2010/2/27 土曜日

スウェーデン紀行のつづきようやく。滞在2日目。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 5:59:58

タイトルの件更新おくれてましたが、やっとまた続き。やはり帰国後はあわただしい日々。まあ留守中仕事ストップしてたからあたりまえですけどね。

とその前に、ご好評いただいておりますcollexでのライゼ展示販売会は、あと二日で終了です!そうだ、ホワイトデーアイテムそろってますのでメンズさんたちお急ぎを。 アイテム情報などはggwebshopのnewsでお知らせ中。

それともうひとつ、本日27日、逗子の「ただのいぬ。展」を開催したホールでほぼ日でも紹介されていた「犬と猫と人間と」の映画がone☆pawさん主催で上映されます。お近くの方は是非!

*

で、2こまえのスウェーデン日記の続き。

マリーと雪道を車で出発したところからだっだかな。

SW101.jpg

スウェーデンのこの時期の寒さ、途中のつららの長さでわかるでしょう。

sw102.jpg

目指すは山の中の3年ぶりのneonギャラリー。高速でさえ道が雪でおおわれ地図をみても左右もわからず、方向があやしいと思うとすぐにスタンドや民家へかけこみ道を聞く。

sw103.jpg

「その街かい?あんたたち反対だよ。」

「・・・・」
sw104.jpg

走ること2時間 、笑いながら「ななこゴメンね〜。」と二人で動いているのになぜあやまるかわからないマリーに

おもわず「世は道づれだよ」と 言ってみた。

当然意味を教えてとせがむマリーに、仕方がないので、大好きな人とのlifeは、goodもbadもフォーエバートゥギャザーOKということかな。と説明。なんか違うがまあよしとする。「ヨハミチズレ」と練習し出すマリー。(このあとすぐに服部さんより「旅は道連れ、世は情け」でしょ!と連絡が入る。なるほど!どうりでなんか違う感じがしたけど勝手に省略してたんだ!!そんなに意味は遠くはないからまあいいか)

*

そんなことを話している間に
着いたー!!
SW201.jpg

あの夏自転車でたどりついた、ここがneonギャラリー。こんなところにあっても大人気なところ。

今回フェスのほうの本命だったんだけどマリーの家を見て迷うところ。

sw202.jpg

とっても素敵なキュレーターのエレン。

ggの内容を話すと、「4年ぶりの再会はとてもスペシャルでしょ!やりたいことがあったらなんでも言って!」とスイートなコメントで意気投合♡
SW203.jpg

残念ながら今日はなにもしていないギャラリー。奥にも部屋が続く。

sw204.jpg

小さなカフェにはアーティストの作品がたくさん。

ライブステージも完備しているので音楽のイベントも多い。

押忍!手芸部の作品を説明してみるとエレンはとってもお気に入りだった。
部長、北欧でも押忍!人気ですぞい!!嬉しいな〜。。

ただ難点は、パブリックから考えると街から遠いのと、希望する9月後半には、このあたりはすっかり秋も終わりかけ山のシーズンは 終了していること。

しかしこの運命的な場所とエレンの素敵な人柄は、私もマリーも心をうばわれ、ぐるぐる悩みながらマルメの街へ帰ることにした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top