2007/6/24 日曜日

時間がない!

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 17:33:58

先日、お友達のアーティスト「六弦琴」こと六ちゃんのライヴへ行ってきた。九州在住の六ちゃんはヴェネチアで出会ってからすごく気があって、昨年8月の記念すべきggオープニングの音楽を作ってもらった人なのです。
で、そんな六ちゃんのライヴもかっこよかったんだけど、今回一緒にコラボっていたアーティスト仙石彬人(センゴクアキト)くんの映像も良く、OHPにいろんなインキをたらしてそれが投影された壁の模様がどんどんかわっていくっていうアート作品。 
paint.jpg

なになに、彼のプロフィールは…、時間を支持体とした絵画作品。「光」という存在を用いて、空間や時間を意識させる作品の発表を続けている。と、
どひゃー。これは今月のジジの時間にぴったりなテーマではないですか。
ジジ時間の時間がない!しかも彼は来週、京都に帰っちゃうらしい、というわけでナンパしてきました。

そして急遽ジジでライヴパフォーマンス決定!
仙石彬人「TIME PAINTING」at gg  
2007年6月26日(火) 20時〜21時 入場無料
※入場制限あります。
無音の緊張感をお楽しみに。by仙石
*******************************************

  

  

今月のジジ時間がテーマの他作家様たちです。

3wako2.jpg abe.jpg
左:原田三和子  時計:5250円  ブックマーク:840円
レースを樹脂で固めた作品。
右:あべちほ  10分でできるぬり絵 各160円

sukebea.jpg ocha.jpg
左:押忍!手芸部 部長作 スケベアー:9999円 
スケベアーの口から、あまった端切れを入れ続けると….あ〜ら不思議!
時間が経つにつれクマのヌイグルミが完成するという作品。

右:落ち着いた時間を過ごすお抹茶コーナー
息継庵の茶筅:7350円 
茶筅のひもがトリコロールになっていてさりげなくおしゃれです。
チモイ作  お椀:1670円 
その他、粉引きのマグカップやお皿等店頭にて販売しています。 

riki.jpg

Riki Clock:Design by 渡辺力
1911年東京生まれ。戦後、家具やプロダクトで日本のモダンデザインを代表する作品を
発表し続けている有名なデザイナーの一人。各:5250円

今月の音楽
THEATRE MUSICA:
『パリ・フィーユ・デュ・カルヴェール通り6番地』CD 2415円

THEATRE MUSICAの阿部海太郎氏が、パリ留学中に街の音を記録したフィールドレコーディングや現地で制作した曲を含めた「パリの時間の断片」をまとめた1枚。現地で手に入れたパリの時間をお楽しみ下さい。

2 Comments »

  1. こんばんは!13番です。

    昨日の「TIME PAINTING」、とても素敵でした〜!
    最後の5分くらいしか見れなかったけど…でも、濃い5分を過ごせました。
    本当に、最初から見たかった!!

    水滴が豹柄になって溶岩がながれてきて??
    爆発が起きて、宇宙人が来た??
    最初から見てらした皆さんの説明じゃあ、どんな内容だったかよくわからない!
    でも、皆さんの色々な解釈がまた面白かったです。

    仙石さん、ありがとうございました!

    それにしても、もう一日で、時間屋も終わりなんですね…。
    なんだか、今月は物凄く早い気がします…。

    それでは、またお邪魔します〜。

    Comment by 13番 — 2007/6/28 木曜日 @ 0:32:15

  2. 13番さん、こんにちは。コメントありがとうございます。gg原田です。
    いや〜、「TIME PAINTING」すごいきれいで不思議な時間でしたねー。
    アーティストの仙石くんともまた是非やって&やりたいと言い合い…
    (意味わかるかな。。。笑)みなさん、また近い将来、実現することを
    楽しみにしていてくださいね。約束って未来の時間に繋げるものですね。
    てなことを思ったのでした。時間最終日の今日は謎の占い師「天月」が
    登場します!絶好のタイミングをみてもらって未来へつなげましょー。

    Comment by gg — 2007/6/28 木曜日 @ 12:54:54

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top