2007/7/16 月曜日

今日は海の日です。

Filed under: アーティスト — Lucy+K @ 1:27:47

波(は)の今月はつまり夏、海、波なのであります。
海は広いな大きいなあ〜、いーってみたいな奄美大島〜。ということで来月は奄美大島月間です。
来月はジジ一周年のため8月8日オープンです(7/30〜8/7はお休み)。営業日にご注意ください。(とくに夏休みの方)
ちなみに海って漢字には母って漢字が入っているのよ。だから美しく大きくて寛大なのです。
「海というナマエのついたイヌ。」(ピエブックス)より
持っている人いるかしら?2002年に出した小山の詩集イヌ本です。(絶版だけどAMAZONなら古本であるかな?)
荒波に飲み込まれて出られずもがいている人は読んでみてください。

はい、今月も残る半分になりました、7月波(は)参加作家の作品紹介です。

koga.jpg

海といえば小石。
おなじみ古賀充 (アーティスト) 海の石を使いサンドブラストで削った花器などの石の作品 花器@22000円/足のある石@16000円

gu.jpg
北川さん率いるグラフオリジナル商品です。箸袋 1680円 便せん 515円 ヒント日カード 210円(メール便で送れます)ここにしかまだありませんものも多々有り。

asa.jpg
グラス:浅沼千安紀(ガラス作家)@2300円〜
手作りのグラスなので波波とすべて形がちがいます。

kai.jpg
お皿:青木郁美(陶芸家)@1890円
貝のような繊細なきれいなお皿はこのたび初参加。先日、動画まわりの宇田さんちでめっけました。

hotei.jpg spooks.jpg

左:押忍!手芸部 部長作 「布袋さん」 888円(ハハハ)
日本一ポップでキュートな押忍!手芸部の部長作、「布袋さん」。破格のお値段で入荷直後2個とも完売。ひもが2個垂れており左右それぞれのひもを片方づつひっぱると「なみなみ」と胴体が左右にゆれる作品。追加入るのか?

右:spooks 山内まゆ(アーティスト)今回のspooksは、お花とアクセサリー。いつものぬいぐるみがピンクレディーに〜(あれ世代が読んでる人とずれてるかな)なぜなら波を意識して制作いただきました。これまた次々と売れてしまい残りわずかです。

nikei.jpg

日経デザイン スペシャルカバーバージョン
20周年を記念してカバーデザインを特別に北川さんがデザインしている。定期購読者向けの雑誌なので、普通の本屋さんでは手に入らないレアものの商品です。

Hs.jpg

H や SWITCH  や DUNEといった雑誌の、新津保さんの写真が掲載してあるバックナンバーを揃えました。 
この方の写真はどうしてどうしてこんなに美しいのでしょうか。業界にもファンの多い新津保さんの素顔はトークイベントであばかれてしまいます。

2 Comments »

  1. こんばんは。13番の人です。
    「海というナマエのついたイヌ。」、持ってます!
    やっぱり絶版だったので、アマゾンの古本でしか買えませんでしたが…。
    沈没気味の時に読むたび、助けてもらってます。
    自分の名前にも「海」が入ってることが、物凄く嬉しくなりました。

    海の日は、藤沢&江ノ島&茅ヶ崎小旅行してきました〜。
    初・サザンアクセンツ!
    本当に素敵なお店でした…。
    ジェイの面影を探してたら、ジェイにそっくりな置物がいて、嬉しくなりました。

    …長々と、失礼しました。
    21日のトークショーが楽しみです!

    Comment by 13番 — 2007/7/17 火曜日 @ 22:56:40

  2. 13番さん、こんにちは!gg原田です。
    私も実は海の日に茅ヶ崎に行ってきました。ちょうど、茅ヶ崎の大きなお祭り浜降祭の日でしたね。神輿みたかな?

    http://blogs.yahoo.co.jp/saya_g66/48301171.html  
    ↑どなたかのブログに紹介していたので興味のある人はのぞいて下さい。

    茅ヶ崎には、ggを始める前に私が雑貨屋修行をしていたお店「サザンアクセンツ」があります。とてもやさしい空気が流れているお店です。
    ジェイはいないけど、ジェイの空気ややさしさも一緒に流れています。

    http://www.southernaccents.jp/

    オーナーの朝子さんの本「海と犬と雑貨のこと」という本にジェイのことも載っています。(webサイトにもジェイのページがあります。)この本を読んでからいくと、茅ヶ崎やサザンアクセンツの背景がみれていいと思います。ちなみに、gg小山がgdc時代にこの本のデザインを担当しています。
    (本掲載のお店でなくなってしまっている所があるのでご注意下さい。)

    21日トークショーほんとに楽しみですね!
    興味のある方はご予約お待ちしています。当日の受付もしていますので、ギリギリまで予定がわからない方でも是非!
    (立ち見の可能性はありますが。。。)

    gg予約番号:03−5489−5881

    では、皆様のご来場お待ちしております。

    Comment by gg — 2007/7/18 水曜日 @ 13:59:44

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top