2008/3/20 木曜日

白黒月間での人気写真家 Kiyotaka Hatanaka 写真集+写真展。

Filed under: ggのこと — Lucy+K @ 14:22:24

島根の「ただのいぬ。展」は無事終了しました。山陰の皆さま本当にありがとうございました。盛りだくさんな報告は後日あらためていたします。
そしてその間、一時1ドル96円代になる騒ぎ、株価も暴落(3/19の終値はちょっと回復して 12,260.44)、ついに昨日で日銀総裁が空席になるという信じられない日本経済の動きがこのおかね月間の3月に繰り広げられているのであります。

しかし、昨日は帰京してすぐに明るく楽しい話題が。
実は昨年の10月白黒カメラ月間にメインアーティストで参加していた写真家のKiyotaka Hatanaka さんの写真集「Columbia Road Flower Market」がユトレヒトから発売!
ロンドンの花屋で花を買った人々を撮ったシリーズ。あったかいコンセプトでジジでも大人気でした。その流れで私が写真集のデザインを担当し(表紙はオールライト工房で活版印刷)、今月世界の銀行の貯金箱で参加中のユトレヒトの江口さんと一緒に制作。
そしてなんと、本日20日、めでたくオープンしたIDEE自由が丘店では、「Columbia Road Flower Market」出版記念の写真展も同時開催いたします(ショップ全体にちりばめられた写真展です)。昨日はそんなIDEEさんのお店のオープニングパーティだったのでHatanaka さんの写真展も同時にオープニング。本人もロンドンから帰国し、そのお友達も、また、青山以来みんなが待ちに待った複合イデー(?)復活ということでお祝いにたくさんの方がいらしてました。
hatanaka1.jpg

「Columbia Road Flower Market」
Kiyotaka Hatanaka
写真集 1680円 出版 UTRECHT

写真展 3.20日(木)〜4月23日(水)まで
IDEE自由が丘店 http://www.idee.co.jp/
会期中、Kiyotaka HatanakaがIDEE BOTANIQUEでグリーンをお買上げいただいたお客様のポートレイト写真を撮るイベントを行います。
日時:3.29日(土)30日(日)12:00~15:00 ※雨天、荒天中止

ちなみにこれジジでの江口さんの貯金箱コーナー。
eguchi1.jpg

1件のコメント »

  1. はたなかさんの写真展&イデーのオープニングに伺ってきました。
    沢山の人とモノにかこまれてやさしく微笑むモノクロ写真の人々を見て
    なんだか幸せな気分になりました。

    こんなふうにとってもらえる機会がある様なので
    是非、3.29日(土)30日(日)12:00~15:00 はイデーでお花を買ってみては
    いかがでしょう?私はいけないなー。。29日は最終日、30日は
    設営です。残念っ!29日行かれた方はggにも遊びにいらして下さいね!

    来月は「いぬ」ですよー。ではでは。

    Comment by gg原田 — 2008/3/20 木曜日 @ 20:30:55

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment


top