの新ブランド「Reise von Schublade(ライゼ フォン シュプラーデ)」の展示会がcollex LIVINGで本日からスタートします!(2/28まで)
*オープニングレセプションは18時からです。中国茶つき。
*コラージュ雑貨のワークショップは2/21 
 詳細はggwebshopに掲載中 http://shop.lucky-clover.jp/

毎回いろいろな国や都市をテーマに雑貨を作り出すこのブランドは、ggではおなじみアクセサリー作家のumlooちゃん、写真家の筒井さん、グラフィックデザイン担当の彩里ちゃんとggがメンバーです。

R002.jpg

第一弾のテーマは上海!

5月からの上海万博を間近に控えた上海現地は大盛り上がり。
代官山上海万博プレイベントと勝手に思っています。

アクセサリーはそんな上海のポップなイメージにあわせた配色と素材のめちゃめちゃキュートなものがそろいました。

R003.jpg

R004.jpg

またレースなどのいつものumlooちゃんトーンに、干支となる寅のチャームを使ったレトロシリーズも!

R005.jpg

オリジナルパターンでルデザインした文房具は
ノート、便箋、カード、photoボックスなど雑貨好きをくすぐるアイテムがそろっています。

R001.jpg

また会場内で展示している透明感のある上海の写真は、ライゼのみんなで行ったときのもの。
あんなに雑多な上海が、筒井さんの手にかかるとおしゃれな景色になるのが不思議。
その旅の様子は過去のブログ(2009年5/7)でご覧いただけます。

とにもかくにも昨夜会場で設営してきましたが終わらず、朝これから仕上げをします!
※コレックスのみなさん夜遅くまですみません。。

それでは今日から少しづつみなさんも一緒に上海の引き出しをあけていきましょう。

**************
Reise von Schublade
「上海の引き出し」展
会 期: 2010年2月20日(土)〜28日(日)
会 場:collex LIVING http://www.collex.jp/

**************


top